コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

啓翁桜

4月6日(土)


三月末のことですが、
近くのショッピングモールの桜が満開と聞き、夜になって出掛けてみました。
満開どころか、もう葉桜になっていて、きれいなところは見られませんでしたが。
こんな巨大な生け花は初めて見ました。
c0132387_1592156.jpg


長野県筑北村で農業のできない冬の間に育てられる『啓翁桜』だそうです。

「冬に咲く桜」と聞いて、思い出したのが、
2年前?の『冬のサクラ』というテレビドラマ。
メロドラマっぽかったので初回しか見なかったけど、この桜だったのかしらん?

満開を見損ねて残念。
c0132387_934792.jpg

 (西宮ガーデンズのHPからお借りしました)






<ぶつぶつ…>
口癖って誰にもあるものだけど、某テレビ局の某女子アナが、司会をしている番組で「やっぱり」を連発するのが気になる。早口すぎて「やっぱり」が「ぱり」になる。イラッ。(私は自分で気付いたら直すけどね〜)
by coppereye | 2013-04-06 09:26 | お気に入り(My favorites) | Comments(8)
Commented by ae_aole at 2013-04-06 23:47
見事な活け花!
これは迫力ありありですね!!
Commented by n_zankuro at 2013-04-07 10:33
凄いっ。
こんな生け花見た事無いですわ(◎_◎)
物凄いエネルギーを感じますね。
Commented by coppereye at 2013-04-24 01:43
★ae_aoleさま
はい。ド迫力の活け花でした。^^
生けるのも、片付けるも大変だったでしょうねえ。
Commented by coppereye at 2013-04-24 01:45
★zankuroさま
桜が満開の時だったら、どんなに綺麗だったか、、と思います。
巨大な花器もすごいですよね。
Commented by rockin' at 2013-05-08 07:58 x
>こんな巨大な生け花は初めて見ました。
 これは生け花の域を逸脱している質量です。

>…『啓翁桜』だそうです。
  「けいおうさくら」、知りませんでした。

> (西宮ガーデンズのHPから…
 この間、岡山へ旅行した時、西宮を通過しました。
 高速ではなく地道を。
 もちろん、運転しながらコパ様のことを考えておりました。

<ぶつぶつ…>
 あ、やっぱり?
 じゃなくて
 「やはり?」
Commented by coppereye at 2013-05-12 02:03
★rockin'さま
巨大ですね、こんなものを思い付くだけでもすごい。^^

>西宮を通過しました。
まあ! そうだったんですか。
叫んでくださればお迎えに行きましたのに。(まさか、、^^)
43号線ですか? 
Commented by rockin' at 2013-05-16 08:03 x
again♪

>叫んでくださればお迎えに・・・
 im here!

>43号線ですか?
 いや、たしか、2号線だったと。
Commented by coppereye at 2013-05-19 21:53
★rockin' againさま
わあ、2号線ですか? ますます近いです。
車で10分くらいです。一度降りるとなかなか上がらない踏切と
数々の信号で止められると、もっとかかりますが。^^;
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28