人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

春は来たのに・・

3月24日(

東京では桜が満開、散り始めているところもあるとか。
この辺りはまだ肌寒く桜の見ごろは月末になるそうだけど、
春が来た。突然春が来た!


メイの様子は如何ですか、、と心配して下さる方々に報告しなくてはと思い、
ブログを書き始めようとすると、たまらなく憂鬱な気分になって、
書き上げることが出来ずにおりました。

メイの病気は少しずつ悪化しています。
「猫伝染性腹膜炎にかかって治ることはありません」と獣医に言われてから一ヶ月、
肺に水が溜まっているのが嘘のように元気一杯でしたから
「こんなに元気。きっと治る!」と信じていたのに。
3月に入って眠っている時間が増えてきました。
片目が充血し始め、今は両目が真っ赤です。鼻もズルズル。。
強烈な花粉症にかかったかのようです。鼻が詰まっているので口呼吸しています。


こんな顔していると「もうダメか?」と思ってしまうけど、
春は来たのに・・_c0132387_04940100.jpg


ふいに起き上がって、トイレや水飲み場にしっかりと歩いていったり、
私の脚を駆け上がってきて抱っこをさせたり、
春は来たのに・・_c0132387_0502558.jpg


大好きなヨーグルトを舐めたり、、
春は来たのに・・_c0132387_050553.jpg


そんな姿を見ると、まだ「元気になるのでは?」
「胸水が減ってきたのだから、いつか目と鼻も治るのでは?」と思ってしまいます。
そう言えば、、ミニーの時、母や叔母の時も少し元気にしていると
医者の「長くない」という言葉にもかかわらず「治るのでは?」と本気で思いました。
願望が錯覚に。。。





春がこんなに早く来るなんて、
「せめて春のあたたかい光を浴びさせてやってください」という祈りが
神様に届いたのかもしれない。
春は来たのに・・_c0132387_0494928.jpg










<ぶつぶつ…>
大好きな春がやっと来たのに、我家はどんより曇り。。
コメント下さった皆様、コメレスと、訪問、少し待ってくださいね。
by coppereye | 2013-03-24 23:18 | にゃんこ(Cats) | Comments(6)
Commented by ae_aole at 2013-03-25 11:31
一日でも長く生きて欲しい

と思うのは、人間の勝手な思いかもしれませんが

春の暖かい明るい日差しだけでなく
真夏の輝く光や秋の情緒ある色
冬になったら、みんなでネコ団子して温まる・・・

もっともっと、長生きして
季節を感じて欲しいと願います
Commented by megumin321 at 2013-03-29 19:33
メイちゃん・・元気になてほしいです・・言葉にならないから・・辛いでしょうに・・・ ほんと・・これから暖かい春だよ・・=^_^=  
Commented by coppereye at 2013-03-30 23:28
◎ae_apleさま
メイも一日でも長く生きようとしているような気がしますが、
これからどうなるか、、恐ろしいです。

ありがとうございます。。。
Commented by coppereye at 2013-03-30 23:30
◎meguminさま
メイは寝てばかり。春の光を浴びて走り廻ってほしい、、
言葉にできないから、どこがどう苦しいのかわからないのが
辛いです。
コメント、ありがとうございます。またゆっくり遊びに行きますね。
Commented by rockin' at 2013-04-05 08:18 x
>神様に届いたのかもしれない。
 思いは届きます。
Commented by coppereye at 2013-04-28 01:03
◎rockin'さま
メイは春の光を浴びることはできたけど、、
私の思いは届きませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31