コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

悲しい時は…

5月8日(水)

悲しい時は、どんなに頑張っても悲しいから
なぐさめられると余計悲しいから
『悲しい本』を読む・・・
c0132387_233514.jpg

ほら、、
c0132387_2335928.jpg

わかる、わかる。
c0132387_23353820.jpg

こんなこと、するする、、
c0132387_233538.jpg

明かりがポッと灯るのを待つしかないか、、。
c0132387_23352090.jpg

『悲しい本』マイケル・ローゼン作 クェンティン・ブレイク絵 谷川俊太郎訳




メイ。
一ヶ月年上のお兄ちゃん猫二匹と並んで食後の休憩。
c0132387_8505732.jpg

このぺたんこのイチゴハウスが、メイの最期を迎えるベッドになったなんて。







<ぶつぶつ…>
寒い。朝晩ストーブが必要。
北海道に雪が降ったのも信じられないけど、東京が真夏日だったのはもっと信じられない。
by coppereye | 2013-05-08 23:46 | お気に入り(My favorites) | Comments(10)
Commented by lucky-powder at 2013-05-09 10:38
朝夕は寒いのに、昼間は汗をかくくらい暑い。。
こちらでもそんな感じで、体がどうもついて行かなくて >△<;
困ります...


私は泣きたい時は、思いっきり泣きます
昼間にベッドにもぐりこんで、淋しいことばかり思い出しながら...
お風呂でシャワーを浴びながらワーワー泣いたり
時には玉ねぎを切りながら、悔しかったことを思い出して
ついでに泣いたり。。

淋しいことや悲しいことは、薄らいだにしても
いつまで経っても忘れることはできません
それも思い出の一つなのですから、忘れなくてもいいと思います...

Commented by megumin321 at 2013-05-09 10:40
悲しい時・泣きたい時は・思いっきり泣いたほう・すっきりがします・でも今のコパちゃんを思うと・メイちゃんのこと・・  すっきりではありませんね・・癒えないですよね・・こんなにこんなにかわいい姿のまま・・本当に・切ないです・たった7か月・だ・・なんて・・・  ・・   ・
Commented by ことのは at 2013-05-09 13:40 x
悲しいとき、苦しいとき、落ち着かないとき。
 
( あくまでも私の対処法ですが・・・)

食べたいものを思いっきり食べる事^^
お腹がすくと悲観的になるっていうから。
でも、実際は、そうそう食欲は出ませんけどね。
時間だけが癒してくれるのかしら(・´з`・)

窓を開けたら風に乗って
運動会の応援練習が聞こえてきました。
太鼓のドンドンと遠吠えのような唸り声が可笑しい!!


 
Commented by ajisai212 at 2013-05-09 19:31
今晩は~。 悲しい気持ちはどんな慰めの言葉でも拭いきれないですよね。時の流れと共に思い出に変わってくれるまでずっと陰ながらですが元気パワーを送りますね(^-^) 
Commented by coppereye at 2013-05-10 00:32
◎k-coさま
外は汗ばむくらいでしたが、家に入るとストーブ。。
体がついて行かなくなりますね。

k-coさんもですか。^^
この絵本の人のようにシャワーを浴びながら泣くの、みんなするのかな。
我慢しないで大声で泣くと少し落ち着きますね。
タマネギを刻みながらついでに、、って、したことないです。^^;;
Commented by coppereye at 2013-05-10 00:35
◎meguminさま
たったの七ヶ月の命、どう考えてもかわいそうで、、
考えると涙、涙です。
それに衝撃的な出会いから、メイは特別な子でした。
Commented by coppereye at 2013-05-10 00:42
◎ことのはさま
思いっきり食べる、、っていいかも。
でも、悲しい時って食べるのも忘れてしまいます。
メイの命があと一ヶ月くらい、、と言われてから、3キロ体重が
減りました。ダイエットになったかな。^^

運動会の太鼓、今頃ですか? 
春に開催する学校もありますね。遠吠え、、ふふ。^^
Commented by coppereye at 2013-05-10 00:44
◎紫陽花さま
ありがとうございます。
元気パワーが東の方から、、嬉しいです。
時の流れと共に思い出に変わる、、悲しいのもシンドイけれど
思い出にしてしまうのもイヤなんですよね、ヘンですね。
Commented by rockin' at 2013-05-31 08:26 x
>『悲しい本』を読む・・・
 はい。
 分かります。
 私は悲しい歌を聞きます。

>一ヶ月年上のお兄ちゃん猫二匹と並んで食後の休憩。
 おお、かわいい。
 いいショットです。

<ぶつぶつ…>
 確かにこのときは寒かったです。
Commented by coppereye at 2013-06-02 20:27
◎rockin'さま
悲しい歌を聞くのもいいかも。
繰り返し、繰り返し、、、
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31