人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

あじさい咲く

6月9日()


「あじさい」が咲き始めた。
雨が似合う「あじさい」なのに、雨降らず。
雨は嫌いとは言え、降るべき時に降らないのは気になる。
梅雨はいずこ?


昨年より小さいのは栄養不足かも。
あじさい咲く_c0132387_23364186.jpg

三年前に手に入れたもの。
名前を忘れたので調べてみたけど、紫陽花の種類が多すぎて、、分からず終い。
あじさい咲く_c0132387_23372844.jpg

「隅田の花火」
あじさい咲く_c0132387_23371378.jpg


あと、もう一種類のガクアジサイが咲いているけど、
私より背が高くなって写せなかった。
二階から写せばよかった、、と、今ごろ気付く。。。045.gif







<ぶつぶつ…>
ブログ始めて、あと2ヶ月で丸6年になる。数年前の記事を見てみた。猫まみれでなかった頃。
いろんな事をして楽しんでいたような。 猫飼育係になって、生活にゆとりがなくなった気がする。
バズものんびりした顔していたし。。
by coppereye | 2013-06-09 23:27 | うちの庭から(My yard ) | Comments(10)
Commented by ことのは at 2013-06-10 14:38 x
アジサイの季節ですね。こっちはまだまだです。
去年行けなかった≪アジサイ園≫に
今年こそは行こうね、と実家の母と話したところでしたよ。
アジサイ好きな私の、今だけの楽しみです💕💕
特に日本古来の≪ガクアジサイ≫は最高ですわっ(^^♪
今年も去年以上に暑くなるとの事…
北東北でも暑いんでしょうねえ( 一一)
梅雨の時期に雨が降らないとアジサイの色が出ないと聞きました。
やっぱり、降る時期は降って暑いときは暑くならないと^^

バズ君の≪いぶし銀≫的な表情、久しぶりに拝見しました。
やっぱり余裕があって堂々としていて、可愛い~^^
ヤマト君は血気多感な年ごろなのでしょうね。
怖いもの知らずで独占欲が強くて、甘えん坊かな?
表情も反抗期の中学生男子って感じですね。

バズ君のストレスにならないと良いけど。
コパさんも大変だ…(*_*; 

Commented at 2013-06-10 14:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ae_aole at 2013-06-10 23:14
こちらでも紫陽花が美しく咲き始めてて
今が主役のお花なので、よく見かけます♪♪
Commented by coppereye at 2013-06-11 00:40
★ことのはさま
アジサイは唯一雨が似合う花ですが、色と雨って関係があるんですね。
こちらの六甲山は紫陽花で有名なんですが、7月に満開です。
ことのはさんがお住まいの所はそんな感じかしら。
ぜひアジサイ公園へいらして、写真見せてくださいね。

バズは、いぶし銀というより、オッサン色のグレーじゃない?^^
可愛いと言ってもらえること ないのできっと喜びます。
ヤマトはねえ、、ややこしい猫です。ほんと、手に負えない中学生みたい。
バズにはストレスになっていると思います。悩みの種です、、、
Commented by coppereye at 2013-06-11 00:41
★鍵コメさま
はい。憶えていますよ!
出来たんですね。楽しみです。見せていただきに行きますね。
Commented by coppereye at 2013-06-11 00:42
★ae_aoleさま
アジサイがきれいな季節になりましたね。
雨きらいなんですが、降らないとアジサイがかわいそう。。
Commented by ajisai212 at 2013-06-11 20:11
こんばんは^^
紫陽花の中でもブルーの紫陽花が一番好きです。 家の庭にも白色と濃いピンクの紫陽花が咲いているのですが、私の好きな紫陽花のイメージとは違うような・・・(^^ゞ 今週は☂が降りそうで、紫陽花もきっと喜びそうですね!
Commented by coppereye at 2013-06-12 00:04
★紫陽花さま
ブルーの紫陽花がいいですよね。
でも、うちにはブルーしかなくて、ピンクも欲しいな〜と
思います。土によるそうですが、、。
今、とても強い色の紫陽花が出ていますね。赤とか、濃い紫とか。
でも、原種が一番! ^^
Commented by rockin' at 2013-07-16 07:58 x
アジサイってきれいなんですけど、放っておくとスッ極巨大化しますよね。
以前住んでいた家にはアジサイがあったんですが、その成長はもはや暴走ってゆーくらいのレベルでした。
Commented by coppereye at 2013-07-16 22:33
★rockin'さま
アジサイ、きれいですね。
放っておいて巨大化するのは、よほど土があっているからでは?
うちのはショボイですよ。^^
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31