人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

わが家最大の猫団子

12月29日(土)
わが家最大の猫団子が出来た。この光景、ちょっとばかり不気味では? こんなに集ると・・
わが家最大の猫団子_c0132387_0514712.jpg

仲間はずれのバズ。ヤマトがバズをいじめるようになってしまって困っている。
わが家最大の猫団子_c0132387_0513725.jpg

バズがどうして逃げ回るのかわからないけど、逃げるからよけいヤマトに追いかけられるので、堂々としていればいいのに。
そういえば、バズはカイを可愛がって一緒に寝たり遊んだりしていたけれど、ヤマトにはあまり近づかなかったような気がする。猫にも相性があるのか?





<ぶつぶつ…>
今年の仕事終了。珍しく明日から4日間休める。けど、明日と明後日はお正月の仕度でバタバタしそうだし、お正月の2日間は年賀状の返事を書いているうちに終わってしまうかもしれないし、もう少し休みたい…。

<ぶつぶつ…2>
仕事がなくて、テレビが年末年始の特番ばかりになって、夕方の新聞が休刊になって、さあ、曜日の感覚がなくなるぞ。001.gif

<ぶつぶつ…3>
気温が上がって、、動きやすくなっていいなぁ〜と思っていたら、、ナメクジ登場。ロドのお皿にべっとり。急に寒くなって冷凍ナメクジにでもなってしまぇい! 021.gif
by coppereye | 2012-12-29 23:34 | にゃんこ(Cats) | Comments(12)
Commented by るん* at 2012-12-30 12:18 x
かなりの数の猫団子ですね^^
みんな仲良しだー と思ったらやはり相性が悪い猫もいるようですね。
でもこれだけの数で寝ている姿はやはり癒されます♪

バズちゃん可愛いです(カッコイイ?)いっぱい可愛がってあげて下さい。
きっと平和主義で穏やかな生活を好むのかもしれません??
Commented by happy-smile-frog at 2012-12-31 16:52
ゆっくり休んでくださいね。

カエル
Commented by tiny0505 at 2012-12-31 17:22
猫団子は種類別にちゃんと寝るんですね。
古株のバズ君も仲間に入って欲しかったな。
いじめられるとストレスになってしまうので見張ってくださいね。

来年も宜しくお願い致します。
Commented by lucky-powder at 2012-12-31 21:44
今年一年も色々とお世話になり、ありがとうございました~

来年もどうぞよろしくお願いいたします ^^

Commented by uoom at 2012-12-31 23:46
こんばんは にゃんこさんが勢ぞろい
いやされますねー よく団子になりますねー
Commented by coppereye at 2013-01-01 00:31
★るんさま
家の中には8匹いるのですが、1匹だけ仲間はずれはかわいそうで。
穏やかな性格でいい子なんですが、、バズに特別、湯たんぽをしたりしています。

昨年、るんさんに出会えたのは嬉しい出来事でした。これからもどうぞよろしく!


Commented by coppereye at 2013-01-01 00:32
★カエルさま
ありがとう! もっとゆっくりしたいなあ。^^
Commented by coppereye at 2013-01-01 00:40
★Tinyさま
種類別! そうでしょうか。ただの偶然?
猫って自分の毛皮の色とか柄とかわかっているのかな〜。

そうなんです。バズのストレスが心配です。
ミニーの時のように、他の猫たちとは別に餌を与えたり、
湯たんぽを作ってやったりしています。
Commented by coppereye at 2013-01-01 00:41
★k-coさま
こちらこそ、お世話になりました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by coppereye at 2013-01-01 00:43
★uoomさま
寒くなるとみんな集って寝ています。凄まじい光景です。
重なり合って、重くないのかな?
Commented by rockin' at 2013-01-08 09:02 x
>…ちょっとばかり不気味では? 
 いえいえ、微笑ましいです。
 一瞬だけ、息を呑みましたが。

>猫にも相性があるのか?
 確実にあります。

<ぶつぶつ…>
 休みは必要です。
 絶対に。
 合間を見て休んで下さい。

<ぶつぶつ…2>
 はい。
 曜日の感覚が雲散霧消。

<ぶつぶつ…3>
 そうだそうだ、冷凍だ!
Commented by coppereye at 2013-01-14 02:15
★rockin'さま
この猫団子を見たときは思わず「うわっ!」と叫んでしまい
ましたよ。
猫にも相性があるようで、多頭飼いの場合は悩みの種になります。

お正月休めましたけど、あっと言う間、一瞬のうちに
消えてなくなりました。。。 

冷凍ナメクジ希望ですが、ちゃっかり生きて越冬して
いるようですね。ナメクジなど詳しくはないですけど!^^
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31