人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

インドカレー

6月24日(月)

今月は皆勤賞をもらうぞ〜と(誰に?)、毎日投稿して、後6日。
PCの前に座ったけど、今日は一枚も写真がない!
ここに来て欠席するのはイヤだし、、と、古い写真を探す。




1ヶ月ほど前の、ランチ。
インド・ネパール料理の店『サガルマータ』で、カレーを…。
インドカレー_c0132387_23233676.jpg


ステンレスの大きなお皿(お盆?)にナンと、
カレーやサラダ等を入れたステンレスの小さなお椀を乗せる、、
こんなのを、「ターリー」というらしいと、最近知った。
何しろ、知っているインドカレーのお店、これが2件目で、、無知。

大きなお皿はタール、小さなお椀はカトリと言うこと、憶えておこう。001.gif





本日の猫は、カイとオータン。
オータン、ピー太兄弟は1歳の誕生日までまだ1ヶ月あるなんて
信じられないくらい大きくなった。カイが小さく見える。
インドカレー_c0132387_23235314.jpg









<ぶつぶつ…>
書くことない!と焦った今日のブログ、何とか切り抜けたかしらん?023.gif

<ぶつぶつ…2>
昨夜は寒いくらいだったのに、明日は30℃を越えるそう。
この温度差で体調が悪くなる人がいるらしい。気をつけましょう。
by coppereye | 2013-06-24 23:22 | おいしい! | Comments(6)
Commented by megumin321 at 2013-06-25 14:34
カイとオータンちゃん・おなじかっこう・・  かわいいですね・・・  本場のカレー食べてみたいです・おいしそーーー(*^_^*)
Commented by coppereye at 2013-06-26 00:35
☆meguminさま
狭いところに二匹で窓の外を見ています。^^
ヒソヒソ、何か言いながら見ているようで笑いました。
本場のカレーと言っても、、日本にあるレストランでは、やっぱり
日本人の好みにあわせているんでしょうね。。
Commented by ae_aole at 2013-06-26 23:38
本当だ!
皆勤賞になりそうですね♪(笑)

Commented by coppereye at 2013-06-28 01:01
☆ae_aoleさま
頑張ってます。
でも、ネタが全然思い浮かばない時もあり〜。^^;
Commented by rockin' at 2013-07-23 08:21 x
>ステンレスの大きなお皿(お盆?)にナンと…
 地元で食べたナンがとても美味しかったんです。
 期待せずに食べただけにその美味しさに驚きました。

>本日の猫は、カイとオータン。
 相似形。
Commented by coppereye at 2013-07-24 02:01
☆rockin'さま
地元? 京都ですか? 
ナンが好きです。期待せずにたまたま入ったお店が美味しいと
感激しますね。

猫背の相似形。。。 
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31