コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

オリーブの実

11月29日(木)
庭のオリーブの実を収穫。 …などと言えるほどもなく。

もっとたくさんの実をつけていたのですが、雨や風で、まだ青いうちにパラパラと落ちてしまって、熟すまで枝にしがみついていたのは、たったこれだけ。
c0132387_2153894.jpg


雨が降りそうだったので水遣りを油断していたら、しわしわになってしまいました。水遣りをしてしばらくすると、もとに戻るのですが。

それでも、ここまで来るのにどれくらいの年月が経ったかを考えると、大満足。
塩漬けにしました♪  笑えるくらい少しです。
c0132387_215506.jpg


いつか、せめてこの瓶いっぱいオリーブの実を収穫する日を夢見て。001.gif





<ぶつぶつ…>
夜は眠る時。眠らなくちゃ。。。と毎晩思いながら、今日もまたこんな時間。
傍で猫たちが鬼ごっこをしています〜。子猫のかけっこは可愛いですが、5、6キロもある猫が走り廻るとかなりの迫力。先日は、足元をダッシュですりぬけようとするオーガと衝突。思いっきり、こけました。037.gif
by coppereye | 2012-11-30 02:33 | お気に入り(My favorites) | Comments(8)
Commented by るん* at 2012-11-30 18:39 x
オリーブ 結構収穫出来ましたね~
少量でも味は格別のはず♪
↓ゆるキャラのくまモンは私も好きです、ひこにゃんはもっと好き!
みやたん?この子も可愛いです^^
せんとくんは・・申し訳ないけど私は嫌いなの。
お金がかかってる割には可愛くないっ(笑)
メイちゃんはクシャミ?
実は我が家もです、風邪でもないですが2日ほどしたら治まりました。
今時は猫もアレルギーになるそうですね。
Commented by coppereye at 2012-12-02 10:34
#るんさま
遅くなりました。。 m(_ _ )m
結構収穫ですか? ^^;  一握りですよ〜。でも、初めてって
嬉しいものですね。

ひこにゃん、可愛いですね。
せんとくん、、、同感です。ジツは、ちょっと怖いです。
でも、ゆるキャラって何だか私でも描けそう、、みたいなのが多く
ありません? へへへ。
メイのくしゃみはなかなか治りません。2日で治ったって、羨ましいです。
猫のアレルギーは子猫には出ないんですって。
Commented by rockin' at 2012-12-05 08:51 x
>庭のオリーブの実を収穫。 …などと言えるほどもなく。
 いやいや立派なハーベスト!

<ぶつぶつ…>
 おお、深夜の鬼ごっこですね。
 >思いっきり、こけました。
  大丈夫でしたか?
Commented by 802kengai at 2012-12-05 22:33
オリーブの実を収穫!って、かっこい~☆

塩漬けにしたオリーブのその後を楽しみにしてます♪
Commented by ae_aole at 2012-12-07 00:19
今年も収穫されたのですね!
ありがたい恵ですね!!
Commented by coppereye at 2012-12-07 01:26
#rockin'さま
いつかホントに立派なハーベストしたいです。

思いっきりこけまして、、子供みたいに膝をすりむきました。^^
Commented by coppereye at 2012-12-07 01:28
#802kengaiさま
かっこい〜でしょ? この少なさを知らなければ、、。(^^;
塩漬け、うまくいくかな。2週間すれば食べられるそうなんですが。
また、結果をお知らせしますね。^^
Commented by coppereye at 2012-12-07 01:29
#ae_aoleさま
う、、収穫と言えますでしょうか。 (汗)
いつかドッサリを夢見ています。
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31