コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ミシン

6月23日(


ミシンを買った。
「これも、お付けして! なんと、お値段はそのまま!」
あの甲高い声のおじさんが商品を紹介するネットショップで。

持っているミシンは重くて、出してテーブルの上に乗せるだけで一仕事。
ササッと気軽に使えるミシンがあれば…と常々思っていた。
たまたまテレビで見て、買うことに。。

テレビでは、小さく軽く値段も高くない、おもちゃのミシンのように見えたので
電話で注文した時、思わず「どこのメーカーの?」と聞いてみたが、わからず。
送られて来たミシン、ほんとにおもちゃのようだった。
c0132387_20382119.jpg


さっそく試し縫いをしてみたけど、意外にしっかり縫えた。
当分、これですませられそう。




ミシンの入っていた箱からお尻が、、。
包み紙が散乱していたから、しばらく遊んで疲れ果てて箱に入ったと思われる。
c0132387_20381595.jpg


ピー太。うつらうつら。
c0132387_2038268.jpg








<ぶつぶつ…>
本当は、昔わが家にあった「singer」の文字が入った足踏みミシンが欲しい。
あれ、いつ、どこへ消えたのだろう? アンティークミシンを修理できる所あるのに。
by coppereye | 2013-06-23 21:42 | お気に入り(My favorites) | Comments(8)
Commented by ae_aole at 2013-06-24 23:04
何か荷物が届くたびに
『私の遊び道具だ! 僕の遊び道具だ!』と、賑やかに~

でも、、、
後片付けをするコパさんのことを考えてほしいですよねー(笑)
Commented by ナータン at 2013-06-24 23:15 x
コパさんこんばんw~
ひゃ~!!びっくり!!
同じミシンですよ。
実家の母が先月通販で購入したものの、やっぱり使えこなせなくて
貰って欲しいと言うので、仕方がなく持って帰り
先程、中身を空けてみると一緒でした。
どう?まあまあですか?
なぜかコパさんと相通じるものがありますね。
Commented by uoom at 2013-06-24 23:33 x
ミシンは使い慣れたものがいいですね
私のはブラザーミシン 結婚したとき母にもたせてもらいました
テーブルミシンのさきがけ ベルトが切れたので直してもらいました
まだあったんですね このミシン お持ちの方は初めてです
大切に使っていただいて ありがとうございます といわれました
重いです 新しいのもいいなー
Commented by coppereye at 2013-06-25 00:34
★ae_aoleさま
そうなんです。品物が届いて、そっちに気をとられて
空き箱などをそのままにしていると、こんなこコトになります。
私の仕事を増やしてくれます。。 トホホ
Commented by coppereye at 2013-06-25 00:39
★ナータンさま
えええっ! 同じなんですか? びっくりですね! ^^;
通販でこんなもの買うの私だけかと。
大きな布を縫うのには、軽すぎて安定感がないかもしれませんが、
ちょこっと縫いにはいいですよ。
二台目のミシンってとこかな〜 ^^
Commented by coppereye at 2013-06-25 00:42
★uoomさま
テーブルミシンのさきがけ、私も持っています。
でも、すごく重いんですよね。出したり仕舞ったりが億劫で、、。
これ、ちょっと縫いたい時にいいですよ。
服など縫うのには、やっぱりしっかりした方を使いたくなると
思います。
Commented by rockin' at 2013-07-30 11:24 x
>ミシンの入っていた箱からお尻が、、。
 ワハハハ。
 安心できて気持ちが落ち着くんでしょうね。
small but cozy

<ぶつぶつ…>
あ、知ってますよ、「singer」。
 懐かしいなぁ。
 使ったことはないけど。
 きっと、お家のどこかにあるはずです。
Commented by coppereye at 2013-07-30 14:08
★rockin'さま
猫はsmall but cozy が大好きです。落ち着くんでしょうね。^^

あ、singerミシン、お家にあるのですか?
探し出して、私に売ってください! ^^
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31