コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

降りそうで降らない

6月2日(

朝からどんより梅雨空。
「降るの?降らないの?どっち?はっきりしてよ」と空に向かって言いたいくらい。
昨日のように庭に水撒きしたとたんショボショボながら降り出してはガッカリだし〜
と、お昼頃まで待っても降る様子ないので水をやる。
結局まったく降らず、、でよかったのだけど。

一昨日、晴れた日の撮影ですが…。
c0132387_20533357.jpg



チェリーセージ。
c0132387_20541530.jpg



ジャスミンからバトンタッチで、ジャスミンのような甘い香りをふりまいている
匂い蕃茉莉(バンマツリ)。
c0132387_2053598.jpg



れんげバラ。
c0132387_20531227.jpg




久しぶりに、オータン。
要らなくなった衣類を紙袋に入れて置いておいたら、、037.gif
c0132387_215686.jpg








<ぶつぶつ…>
画面が大きい方のテレビは映画専門にしているのだけど、ふと気になってテレビの後ろを見たら、、
コードに歯形がいっぱい。細いコードは完全に切断されてるのや、中身が見えているのや、。また余計な出費。新しいのに交換するのは対策を考えるまで待とうと思う。(もぉ〜、かじり魔めぃ、、022.gif
by coppereye | 2013-06-02 21:17 | うちの庭から(My yard ) | Comments(10)
Commented at 2013-06-02 23:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シャルル at 2013-06-03 08:51 x
初夏のお庭、いいですね☆☆

コード・・・電子ブックのコードがやられて、つながらなくなった^^;
と思っていたら、USBポートの方が悲惨な状況・・・
かじり虫・・・どうしてくれよう!
Commented by ae_aole at 2013-06-03 23:32
あらら・・・
オータン、入る場所を間違っているよ~(笑)
Commented by coppereye at 2013-06-04 01:02
☆鍵コメさま
はい、、またです。><;  
そんな便利なものがあるのですか?
線を動かすことはないので、うまく行くかも。
明日にでもホームセンターへ行ってみます。
ありがとうございました。
Commented by coppereye at 2013-06-04 01:04
☆シャルルさま
シャルルさんちにも「かじり虫」君がいるんでしたね。
どうしたらいいでしょうね。
叱ってすむものではありませんし、猫に悪気はないし、、(^^)
ちょっと対策考えてみますね!
Commented by coppereye at 2013-06-04 01:05
☆ae_aoleさま
紙袋の紐を結んであるのに器用にもぐりこんでいました。
セーターとか入っているので気持よかったのかな。(^^;
Commented at 2013-06-06 21:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coppereye at 2013-06-07 00:42
☆鍵コメさま
ありがとうございます。
今日(6日)に書きましたように、線を動かすことはないのですが、
差し込みギリギリのところを齧るので、コードに巻き付けるようなものでないと
うまく行きません。。 で、チューブを見つけました。^^
せっかく教えていただいたのに、、、有り難うございました。
Commented by rockin' at 2013-06-24 09:10 x
>要らなくなった衣類を紙袋に入れて置いておいたら、、
 フィットしています。
 お誂え品のようです。

<ぶつぶつ…>
 わ、大変です。
 効果的で安価でなおかつ手間を取らない防御策が必要です。
Commented by coppereye at 2013-06-25 01:06
☆rockin'さま
効果的で安価でなおかつ手間を取らない防御策、もう
解決しましたよ。^^v
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30