コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

五穀紅ごはん

1月14日(
成人の日。ほぼ一日細かい雨が降り続いていました。東京は大雪とか。


ただ今「お気に入り」の、、五穀紅ごはんです。
炊いていると香ばしい匂いが台所から漂ってきます。雑穀米をいろいろ試してみたけれど、今はこれ、おススメです。

c0132387_23153261.jpg






本日の猫。ピー太。
この子の小さい頃のことあまり思い出せません。確かに育てたのに、ミニーのことで頭がいっぱいだったからかも。目の前のご飯に気付かなかったり、他の猫に取られてしまったり、椅子から転げ落ちたり、、ちょっとドンくさいところが可愛かったりします。
c0132387_23491840.jpg







<ぶつぶつ…>
外国製のお菓子の袋を手で開けられない時=日本に生まれてよかったと思う時。
日本の製品にはお菓子に限らず、手で開けられるように小さい切り目などが必ず付いていますよねえ。
やさしいのかな、過保護なのかな。039.gif
by coppereye | 2013-01-14 22:41 | おいしい! | Comments(8)
Commented at 2013-01-15 00:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ae_aole at 2013-01-16 12:11
今年の成人式は大雪となりましたね
会場へ向かう着物を着た成人たちは足下が大変だったと思います

ちなみに東京の大雪は8㎝近く積もりました
そしてこんなに積もるのは17年振りとニュースで知り
改めてビックリしちゃいましたよ!?

今日もまだ残雪がアイスバーンとなってて
交通網にも影響が出ています
こういうときの東京は本当に弱いですわ(汗;
Commented by coppereye at 2013-01-17 13:32
☆鍵コメさま
ヘルシーご飯、美味しいですよ。^^
ピー太は猫にしては機敏ではなくて、、猫にもいろいろな
個性があるようで。 
Commented by coppereye at 2013-01-17 13:35
☆ae_aoleさま
テレビで見ましたよ。振り袖に長靴姿、かえって思い出になったかも。^^

東京は大変ですね。雪が降ると東京の雪に弱いところが話題に
なりますが。 滑って転ばないように気をつけてお出かけくださいね!
Commented by rockin' at 2013-01-23 08:24 x
>ただ今「お気に入り」の、、『五穀紅ごはん』です。
体にもいいんですよね。
それに香ばしいのが嬉しいです。

>本日の猫。ピー太。
 気持ちよく寝ています。
 一緒に寝たいです。

<ぶつぶつ…>
 はい。
 でも、切り目が縦に入っていると中身がこぼれたりするので困ってます。


Commented by coppereye at 2013-01-23 12:31
☆rockin'さま
五穀米紅ごはん、おすすめです。一度食べてみてください。^^

ピー太、なんだかボーッとしています。
ご飯もおもちゃも他の猫に取られてしまっても
ま、いっか、、という顔しています。

切り目が縦に入っている袋ありますね!
あと、切り目から裂けないのもあります。
でもやっぱり何もないのは困ります。
私、つい歯で裂いてしまいますが、ハサミもない時
どうされますか。^^
Commented by rockin' at 2013-04-01 08:19 x
again♪

>ハサミもない時どうされますか。^^
 01.引きちぎる
 02.引き裂く
 03.噛み切る
  
 スマートな対応が出来ません。
Commented by coppereye at 2013-04-04 14:24
☆rockin'さま
again♪
引きちぎる、、引き裂く、、どちらも力持ちでないと、、。^^
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31