コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

食玩ムーミン

11月20日(火)

こんなものを見つけました。いわゆる「食玩」。
c0132387_0535761.jpg


どちらがメイン?と思うほど、お菓子のビスケットは少ししか入っていませんが、それに、味は、食べたのに全く記憶にないんですが、、。
シンブルの上にちょこんと乗っているムーミンパパとスナフキンのフィギュア。
なかなかよく出来ていると思います。
c0132387_054436.jpg


ムーミンのファンといたしましては、当然ムーミンとミイも欲しくなります。。。




猫のためのストーブ。火をつけるとみんな集ってきます。こんなに顔を近づけて熱くないのかしらん?
c0132387_2356025.jpg






<ぶつぶつ…>
TBSで、モンスターズ♪ モンスターズ♪と、、、、うるさい。セブンイレブンと関係あるのかな。

<ぶつぶつ…2>
で、その「MONSTERS」時々観ています。犯人を追いつめていく推理は面白いけど、香取慎吾さん、インパクトありすぎ。ちょっと怖い。顔が、、。037.gif
by coppereye | 2012-11-20 23:57 | お気に入り(My favorites) | Comments(8)
Commented by lucky-powder at 2012-11-21 09:12
私も”モンスター”観てますよ ^^
香取慎吾の演技が、ちょっと大げさですね。。
(推理が相棒テイスト?)
セブンイレブンとコラボみたいですョ

猫ちゃんたち。。あはは~
整列してますね(爆)

Commented by P at 2012-11-21 10:04 x
日曜日に初雪が降りました。
で、さっき。 
またチラチラ降ってきて、
本格的な冬に突入です^^;

わが家もストーブとコタツをしています。
家亀の磯吉もオウチの中に入れました。
そろそろ冬眠したいみたいで、
そばに行くと眠そうに見上げます。

Commented by coppereye at 2012-11-22 09:55
◎k-coさま
ご覧になってます? 日曜日の夜9時は「仁」以来観る機会が多くなってます。
香取クンだけでなく、みんなヘンですよね。^^
セブンイレブンとコラボ? それでCMにたびたびあの歌が聞こえてくるんですね。




Commented by coppereye at 2012-11-22 09:59
◎Pさま
初雪! 細長い日本、冬が降りてくるんですね。。
こちらは冬の間に雪を見ること、ほんの数回。しかも、
ちらっ、ちらっ、、くらいで。^^; 雪に憧れています。

磯吉くんも冬眠するんですか。どんな感じ? 
冬中出てこないってことはありませんよね。。
Commented by 802kengai at 2012-11-22 17:44
ビスケットはいらないけど、フィギュアが欲しい~!

猫ちゃんたちの集まり方、思わず吹いてしまった。

ほんと寒がりなのね。(笑)
Commented by coppereye at 2012-11-24 01:08
◎802kengaiさま
フィギュア、全部集めたいですねえ、、^^
全部で6種類くらいあります。中を確かめて買えないのが残念です。

猫達、ストーブにぴったりくっついて離れないんですよ。^^
Commented by rockin' at 2012-11-26 09:02 x
>いわゆる「食玩」。
 食玩?
 いわゆるも何も初耳です。
 意味はなんとなく分かりますが。

>なかなかよく出来ていると思います。
 精巧な作りです。

>…当然ムーミンとミイも欲しくなります。。。
 ミイ?
 あ、あの目つきの鋭いおばあさん!

>こんなに顔を近づけて熱くないのかしらん?
 それもそうですが熱風顔面直撃で息がしにくいのでは?

<ぶつぶつ…>
 なんのことだかさっぱり分かりませんでした。
 ドラマなんですね。

<ぶつぶつ…2> 
 一度見なければ。
Commented by copper-eye at 2012-11-29 02:16
◎rockin'さま
食玩、、じゃなかったかしら? おまけ付きグリコとか。

>あの目つきの鋭いおばあさん!
はい、私、なんだか好きなんです。あの意地悪そうな目付き。^^

猫ってスゴいです。
熱風顔面直撃で息がしにくい、、どころか、瞬きもせずに
火を見つめているんですから。すぐにゴロンと寝てしまいますけどね。

はい、ドラマです。一度見てください。
いつもゲストが犯人なんですが。。 ^^
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30