コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

買いだめDVD

12月16日(
衆院総選挙の日。
夕方、仕事の合間に投票に行く。どの党に入れるか、決心がつかないまま出掛けて行って、、投票用紙を渡されてから、「エイッ」と、書いた、、。こんなことでいいんでしょうか?



少し前に買って、まだ観ていないDVD。
なぜか、人形のようなものがオマケについた『めがね』と、プールの形をした小さなホーローのバットがオマケの『プール』。
c0132387_0135524.jpg

忙しい時に限って観たい!と思ってしまう。お正月にゆっくり観ることにしよう。


これは『岸辺のアルバム』
昔々に家族で観た覚えがあるテレビドラマ。ずっともう一度観たいと思っていた。この度DVDになって現れて、まさか観られるとは…。夢がかなったような気持ち。、、というほど大袈裟なものでもないけど。
c0132387_014741.jpg

これも、お正月に。023.gif




<ぶつぶつ…>
夜のテレビは選挙特番ばかり〜〜。

<ぶつぶつ…2>
「猫こたつ」が温かい。まだ湯たんぽは出していない。今冬はこのままで行けるかも。037.gif
ロドには毎晩湯たんぽしてやってます。
by coppereye | 2012-12-16 23:32 | お気に入り(My favorites) | Comments(14)
Commented by ae_aole at 2012-12-17 14:55
私も昨日、投票へ行ってきました
投票所は行列でビックリ!?

でも、今回の開票率って、50%くらいだったそうですね
今の政府に政治家たちにガッカリしてても
やはり投票せねばと思うのは私だけでしょうか???

それにしても、驚異的な自民党の圧勝でしたが
前回の民主党圧勝の時と同じようにならないことを願います
Commented at 2012-12-17 16:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by るん* at 2012-12-17 18:08 x
同じく投票にいってからエイッ!と書いた私です。
仕事が終わってからの7時過ぎでしたが
途切れることなく人は来ていましたね。

ここまで悪くしたのは自民党なのに・・・
どこでも良いから東北の方々が早く普通の生活が出来るように
不便な生活でも良いから原発を無くして欲しいと思います。
Commented by mayumis39 at 2012-12-17 18:52
「めがね」は観ました。「てれすこ」(勘三郎さん)と、映画館のはしごをしました。
たまたま「てれすこ」の映画館で、隣に座った女性が声をかけて下さって、
二人とも同じようなことをしていたので、話がはずんだのをしっかりと記憶しています。
「めがね」もとても良かった・・・もう一度見たい映画です。このおまけの人形、良いなぁ~ 
「プール」は観ていませんが、同じ監督さんのだったら、観たいかも・・・
「岸辺のアルバム」は、私も観ていました。懐かしい・・・・コパさんの気持ち、分かります^^

Commented by coppereye at 2012-12-18 00:22
◎ae_aoleさま
投票所、私の行ったところも賑わっているように見えましたけど
投票率は59.32%で戦後最低だったそうですね。
こんな選挙では仕方ないかも、、ですね。
Commented by coppereye at 2012-12-18 00:26
◎鍵コメさま
そうなんです。わけがわからない選挙でした。^^
一日三回も湯たんぽを取り替えですか。大変でしょう?
大きい湯たんぽにすれば、長持ちします。ウチは外にいるのは
一匹ですが、大きい湯たんぽにしています。まる一日経っても
ほんのり温かですよ。^^
Commented by coppereye at 2012-12-18 00:31
◎るんさま
こちらも確かにいつもより投票率はよさそうでした。
地方によって違うのでしょうか。
ほんと、エイッと書かねば、、迷っていると投票するの嫌に
なりますよね。^^
自民党さん、この前の選挙で何故惨敗したか憶えていらっしゃる
でしょうか。
Commented by coppereye at 2012-12-18 00:39
◎ももたうんさま
気持ちわかっていただけますか? わ〜、何だか嬉しいです! 
「かもめ食堂」ご覧になりましたか。「かもめ、、」が好きになったので
「めがね」と「プール」が観たくなったんです。
「かもめ、、」と「めがね」は監督が同じ。「プール」は違います。
でも制作チームは同じなんですよ。だからとても期待しています。
「てれすこ」もいい映画ですか。観なければ! (^^
このオマケの人形、面白いでしょう? 首も動けばいいんですけど。
Commented by mayumis39 at 2012-12-18 18:21
「かもめ食堂」は観たかったのに、見逃してしまったので少し前にTVで放映していたので、録画してあります。
・・・でも、残念ながらまだです(・・・汗)
実は、おまけの人形、最初に見た時「あっ!欲しい~」って思っちゃいました^^
「てれすこ」・・・映画館ではこれをハシゴの二番目に観たので、ついうとうとしてしまう場面もあったりして。
こちらも、先日録画はしましたが・・・

映画のことでお話ができて、うれしくなって、また書き込んでしまいました♪
Commented by coppereye at 2012-12-19 11:26
◎ももたうんさま
「かもめ食堂」録画してあるんですか。ぜひ観てくださいね!
あの独特の雰囲気、、好きなんです。「めがね」も楽しみです。^^

映画の趣味が同じでお話できるって嬉しいです。
「めがね」と「プール」を観たら又感想お話しますね。
Commented by lucky-powder at 2012-12-19 23:09
家族が崩壊していく...と言う内容だったかな?
きちんと見たことはないのですが、今の時代を表しているような
とても心が痛みましたね。。

お久しぶりです~
コメントいただきましたのに、お返事が遅くなってしまって
ごめんなさい m(_ _;)m
ちょっと野暮用が出来て神戸へ行っておりました
今年はこんな感じが多くて。。

これに懲りず、これからもよろしくお願いします~

Commented by coppereye at 2012-12-21 00:56
◎k-coさま
ヘンなコメ残してごめんなさい。お留守だと知らず、、(^^;
神戸へ行ってらしたんですね。楽しんでこられました?

そう、家族が崩壊していく、、一家の物語ですが、
昔のドラマで忘れているところも多くて。^^
Commented by rockin' at 2012-12-28 08:24 x
>こんなことでいいんでしょうか?
 いいと思います。
 私は、重要なことほど「エイッ」で行きます。
 就職、結婚、家を買う、全て「エイッ」でした。

>…『めがね』と…
 あ、これ観ました。映画館で。

>お正月にゆっくり観ることにしよう。
 ゆったり出来る映画です。

>これは『岸辺のアルバム』
 これは一度も観た事がありません。

<ぶつぶつ…>
 でしたね。

<ぶつぶつ…2>
 ロドちゃん、暖かくてしてもらって大喜びですね。
Commented by coppereye at 2012-12-29 19:09
◎rockin'さま
>就職、結婚、家を買う、全て「エイッ」でした。
そう、人生での一大決心はエイッでなければ。うだうだ考えていると
かえって失敗しますよね。
でも、選挙の場合はどうなんでしょ? ^^

「めがね」と「プール」、rockiin'さんのブログで読んでから
ずっと観たいと思っていたんです。「かもめ食堂」の話題の
時でしたね。

ロド、ここんとこ元気がイマイチです。
風邪は治ったのですが、食欲があまりなくて。心配です。
家の中には入らないし。。。
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31