人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

花束持って

1月22日(火)

びっくり! 005.gif
せいぜい二日ほどと思っていたのに、何と、この前に更新したのは先週の木曜日。

生徒たちは、センター試験も終わり、ほぼ一ヶ月後の二次に備えて
志望校の過去問を解くのに忙しくなる。また添削させられるのかなぁ。


仕組みがよくわからない推薦入試だけど、指定校推薦で早々と12月に、早稲田大
合格が決まったKさんが「6年間お世話になりました」と花束を持って来てくれた。
花束持って_c0132387_0284659.jpg


初めて会った時は、まだあどけなさの残る「子供」だったのに、6年の間に大人の「女性」に。
十代の6年は長い、、。








<ぶつぶつ…>
ニュースを見ていると、よく「今の気持ちは?」と聞いている。泣いている人に何ということを聞くのか、、。

<ぶつぶつ…2>
最近朝起きると腰が痛いし、脚がしびれているし。8匹のネコが掛け布団の上に乗っているせいのようです。008.gif
by coppereye | 2013-01-22 23:24 | つぶやき(Muttering) | Comments(10)
Commented by rockin' at 2013-01-23 08:41 x
>また添削させられるのかなぁ。
 させられます。

>十代の6年は長い、、。
 長いです。
 その長い時間にコパ様は素晴しいものをKさんに与え続けました。
 
<ぶつぶつ…>
 残酷な問いです。

<ぶつぶつ…2>
 8匹!
 仮に一匹3kgとすると24kg。
 4kgなら32kg。
 そりゃ痛くなるし痺れます。
Commented by lucky-powder at 2013-01-23 14:13
こんにちは~

コメント、ちゃんと届いていますよ~ ^^V

毎年、センター試験には雪が降っているような。。
もうそんな時期なんですね~

若い時の一年は長く、年齢を経てからの一年は早い。。と
どなたかが言っていました

最近は特に...思います(しみじみ)

Commented by megumin321 at 2013-01-23 17:04
センター試験お疲れ様でした・・  我が家の長男の教え子ちゃんも一人・・  受験です・・ 今年のは難しかったって・・  ・・  これからが正念場ですね・・インフルエンザに気をつけて・・  勝ち取れますように・・・♪・・花束綺麗ですね・・  かわいい教え子ちゃんですね・・・・♪
Commented by uoom at 2013-01-23 22:53 x
毎年入試に付き合っているコパさんはすごいです
私には経験がないけれど えらいです
まねはできません @@

我が家のコロちゃんはとうとう6.8キロになりました
で 私の足をまいにち枕にして寝ます  重いー
ことしは外に出ると足がつって自転車をこぐのも大変です
原因はさむくて 冷えるからですね  あったかくしてください
Commented by ae_aole at 2013-01-24 13:58
Kさん、合格おめでとうございます!

そして、素敵な花束ですね♪
6年間見てきたKさんの成長、感慨深いですね
Commented by coppereye at 2013-01-29 01:27
★ rockin' さま
遅くなりました。。 

>させられます。
はい。させられています。 ^^

>その長い時間にコパ様は素晴しいものをKさんに与え続けました。
そうだといいのですが、あまり素晴らしいものはなかったかも。
でも、私もKさんからいっぱいもらったように思います。

>4kgなら32kg。
それくらいでしょうね。
メイが2キロないのですが、バズ、オーガ、ヤマトが6キロ近く
あります。カイは5キロ、、、
お布団の上に乗るとほんとに重いです。><


Commented by coppereye at 2013-01-29 01:31
★k-coさま
寒いですね。毎年センター試験の頃に寒波がきますね。
昔、中学入試が3月初めにあったころにもよく雪が降りました。

ほんとに、、年取るごとに時の経つのが早くて。
もう二月! @@;
Commented by coppereye at 2013-01-29 01:32
★ meguminさま
今年のセンターは難しかったのでしょうか。
いつもより成績はのびなかったようです。
受験生、これからが大変です。^^
Commented by coppereye at 2013-01-29 01:37
★uoomさま
もう何年になるでしょう。悲喜こもごも、何度経験しても
ハラハラドキドキです。

コロちゃんはとうとう6.8キロ!!
うちの子はみんなデブですけど、^^;  6キロくらいです。
コロちゃん大きくなりましたねえ。

体が冷えるのが一番よくないといいますね。
しっかりあたためて、体温あげましょう! 
Commented by coppereye at 2013-01-29 01:39
★ ae_aoleさま
ありがとうございます。Kさんの代わりにお礼、、^^

6年つきあっていると、ふとした時に大人の横顔が見えたり
するんです。 10代の成長はすごいですね。
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31