コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

エンディングノート

6月22日(土)


"LIVING & ENDING NOTEBOOK"
c0132387_054622.jpg


そもそも、こんなものを買うことになったのは、
最近、ブログやネットショッピングをしていると、IDやパスワードが必要で、
その数、どんどん増える一方。もう憶えきれなくなって来て、整理しておかねば…と
思っていたところに この『エンディングノート』に出あったから。
c0132387_0541444.jpg


エンディングノートというと、
『人生の最終章を迎えるにあたり自分の思いや希望を家族 などに確実に伝えるためのノート』
これも、もちろん、まさかの時のために書いておく所もあるけれど
自分で忘れないように、、と書き込めるようになっていて、
変更があった時は、書き直したり、書き加えたりすればよい。便利そう。
c0132387_055612.jpg




今日の猫。
ちょっと前に撮ったものだけど、、。
テレビで「宇宙」を見るピー太。
c0132387_0375598.jpg






<ぶつぶつ…>
エンディングノートに「葬儀はどういう風にしてほしいか」という項目があるけど
いろいろ希望を書かれても、頼まれた者には迷惑ではないかな〜。死んでまで迷惑かけたくないな〜。

<ぶつぶつ…2>
富士山が世界遺産に登録決定。三保の松原も含めて、、よかったですね。これから富士山を汚さないようにしないと。
by coppereye | 2013-06-22 23:39 | お気に入り(My favorites) | Comments(16)
Commented by megumin321 at 2013-06-23 18:35
エンディングノート・便利そうですね・・テレビ見てる・・ピー太。
ちゃん・・・かわいいです・・わかるのかなぁ・・=^_^=
Commented at 2013-06-23 22:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coppereye at 2013-06-23 22:13
◎meguminさま
エンディングノート、長生きすると
書き換えて、書き換えて、、ボロボロになりますね。
ピー太だけテレビを見るんですよ。じじちゃんはどうですか。^^
Commented by coppereye at 2013-06-23 22:16
◎鍵コメさま
そうなんですか? ^^
そういえば、、満天の星の写真よく見せていただきますね。
いつも感激しています。
Commented by mayumis39 at 2013-06-23 22:52
エンディングノート、良いですね。
こういう使い方もあるのですね、私も準備しようかなぁ~。
この頃、とんと、物忘れが多くなって、さがしものだ増えてきたような気がしています。
Commented at 2013-06-24 03:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lucky-powder at 2013-06-24 11:14
これは便利!!
ホントに覚えられないことがどんどん増えてきて。。
どこに売ってます?

富士山...世界遺産に登録されるのはいいですが
その途端に、行く人たちが増えて。。
大丈夫なのかしら?
行ってみたくなる心理として、わからなくはありませんが
ありのままの姿が損なわれそうで心配です。

Commented by ae_aole at 2013-06-24 22:37
分かりますー!
これは○○のIDやパスワード、こっちは△三角のIDやパスワード・・・
と、もう何がどれだったか迷うときがあります((汗;

コパさんを見習って、整理整頓しようっと!
Commented by uoom at 2013-06-24 23:42 x
コパ様も書かれていたんですね
エンディングノート  どこで買いましたか
私もまだありません
私の知人は 身内に頼みたくなさそうでした
いまお母様の看病をされていて ブルーです
ゆっくり考えればいいと思いますね
何とかなります
Commented by coppereye at 2013-06-25 00:47
◎ももたうんさま
エンディングノートというと、人生の終わった後のため、、と
思ってしまいますが、今からでも、こんな風に整理しておくと
スッキリしそうです。忘れることも多くなったけど、憶えておく
ことが増えて、、 もう頭の中、ゴチャゴチャ! ^^
Commented by coppereye at 2013-06-25 00:51
◎二つ目の鍵コメさま
えーーっ?! びっくりです。@@
知りませんでした。それにしても何故蚊帳の外??
ここにはちょっと書けそうもないのでメッセージで。
Commented by coppereye at 2013-06-25 00:56
◎k-coさま
昔は、憶えておくことは電話番号くらいでしたよねえ。
今は、、暗証番号だけでもいくつあるんでしょう? ><
これ、アマゾンで買いました。本屋さんに売っていると思います。
ただのノートでは、結局整理が難しくなりそうなので、
こんなのって便利です。書き込めばいいだけ。。
もっと書きやすいのもあるかも、、探してみてくださいね。

富士山ねえ、世界遺産は嬉しいですが、どんどん俗物化しそうで
心配です。浮世絵時代の美しさが保てるかと、心配。
Commented by coppereye at 2013-06-25 00:59
◎ ae_aoleさま
ね? あっちにパスワード、こっちにID、、もう混乱しますよね。
どこかにまとめておかないと、忘れてしまいます。
忘れる度に変更登録などしていると、もう訳分からない。。 ^^
整理、頑張ります。
Commented by coppereye at 2013-06-25 01:04
◎uoomさま
私もやっと見つけて、ボチボチ書き込んでいるところです。
本屋さんにあると思います。たくさん出ているようですよ。
ぜひ、見てみてください。
頭の中の整理をするために買いましたが、、
いつなんどき、認知症になるか、事故にあうか、くも膜下、、とかの
病気もいつ襲ってくるかわかりませんものね。
Commented by rockin' at 2013-07-31 08:06 x
>"LIVING & ENDING NOTEBOOK"
 これ、前から作成しておかねばと思っていました。
 私なんて、ホントこれが必要な年齢に近づきつつあります。

>テレビで「宇宙」を見るピー太。
 space cat!
Commented by coppereye at 2013-07-31 23:52
◎rockin'さま
色々忘れないように、、と思って書き始めてみたものの、
あんまり書く所が多くて大変です。
ENDING NOTEBOOKになるまで、ずっと書き換えなければ
ならないし、結構大変ですよ。
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31