人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

猫つぐら処分に失敗

7月14日(

「猫つぐら」
もう爪研ぎにしか使ってもらえず。
妹が来た時、これを見て
「あらまあ、もったいない!
今作ってもらうのに何ヶ月も待たなければならないそうよ」
と、叫んでいた。

昨年少しの間だけ、使ってもらえた時があったけど
猫つぐら処分に失敗_c0132387_182722.jpg

トンがまだ小さい頃のこと。
猫つぐら処分に失敗_c0132387_1142135.jpg



爪研ぎにすると、藁が飛び散ってしまうので
惜しいけど、もう処分しようと決め、
解体を始めたら、「何してるのー?」と、猫たちが集って来た。

カイとヤマトは、底の部分を取りあいっこをする始末。
猫つぐら処分に失敗_c0132387_1151874.jpg

ヤマトが勝ったらしい。
るん♪
猫つぐら処分に失敗_c0132387_115241.jpg


底だけしばらく置いておくことにした・・・








<ぶつぶつ…>
テレビで「連休」という言葉が飛び交っているな〜と思っていたら、明日は国民の祝日「海の日」だった。この時期、ほとんどの中・高の学校がすでに夏休み、あるいは夏休み状態なので、誰も「休みだ〜」と口にせず。気付かなかった。046.gif

<ぶつぶつ…2>
『半沢直樹』観た。面白い。
by coppereye | 2013-07-14 23:08 | にゃんこ(Cats) | Comments(8)
Commented by megumin321 at 2013-07-15 14:36
猫ちゃんたちの大事な備品だったんですね・・・  あると使わなくて・なくなると・・大事で・・って・・・人間と一緒ですね・・=^_^=
Commented by ajisai212 at 2013-07-15 16:43
こんにちは~(^^)/ ヤマト君の勝利顔に即イイね!しました^^
ねこつぐらはコパさんのブログで初めて拝見して以来、私の中ではとても印象深いです。捨てるのは本当に勿体無いけど、お掃除の大変さも感じました(^^ゞ せめて底だけでもよろしくです!(^^)!
Commented by ae_aole at 2013-07-15 22:49
勝負の後の片付け・・・
コパさん、お疲れ様です(汗;
Commented by coppereye at 2013-07-16 01:14
★meguminさま
そうそう、私もよくあります!
もう使わないでしょ、捨てるよ〜と言われると
「だめ、まだ使うから!」なんてね。^^
Commented by coppereye at 2013-07-16 01:16
★紫陽花さま
いつもイイネ!を有り難うございます。
「ねこつぐら」に気の毒なことしたと思います。^^;
せっかく買ったのに、ちゃんと使ったのほんの一時。
底の部分もいつまでもつかしら? 
Commented by coppereye at 2013-07-16 01:17
★ae_aoleさま
はい、ありがとうございます〜。 ^^;
すごいでしょう? ゴミだらけ。
一日に何度掃除機を出してくるやら、、なんです。
Commented by rockin' at 2013-07-16 08:04 x
>…今作ってもらうのに何ヶ月も待たなければならないそうよ」
 そうらしいです。
 大ブレイクしているんですね。

>カイとヤマトは、底の部分を取りあいっこをする始末。
 きっと大のお気に入りなんです。

>底だけしばらく置いておくことにした・・・
 う~ん。
 なんだか原形が推測しにくくなってます。

<ぶつぶつ…>
 なるほど、学生さんに取っては祝日の認識がないんですね。

<ぶつぶつ…2>
 某銀行の支店長の談話。
 「ありゃ、ありえない。
  真っ先に支店長が処分される」
 あの、銀行は旧三菱銀行でしょうか?
Commented by coppereye at 2013-07-16 22:38
★rockin'さま
大ブレイクはいいのですが、、 よそのお家では
こんなことになっていないのでしょうか? トホホ

えっ? あれ、旧三菱銀行がモデル? 
バブルの時代、あんなことが多かったのでしょうね。

あのテのドラマ、好きです。^^

名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31