コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

イベント?

5月14日(火)

今日は猫ではなく、人間のトイレ。

メイの思い出に浸ってばかりもいられない、、と
断捨離に励んでみても効果なく
何か忘れられるイベントでもなければ、なかなか。

ウォシュレットが壊れて修理に来てもらったら
古いのでもう部品がないと言われ
いっそ総替えしよう!ということになって…
床も天井も壁紙もすべて。



Before
c0132387_2303537.jpg


After
c0132387_230266.jpg

壁紙はグレーに写っているけど、淡い青緑色。
リフォームに2日かかり、職人さんが出たり入ったり、忙しくて
いい「イベント」にはなった。001.gif




メイ。
最期まで「イチゴハウス」をベッドにして寝ていたメイ。
c0132387_23174545.jpg


そのベッドを見るのも悲しい、、と言って、処分も出来ず、洗っておいたら
ピー太が気持ち良さそうに寝ていた。
c0132387_23172516.jpg







<ぶつぶつ…>
新しいのは気持ちいいけど、何から何まで自動で複雑、故障しやすくないかな?

<ぶつぶつ…2>
昨日より気温が上がり、夏日。庭で水遣りをしていたら蚊に遭遇。ついに、、013.gif
by coppereye | 2013-05-14 23:38 | お気に入り(My favorites) | Comments(6)
Commented by ことのは at 2013-05-15 10:31 x
ステキな壁紙ですね♡ WCが綺麗だと清々しくて気分が良い!
うちのマンションは全体的にこげ茶色…ダークな感じです(-_-)
マンション賃貸の書類を見ると、
≪落ち着いた内装でゴージャスな雰囲気です云々…≫
何処がじゃ!? って笑ってしまいましたわ( *´艸`)
??イチゴハウス??は彼らにとって居心地の良い
大事な場所になってるんでしょうねぇ。
Commented by syaruruk at 2013-05-15 10:57
トイレのリフォームって、気持ちいいですよね^^
うちのトイレも自動水栓になって、勝手に流れるので・・・外出時に流すのを忘れるのではないかと、不安^^;

イチゴベッド、捨てなくてよかったですね。猫たちに癒されます。。。
Commented by coppereye at 2013-05-15 23:31
☆ことのはさま
壁紙選びの時、ローラ・アシュレイがいいと言ったら
そんな高いのはダメ、、とお店に人に言われました。^^;
今、ダークな感じの家が流行っているそうですよ。
少し前は明るいのが人気だったそうですが。

イチゴハウスは好き嫌いがあるようです。^v^
Commented by coppereye at 2013-05-15 23:35
☆シャルルさま
トイレだけ新品、新築の匂いがして、トイレで暮らしたいくらい。

勝手に流れるのですけど、まだ慣れなくて、つい流さなくては、、と
思ってしまいます。^^; そのうち外出の時が心配になりますね。

イチゴベッド、見るだけでメイの姿が浮かぶのですが、、 。
Commented by rockin' at 2013-06-06 08:09 x
>床も天井も壁紙もすべて。
 great!

>…淡い青緑色。
 いい色です。

>ピー太が気持ち良さそうに寝ていた。 
 本当に気持ちよさそうです。

<ぶつぶつ…>
 複雑=故障確率高し
 と、私も思いますが、でも実際はどうなんでしょうか?
 可動部分が多いと確かに故障しやすくはなりますね。

<ぶつぶつ…2>
 やっぱり。
 私は刺されて難儀しました。
Commented by coppereye at 2013-06-07 00:27
☆rockin'さま
ほんとうはブルーの壁紙にしたかったのですが、
ブルーはちょっと寒い感じかも。
淡い青緑色にしてよかったと思いました。

機械って複雑になればなるほど、故障が多いような気がします。
シンプルがいいな〜。^^

これから増々蚊に刺されるようになりますね。。。。 たまりません。
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31