コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

トートバッグ

12月18日(火)
一週間前のこと。高三のTさんが、あのヘラジカのロゴ付きトートバッグに教材を入れてやって来た。
「それいいなあ」と言うと、「いいでしょ? アバクロ。日本は銀座とあと何処かにしかお店ないの。お母さんが東京へ行ったから買って来てもらったん。」 
「Abercrombie & Fitch」がバッグを出しているとは知らなかった。 
大丈夫!さっそくネットで検索。あった。。。で、注文。2日で届いた。Tさん驚くかな。 001.gif

c0132387_10551244.jpg




今日の猫。メイ。
大きくなって他の猫たちと遊べるようになったけど、突然私の脚を登ってきて、セーターの中に潜り込みお昼寝したりする。
c0132387_1055797.jpg





<ぶつぶつ…>
最近「老前整理」と言う言葉をよく聞くようになり、元気なうちに身の回りを整理して身軽になりましょう、、と言うことらしい。
私も始めようか。でももう「老前」ではないっか。。辞書で「初老」を調べると「40歳くらい」だそう。40歳で初老! では私「老中」? 否「老後」? もう遅い??? 005.gif
by coppereye | 2012-12-18 22:37 | お気に入り(My favorites) | Comments(6)
Commented by ae_aole at 2012-12-19 15:07
カワイイバッグですね♪

私もアバクロ好きです
数年前から、東京銀座に出店されています
いつも賑わっていますよ~!
Commented by P at 2012-12-20 16:19 x
メイちゃん、本当に甘えっこ^^
信頼関係がないと出来ない絆ですね~~しみじみ。。。
人間も動物も、言葉が通じなくとも分かり合える関係って
大事で難しくて…ステキです^^
Commented by coppereye at 2012-12-21 00:47
☆ae_aoleさま
アバクロ、お好きですか? 
銀座店行ってみたいと思いつつ、、なかなか。^^
Commented by coppereye at 2012-12-21 00:53
☆Pさま
メイはひとりでわが家に来て、小さいので他の猫たちに相手を
してもらえなかったんです。で、私にベッタリで。。

動物って、話さないのに、気持ちが通じることがありますね。
人間より素直に。。
Commented by rockin' at 2012-12-28 08:40 x
>アバクロ。
 聞きはじめです。
 調査。
 Abercrombie & Fitch
 ナルホド。
 ロゴマークはヘラジカなんですね。

>今日の猫。メイ。
 コパ様、頼られて愛されてます。

<ぶつぶつ…>
「老前整理」。
 身につまされます。
 私くらいの年になると「老」が切実な問題になってきます。
 私は「初級老」です。
Commented by coppereye at 2012-12-29 18:59
☆rockin'さま
Abercrombie & Fitch、ロゴマークが好きなだけかも。^^

最近、メイをひいきにしています。
なんだか、、ミニーの贈り物のような気がして。

>私は「初級老」です。
初級の老、、、う〜ん、、?
考えないといけないんですが、整理のことばかり考えていると
「あ、これ素敵!でもやめとこ」となって、何だか生活が味気なく
なりそうです。
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31