コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

オシロイバナ蔓延る

7月13日(土)

猛暑が続いて、家の中ではニンゲンもネコもうだっているのに、庭では草木が元気一杯。
「オシロイバナ」「水引き草」「ドクダミ」は、元気すぎて困るくらい。
特に「オシロイバナ」は庭を完全に覆いつくす勢いだ。

ここ、本当は通り道。
c0132387_0513065.jpg

こんな所にも、、
c0132387_0515224.jpg

さらに芽が出ているし。。
c0132387_0513733.jpg

今日、かわいそうだけど、少し引っこ抜かせていただいた。。


そういえば、、
本名「ココナッツアイス」、愛称「カニカマ」が突然消えて二年目。
自慢の「八重ベゴニア」だったのに、
一体どうして消えてしまったのか、さっぱり。
誰かに盗まれたのかも?と思うくらい…。

こうして見ると、きれいだったな〜。
c0132387_0515015.jpg

[注] カニカマは私が勝手につけた愛称。念のため。「くじらベーコン」と言う人もいるけど。




本日の猫は、ピー太。
爆睡中。
c0132387_1154477.jpg

ひんやりベッドを独占している。
c0132387_1161929.jpg








<ぶつぶつ…>
K君のお母さんからK君の期末テストの「結果お知らせメール」が来たが、「コミニュケーションのテストは83点でした」にギョッ!
そうそう、以前に「シュミレーション」にびっくりしたことがあった。間違って憶えてしまったのかな、それとも打ち間違い、、?? 042.gif
by coppereye | 2013-07-13 23:18 | うちの庭から(My yard )
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28