人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

好きになるのが遅すぎると、、

7月15日()『海の日』

晒に赤い糸でチクチク、布巾製作中。

学生の頃は家庭科の時間が大嫌いだった。
小学校で運針を習った時、どうしてもまっすぐ縫えず泣いた。
中学校では、ブラウスや浴衣を放り投げていたら
見るに見かねて母が仕上げてくれて
当然先生にはバレていて、通知表はいつも3。

卒業してから花嫁修業の友達を真似て、洋裁など習ってみたものの、
何だか垢抜けしない出来映えに、やる気失せてばかり。

今でも縫い針を持つのは苦手。
こりゃ、「3」だな。
好きになるのが遅すぎると、、_c0132387_0392625.jpg


どちらかと言うと、縫い針より編み針の方が好き。
もちろん、私の場合「好き」=「上手」にはならない。015.gif
「好きこそ物の上手なれ」? 
好きになるのが遅すぎたみたい。




ピー太。
ヤマトによく似た柄だと気付いた。今頃。
性格があまりにも違うので柄まで違うような気がしていた。
好きになるのが遅すぎると、、_c0132387_0391778.jpg








<ぶつぶつ…>
気温と湿度が上がったり下がったりの一日。
涼しい朝を迎えたのに、お昼には家中がベタベタ、カビが生える〜と心配していたら、夕方には突然冷たい風が吹いて、、ただいま快適。猫達もお蒲団の上。
by coppereye | 2013-07-15 23:56 | つぶやき(Muttering) | Comments(4)
Commented by rockin' at 2013-07-16 08:00 x
>当然先生にはバレていて、通知表はいつも3。
 え?
 にわかに信じがたいことです。

>好きになるのが遅すぎたみたい。
 それはありません。
 嫌いになるのが遅すぎるとゆーことはあるようですが。
Commented by coppereye at 2013-07-16 22:31
◎rockin' さま
信じがたい? 、、信じてください! ^^
そうですねえ。嫌いになるのが遅すぎるって
ありますね。カノジョとか? ^^;
Commented by ae_aole at 2013-07-17 20:55
コパさんが「3」だなんて、ありえなーい!
きっと、周りのみなさんのレベルが高すぎるんですよ~!?
私はコパさんの作品が大好き♪

私は、絵画や図工系は大好きなんですが
縫い針も編み針も、大の苦手ーーー!!

ん???
自慢することではないですね

失礼しましたぁ~(笑)
Commented by coppereye at 2013-07-18 00:06
◎ae_aoleさま
それが、ありうるんですよ〜。^^
「3」でもいい方で、きっと母の作品に1 や2を
つけられなかったのでは?と思います。
いくら上手く出来ていても
共犯者に5とかも付けられませんしね。^^;

ae_aoleさんの図工系が好き、、はよくわかります。
あの陶芸、プロ級ですもん。
私も図工系の方が好きなんです。
小中高、図工だけはずっと「5」でした。。とあつかましく自慢。イヒッ
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31