コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

初夏♪

5月13日(月)

緑が眩しい。
日中は強い日差し、夕方になると爽やかな風。
やっと初夏らしい一日。

それにしても、日脚が伸びた。
夕方7時の空はまだほんのり明るい。
夏に向かってまっしぐら…。


うちの庭から、、丁字草。(ブルースター)
c0132387_1245381.jpg

ジャスミンが今年もどっさり咲いた。
この香り、皆さんにお届けしたいくらい。
c0132387_12451190.jpg

道行く人にもサービス。
c0132387_12455050.jpg





メイ。
メイの写真がない。 実際は「ない」のではないけど。
大量の写真は苦しそうな顔をしたものか、ぐったりして眠っているところばかり。
アップするのがかわいそうで。
一緒に暮らしたのはたった6ヶ月だったから。
しかもきれいな顔をしていた日は数えるほどしかなかったから。
きれいな顔の日にもっと撮っておけばよかった。
でも、いつかきれいな写真が撮れると思っていたし、、。

3月。突然春が来た。暖かい春の光を浴びさせてやりたい、、と思っていた、
願いがかなった日。
c0132387_12544787.jpg







<ぶつぶつ…>
何気なく過去の投稿を見ていて、驚いた。
先日の「中学1年生」の記事、ほとんど同じのを発見。「以前に読んだような、、」と思った人いる? 探せばまだまだあるかもしれない。忘れているなんて、トシかなあ。042.gif

<ぶつぶつ…2>
人は自分が気にするほど見ていないもの。。。ですよね。045.gif
by coppereye | 2013-05-13 22:58 | うちの庭から(My yard ) | Comments(8)
Commented by ことのは at 2013-05-14 11:29 x
TV番組などでも≪にゃんこ特集≫が気になって観ますが、
お行儀の良い子、そうでない子って様々で面白いです^^
メイちゃんは両脚をきっちり揃えて、しっぽをくるりと添えて。
立ち姿が綺麗な猫ちゃんですね(*^-^*)
コパさんのブログにお邪魔させて頂くたびに
私の心が満たされるのを感じます。
ブルースターもジャスミンも好きな花です!
あぁ~~近くだったらなぁ~~っっっ??
Commented by ajisai212 at 2013-05-14 20:02
今晩は~! お花の香りをいっぱいいただきました(^v^)
もう初夏なんですね。沖縄は梅雨入りしたとか、北海道は桜が満開とか、私は季節がいまいち判らずなんです(^^ゞ
ジャスミンティーは大好きです。
優しい春の光に当たっているメイちゃん、幸せそうです!
Commented by ae_aole at 2013-05-14 21:51
こちらも今日は夏日でしたー!
私としてはこれからの季節が大好きですが
暑すぎるのも、ほどほどが希望(笑)
Commented by coppereye at 2013-05-14 23:46
◎ことのはさま
いろんな猫がいますね。うちの猫たち夫々個性が強くて、、
一匹くらいのんびりした子がいてもいいのに。^^
メイは痩せていたので綺麗に見えましたが、、もし病気にならず
大人になっていたらどんな猫になっていたかな〜と思います。

ほんと! 近くだったらね、、と私もよく思っています。
でも、いつかチャンスが来るような気がするんですよ。
Commented by coppereye at 2013-05-14 23:49
◎紫陽花さま
こんばんは。花の香り届きました?^^
昨日まで むせかえる程香りが漂っていましたが、そろそろ
終わりです。次はサツキかな。
紫陽花さんの「秘密の場所」見つけたい〜〜 ^^
Commented by coppereye at 2013-05-14 23:51
◎ae_aoleさま
今日は暑かったですね。ココは30℃までは上がりませんでしたが、
強い日差しがちょっと怖かったです。
そう、今年の夏は40℃近いなんてのは、ナシにして欲しいですよね。
Commented by rockin' at 2013-06-05 09:12 x
>この香り、皆さんにお届けしたいくらい。
 スーっ(吸い込んでいます)。

>道行く人にもサービス。
 大判振る舞い。

>願いがかなった日。
 きれいに撮れています。

<ぶつぶつ…>
 私なんて日常茶飯事です。
 
<ぶつぶつ…2>
 そうです。
 でお逆もあるんです。
 ですから要注意。
 と私は思っています。
Commented by coppereye at 2013-06-05 23:28
◎rockin'さま
吸い込んでくださいまして、ありがとうございます。
いかがでした? ^^;

あ、逆もありますか。
それは大変。気をつけねば。(汗)
でも、何年もブログを続けていると、もう、いつ何を書いたか
さっぱり。。 >< いちいち検索するのも、、。
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30