人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

ツイていない日

6月27日(木)

母の月命日。
昨夜から妹が来ていて、
お寺さんに来ていただきお経をあげてもらう。

午前中に終わったので、
同じ市に住む従妹を誘って車でランチに出かけることに。

最初に行ったお店は定休日、
次に向かった「神戸酒心館」は、こんな入り口で、
ツイていない日_c0132387_03318.jpg

かなりお腹がすいていたこともあって、ワクワク入っていくと、
ランチの時間がすんでclosed。ガッカリ。002.gif

で、六甲アイランドにあるホテルへ行くことにしたけど
間違って大阪方面へ行く高速に乗ってしまい、
引き返す気力もなく、

結局、芦屋まで戻って『神戸屋』に入る。
そこで注文した、これ。
名古屋コーチンと野菜のココット、窯で、、ナントカ。
ツイていない日_c0132387_075410.jpg

窯に入れている、、という理由で40分近く待たされた上、
鶏肉が焼きすぎて固いし、味もうすくて、
妹は「これなら私でも作れるわ」とぼやくこと。

計画立てて行動しないと、ツイてない日はこんなもの。。。




今日はピー太。
ピー太の柄はこんな感じ。
ツイていない日_c0132387_085579.jpg

横顔。
ツイていない日_c0132387_085844.jpg

かじり魔のピー太だけど、うちで一番おっとりしているというか、鈍感というか、
競争には負けてしまうというより、競争する気もない猫。
外ではきっと生きていけない。001.gif
ツイていない日_c0132387_0103175.jpg








<ぶつぶつ…>
原発再稼働に向かっているんですか。
巨大地震が来るといいつつ、超高層ビルが建ち、、 わからないことだらけ。
by coppereye | 2013-06-27 23:45 | つぶやき(Muttering) | Comments(6)
Commented by しげやん at 2013-06-28 02:32 x
ピー太、同類(^^)かも。。

「3.11を忘れない」という言葉が虚しく響きます。原発が実は高コストで、しかも、環境リスクが高いことを綺麗に忘れたようですね。。その姿勢に参院選でお墨付きを与えることになるのかと思うと、つい、メディアの予想を裏切る投票行動に出たくなる、きょう、この頃。。。
Commented by coppereye at 2013-06-29 00:27
◎しげやんさま
同類ですか? ^^
わかる気もしますけど、鈍感じゃないですよね。

そう! 3.11を早くも忘れてしまったようで、、、。
遠い過去になった時でも忘れてはいけないことですよね。
私の周りにも「原発は必要です!」と言っている人もいます。
Commented by ae_aole at 2013-06-30 16:53
月命日を迎えられて
お母様もお喜びだったことでしょうね

ハプニング続きでしたが、これもまた思い出となりますね
Commented by coppereye at 2013-07-01 00:32
◎ae_aoleさま
いい思い出、、というより、お笑いになるかもです。
最近、お昼休みするレストランが多いですね。
Commented by rockin' at 2013-07-19 07:57 x
>妹は「これなら私でも作れるわ」とぼやくこと。
 残念でした。

>競争には負けてしまうというより、競争する気もない猫。
 なるほど。
 お顔に品を感じます。

<ぶつぶつ…>
 耐震力を信じるしかありません。
Commented by coppereye at 2013-07-20 00:45
◎rockin'さま
ピー太は、猫?と思うくらい鈍感なんです。
例えば、おやつを放り投げてみると、他の猫は我先にと
飛びつこうとしますが、ピー太はみんなに圧倒されて
オロオロして、、気付いたら、おやつは消えていた、、^^

耐震力、信じるしかないですね。
でも、想定外という言葉、何度聞いたでしょう。><
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31