コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

お年賀

1月3日(木)
朝からお昼過ぎまでだけど、今日から仕事でした。三が日なんてあっという間ですね。

元旦と2日は、一歩も家を出ず、すっぴん、ぐ〜たらと暮らしました。初詣も車の渋滞と人ごみを想像するだけで恐怖を感じ、静かになってからにしようと決めて。




お年賀。『あけぼの』の2013餅。
c0132387_225727100.jpg


おかき? あられ? お煎餅? (関西では「おかき」と言う。関東は違うと聞いたような?)も、美味しいけど、おマケについているストラップ? 根付け?(なんと言うのでしょう?)が、可愛くて毎年自分にも買って集めています。1cmくらいの小さなものですが。
c0132387_22573796.jpg





<ぶつぶつ…>
私、おマケに弱いみたい。今さら、、だけど。037.gif

<ぶつぶつ…2>
寒い、寒い。ヒートテック二枚重ね〜。
by coppereye | 2013-01-03 23:26 | お気に入り(My favorites) | Comments(15)
Commented by 802kengai at 2013-01-04 13:17
わかる!

わかる!

わかるーっ!!!

私もおまけ、限定品にヨワイです。

ホットのお茶についてた、ペットボトルホルダーが全色欲しくて、コンビニをはしごしたことがありました。

執念で全色揃えたけど、あれは、なんだったんだろぅ…

だから、中野ブロードウェイは大好きです♪


根付け、かわいいですね♪
Commented by P at 2013-01-04 16:49 x
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします^^

コチラは大雪!!
あっという間に腿まで積りました==;
今回は帰省しなくて良かったかも…です。
今朝は-10℃とか…寒くて死にそうです^^;
ココに住んで4年ですが、寒さだけは慣れませんねぇ。
Commented at 2013-01-05 01:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-05 11:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ae_aole at 2013-01-05 14:05
私は元日に初詣へ出かけた以降
そこからずーっとお家でゴロゴロ、食べてモグモグな毎日(笑)

もちろん、すっぴんな毎日を過ごしていました
これって間違いなく、女子力ゼロですな(汗;

三が日を過ぎましたので、気持ちを入れ替えて
実質的な、2013年を始動しようと思います!

でも、でも、、、
今日も寒いーー!! お外に出たくないーー!!
Commented by coppereye at 2013-01-08 01:45
◎kengaiさん
お返事遅くなってすみません。
わかっていただけますか〜? ^^
お気に入りのオマケが付いていたりすると集めずには
いられないんです。確かにもう執念ですね。

ん?「中野ブロードウェイ」って? (^^;
Commented by coppereye at 2013-01-08 01:49
◎Pさま
あけましておめでごうございます。今年もどうぞよろしく!
返事遅くなってごめんなさい。「眠り病」にかかって
いました。
ー10℃!! 寒いというより痛いくらいでしょうね。
こちらは昨日ー2℃でびっくりしていました。
お風邪など召しませんように。。。
Commented by coppereye at 2013-01-08 01:52
◎一つ目の鍵コメさま
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

まあ、鍵コメさんもですか?
人ごみ大嫌いで、初詣とかお祭りが苦手です。
お身体本調子ではないようですね。どうぞ御大事になさってください。
Commented by coppereye at 2013-01-08 01:56
◎二つ目の鍵コメさま
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
子猫ちゃんはその後元気になりましたか。もしかすると
一人っ子? 兄弟姉妹がいると育てやすいですよ。
病気になるとみんな移ってしまうので大変ですけど、、^^
Commented by coppereye at 2013-01-08 01:58
◎ae_aoleさま
遅くなりました、ごめんなさい。

>女子力ゼロですな(汗;
私なんか、女子力の微塵もありません。
とうとう7日間家から一歩も出ず。。 (^^)

まだ寒いですね。春はまだかな? 、、なんて。
Commented by 802kengai at 2013-01-08 23:14
中野ブロードウェイとは、JR中野駅前にある商店街で、二階の店舗には、食玩やらおまけやらがたくさん売られているのです。

コパさんだったら、朝から晩まで楽しめると思うなぁ。

私は食品サンプルも大好きで、海鮮丼のサンプルをここでゲットしたのです。


http://www.nbw.jp/mb/
Commented by coppereye at 2013-01-10 00:49
◎kengaiさま
見ました〜♪ 中野ブロードウェイって色々あるんですね!

はい! 当然朝から晩まで楽しめます。いえ、毎日通うかも。^^
今年、東京へ行くかもしれないので、その時は行ってみたいです。 
Commented by 802kengai at 2013-01-11 07:55
コパさん、おはようございます。

いつもの状態に戻ってよかったね♪

中野ブロードウェイ、是非行ってみてね~!

検定まであるんですよン。
Commented by coppereye at 2013-01-14 01:53
◎kengaiさま (2)
いつもの状態に戻りました〜。
ありがとうございます。
って、いつもの状態がいいのかどうか、、? (笑)

中野ブロードウェイ、上京する時は必ず! ^^
Commented by rockin' at 2013-01-16 08:08 x
>根付け?
 確かに根付けのようです。
 いいですね、私も欲しいです。
 12 animals of the years !

<ぶつぶつ…>
人類はオマケに弱いんです。

<ぶつぶつ…2>
 そうです。
 寒いときはそれが正解です。
 私なんて、ダウンの二枚重ねですから。
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31