人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

ゼッポレ

12月27日(木)
妹とお墓掃除に行く。
お墓を出たところでちょうどお昼。突然行ってみよう!ということになって、夏に行きそびれたイタリアンレストラン「バラッカ・デル・ソーレ」へ。    (夏に撮影したもの)
ゼッポレ_c0132387_2336498.jpg


ピザを頼んだら『ゼッポレ』がついて来た。
ゼッポレとは、ピザ生地に海藻を練り込んで揚げた、ナポリ名物の揚げパン。
ゼッポレ_c0132387_2336716.jpg


、、カメラを持って出るのを忘れ、iPhoneでこれを撮ったところで電池が切れ、釜焼きのピザを撮ることが出来ず残念。008.gif
ゼッポレ、もちもちが美味しい。手作りできそう。いつか挑戦してみようかな。




<ぶつぶつ…>
信じられない速さで時が流れている、、ような気がする。

<ぶつぶつ…2>
第二次安倍内閣発足。自民党さん、今度はよほど頑張らないと!
by coppereye | 2012-12-27 23:28 | おいしい! | Comments(14)
Commented by 802kengai at 2012-12-28 13:41
美味しそう♪

最近、カメラが見当たらず、どこに置き忘れたのか…

なくしてないと思うんだけど、いつからなかったのかすら思い出せない。
Commented at 2012-12-29 15:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coppereye at 2012-12-29 18:48
◎kengaiさま
美味しそう、、、ですが、当分ケーキはいらないかな。(笑)
カメラ、きっとひょいと、どこかから出てきますよ。
私もなくなったと諦めた頃に出てくることが、、。
Commented by coppereye at 2012-12-29 18:52
◎鍵コメさま
粉モン御菓子、いいですね! 食べたいな〜。^^
このゼッポレ、強力粉を使うので発酵させないといけませんが、
簡単そう?なので時間のある時に作ってみたいと思っています。
Commented by ae_aole at 2012-12-29 22:04
とーっても可愛らしいイタリアンレストランですね!

そして私も、よくやります
これぞと撮ろうとしたら、充電切れー(笑)
Commented by fuwari-92 at 2012-12-29 23:08
うわ~~、可愛いお店ですね♫
お料理も本場のイタリアンが食べれる感じで
いいなぁ~~~^^美味しそう。。。
Commented by coppereye at 2012-12-30 01:19
◎ae_aoleさま
うふ、同じですね。^^
さあ、撮ろう!としたら電池がなくなってた、、なんてねえ。
また行ったら、店内も写して来よう〜。
Commented by coppereye at 2012-12-30 01:21
◎ふわりさま
店内も可愛い感じでした。
お料理はランチしか食べていませんが、釜焼きのピザが
とても美味しかったです。
Commented by 802kengai at 2012-12-31 23:55
ありがとうございました!
ホントにひょっこり、カメラが見つかりました。

一度見たような気もしたけど、なんとなく見直したら…

誰かのお導きかな~と思いながら、改めて今年も元気に過ごせたことを感謝して、新しい年を迎えようと思います。

来年も宜しくお願いします。

よいお年をお迎えください。
Commented by coppereye at 2013-01-01 00:02
◎kengaiさま
まあ、ほんとにカメラが出てきました? よかった〜!
ないと思いこむと見えなくなることがありますね。

このコメを書いている間に新年を迎えてしまいました。^^
kengaiさんに出会えたことは、昨年の嬉しい出来事の一つ
でした。新しい年もどうぞよろしく!
Commented by 802kengai at 2013-01-02 13:51
ありがとうございます。

私もコパさんと出会えたこと、すごく嬉しく思っています。

よそのブログにおじゃますること、滅多にないんですけど、導かれたような気がします。


笑う門には福来たる!をモットーに、日々、感謝を忘れずに過ごしたいと思います。

こちらこそ、宜しくお願いします。
Commented by coppereye at 2013-01-03 00:06
◎kengaiさま
そう言っていただくととても嬉しいです。^^
出会いって大切ですね。何か不思議な力を感じます。
どうぞよろしくお願いします!

笑う門には福来る、、、無理にでも大声で笑うのが身体に
いいと聞いたことがあります。きっとそうなんですね。
おおいに笑いましょう〜。^∇^
Commented by rockin' at 2013-01-08 08:57 x
>「バラッカ・デル・ソーレ」へ。  
 覚えています!

>…ナポリ名物の揚げパン。
 色が薄いですね。

<ぶつぶつ…>
 それは充実の証。

<ぶつぶつ…2>
 期待しています。
Commented by coppereye at 2013-01-15 00:30
◎rockin'さま
あ、覚えてくださっていました? ^^
検索してくださったところですよね。

>色が薄いですね。
はい。こんな色です。ピロシキのような形なんですが、、。

>それは充実の証。
そ、そうでしょうか。ただただ流れていくような気が。。

安倍さん、どこまで期待に応えられるかな、心配。
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31