コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

猫の砂

5月11日(土)

テレビを見ると「真夏のよう、、」等と言って
泳いでいる人が映っていたりする。
我家はまだ寒いんですけど?
私の身体がおかしくなったのかしら…と思って猫たちを見ると、
まん丸になって寝ていたり、
ぴったりくっついて猫団子作っていたり、
毛布に潜り込んで気持ち良さそうにしていたり、、
やっぱり寒いんだ。 ホッ。009.gif




少し前、まだメイが生きていた頃に投稿しようとしていたものだけど。
「猫の砂、やっといいのを見つけた」というお話。

猫のトイレ用の砂は、いろいろ出ていて、あれこれ試してみたが、
なかなかいいのが見つからなかった。
紙製のは猫たちが使いにくそうにするし、多頭飼いでは不経済。
砂は、袋に書いてある「粉が飛びにくい」の「にくい」が怪しくて
すぐに粉になってしまい、家中が真っ白になって、
健康にも悪そうなので、「おから」で作られたものを使ってみた。
しっとりしてるのはいいが、それでも猫の足裏に付いてしまうから
床がおからの白い粉でざらざら。日に何度も掃除機を出したり入れたり。

次に試してみたのが、これ。
c0132387_044711.jpg

砂ではなく、木で出来ている大きめのチップなので粉にならない。
オシッコは固まらずに下に流れてマットに吸収される仕組みで、
確かに臭わないし、猫の足にくっつかないので、「これいい!」と思ったのだけど。。。

c0132387_0442737.jpg

砂ではないから猫がウン○を隠してしまうことができない。
その後にすぐに始末しないと大変。外出したり、仕事が長かったりすると、
あの不可抗力な香りが家中に充満していて、、008.gif

それでも、家中が粉だらけになるのと、どっちが我慢出来るか、、と考えて
新しい猫トイレを4個購入。


 

メイ。
うちに来てすぐトイレの場所を憶えたし、手のかからない、おりこうな猫でした。
まだ夜中の運動会に参加していた頃。
c0132387_0523457.jpg







<ぶつぶつ…>
今日はぶつぶつ言うことないなあ。。 と、ぶつぶつ。
by coppereye | 2013-05-11 12:57 | お気に入り(My favorites)
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30