人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

いつ完成する?②

3月15日(金)

以前に「いつ完成する?」と言っていたタティングレースの小さな袋、
結構早く2週間ほどで出来上がりました。上手な人なら一日で出来そうですが。
いつ完成する?②_c0132387_2159880.jpg


今は、、こんなものを。優雅な?襟になる予定。
今度は本当に長くかかりそうです。
いつ完成する?②_c0132387_21591444.jpg

(藤戸禎子先生の作品を参考に…)



今日もメイを動物病院へ連れて行きました。
40度以上あった熱は少し下がって39度3分。猫の平熱は38度くらいなのでまだ高いです。
横たわっている姿が痛々しくて、このまま元気にならないのだろうか、、と思ってしまうけど、
食欲は不思議に旺盛。

先週、病気とは思えないくらいに元気に走り廻っていたメイ。
いつ完成する?②_c0132387_21591510.jpg







<ぶつぶつ…>
悠仁さまが小学校に? うっそ! まだ赤ちゃんかと思っていた。私の中では時の流れが変、、、002.gif
by coppereye | 2013-03-15 23:18 | Comments(10)
Commented by 802kengai at 2013-03-16 11:22
おかえりなさ~い♪

タティングレース(コパさんのブログを見るまで名前すら知らなかった…)、電車で隣に座った女の子が、何やらくるくる巻いていて、失礼かと思いながら、じぃーっと見入ってしまった。

こつこつやってくと、こんなにかわいらしい袋も出来るのね~!

かぎ針編み以上に、大変そうだ…

棒針はなんとなく出来るようになったけど、サッと出して編む感じではないから、かぎ針編みが出来るようになりたくて、本を買ってから、どのくらい経つかな…(笑)


コパさんの次の作品、楽しみにしてるね~♪


メイちゃん、お大事に…
Commented by ae_aole at 2013-03-16 23:24
完成されましたねー!
とーっても可愛い作品の完成ですね♪

私も、コパさんの作品は、毎回楽しみにしています♪♪
Commented by P at 2013-03-17 10:49 x
こんにちは、お久しぶりです^^
戻っていたのを知らずご無沙汰してました。
メイちゃんの事を知って驚いています。
甘えたいだけ甘やかしてあげて下さい。
少しでもコパさんの温もりに包まれて過ごせるように、
遠くからお祈りします。

コチラはまだ雪が降ったりして山々が白いです。
ストーブもコタツもフル回転ですよ~^^;
先月からひき始めた風邪も完治しないまま…
あぁ~!日向ぼっこが恋しいです。

Commented by happy-smile-frog at 2013-03-17 15:38
レース素敵ですね。

かわいいです。

カエル
Commented by coppereye at 2013-03-17 23:03
◎kengaiさま
ただいま〜。^^
タティングレース、私はなかなか上手にならないんです。
普通の鉤針なら、間違えてもスルスルとほどけるけど、
これはほどくのが大変なので、なかなか進みません。
棒針はほんと、サッと出して、、というわけにはいきませんね。
ぜひ、作品を〜♪  ^^v
Commented by coppereye at 2013-03-17 23:05
◎ae_aoleさま
ありがとうございます。頑張りますね。
毎日少しずつしか編めないので、いつ完成するかな〜? ^^
Commented by coppereye at 2013-03-17 23:08
◎Pさま
お久しぶりです。なかなか訪問できなくてごめんなさい!
長くPCの前に座っていられなくて、、、 
メイがいよいよかな、、口呼吸するようになりました。
どうなるのか、、怖いです。

まだ雪が? 日本は長い国だと実感する季節です。^^
雪が降っているところがあるのに、桜が咲き始めていたり。
お風邪、早く治りますように。お大事にね。
Commented by coppereye at 2013-03-17 23:09
◎カエルさま
ありがとう。^^ 
タティングレース、好きなんだけど、なかなか進まなくて。
Commented by rockin' at 2013-04-05 08:10 x
>…タティングレースの小さな袋…
 わ、素晴しい!
 これは“商品”です。
 完成度が高いです。

>食欲は不思議に旺盛。
 いっぱい食べて!

<ぶつぶつ…>
 あっというまです。
Commented by coppereye at 2013-04-28 01:09
◎rockin'さま
商品? まさか! 間違ってゴマ化した所たくさん!^^
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31