コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ホワイトデー

3月14日(木)
ホワイトデー。
お菓子屋さんの陰謀…と思いながら、
バレンタインデーにチョコレートを持って来てくれたFさんとHさんに
ホワイトデー特設のお菓子売り場を見てまわり、お返しを探す。

「じゃ、何を買うか。マカロンでしょ!」
c0132387_23355151.jpg





メイの体調が悪い。
3日目前、ひたすら眠っていて起きて来ないし、熱があるようで、
「ああ、ついに来たか、、」と、動物病院へ連れて行ったら、血液検査をして、
その結果は「白血球の数値は正常に戻り、肝臓などの機能にも異常なし。黄疸も出ていない」だった。
一瞬明るい光が射し込んだような気分になったけど、熱は猫伝染性腹膜炎のせいらしい。
もう3日毎日抗生剤などの注射をしてもらっているのに元気にならない。
まだ食欲があるのが救いかも。

動物はしゃべらないから、どこがどうシンドイのかわからないのが、もどかしく、つらい。
メイはこれからどうなるのだろう。この間まで病気を忘れるくらい元気だったのに、、。

オータンと。
c0132387_23354531.jpg


一昨日の風景。
初夏のような暖かさで、猫達は庭に飛んで来るメジロを見物がてら、
ひなたぼっこをしていた。昨夜から気温が急降下、今日は真冬のよう。
 メイは特別席?
c0132387_23354350.jpg





<ぶつぶつ…>
「コンクラーベ」、一度聞いたら忘れない言葉です。
by coppereye | 2013-03-14 23:20 | プレゼント(Gifts) | Comments(7)
Commented by happy-smile-frog at 2013-03-15 21:04
コンクラーベ忘れません。

カエル
Commented by coppereye at 2013-03-15 23:21
★カエルさま
ね、忘れないですよね。^^
ローマ法王が決まって、当分聞くことなさそうだけど。
Commented by ae_aole at 2013-03-16 23:02
ひなたぼっこするときの
みーんな同じ方向を見上げている姿、とっても微笑ましい♪
Commented by coppereye at 2013-03-17 23:11
★ae_aoleさま
ふふ、鳥があちこち跳び回ると、猫の顔がいっせいに
右へ左へ、、面白いですよ。^^
Commented by rockin' at 2013-04-01 08:51 x
メイちゃん、心配です。

>猫達は庭に飛んで来るメジロを見物がてら 
 興味深深。

<ぶつぶつ…>
 はい!
Commented by coppereye at 2013-04-04 14:46
★rockin'さま
はい、もう心配で心配で。
悔しくて、悲しくて、なんでメイが?と腹が立ってきて、、。
頭がおかしくなりそうです。
Commented by rockin' at 2013-04-05 08:08 x
>「じゃ、何を買うか。マカロンでしょ!」
 連想。
 「マカロン」と聞くと Roxy Music の Avalon!

メイちゃんがんばれ!
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31