コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ハチドリのひとしずく

11月5日(月)
よくお世話になるスターバックスから、こんなカード『ハミングバード』が出ていて、、。
このカードで支払った金額の1%をスターバックスが、東北の被災地に寄付するというしくみ。

c0132387_22454691.jpg


南米アンデス地方の民話、ハチドリが山火事で燃えている森に一滴ずつ水を運んで火を消そうとする「ハチドリのひとしずく」をイメージして作られたそう。

ほんとに「ひとしずく」、買ってみた。インスタントコーヒー。
c0132387_2245563.jpg


ところで、スターバックスのロゴが二つの尾を持つ人魚だということは知っていたけど、あの後ろ姿はどうなっているのだろう?と思っていた。このたび探してみたら、あった! 見なければよかった、、ような。
c0132387_2312018.jpg

(ロゴの画像お借りました)


ミニー♪ もっといい顔した写真はないかなぁ。。 001.gif
c0132387_2247127.jpg






<ぶつぶつ…>
ここ数日冬が来たかと思うほど寒かったのに、明日は20℃を越えるとか。風邪ひきそう。

<ぶつぶつ…2>
またまた。大臣になるたびに、、。  威勢のいいところは好きなんですが。
by coppereye | 2012-11-05 23:23 | お気に入り(My favorites) | Comments(8)
Commented by ae_aole at 2012-11-06 01:08
私も、人魚の後姿を初めて見ました!

そうですね、、、
確かに、見なければよかったかも(笑)
Commented by happy-smile-frog at 2012-11-06 13:37
うん。見なければよかった。
カエル
Commented by megumin321 at 2012-11-06 14:29
スターバックス・・まじまじ見たことなくて・なるほどなるほど・・・   ミニーちゃん・・可愛いですよ・今も癒されています・まだそこにいますね・・コパちゃんの隣に・・たしかに・・=^_^=
Commented by coppereye at 2012-11-08 00:54
◎ae_aoleさま
でしょ? 何だかねえ、、 ^^  
Commented by coppereye at 2012-11-08 00:56
◎カエルさま
このムチッとしたおシリが、、><
見てはいけないものを見たかな。
Commented by coppereye at 2012-11-08 00:57
◎meguminさま
前からの姿と後ろの姿、別人のような気がします。^^
ミニーの四十九日すませました。早いものですね。
Commented by rockin' at 2012-11-08 08:40 x
>こんなカード『ハミングバード』が出ていて、、。
 かっこいいですね。
 ハミングバードと言えばこんなのがありましたね。
 懐かしい!
 http://artist.cdjournal.com/d/we-cant-go-on-meeting-like-this/4110070603
 密会!
 拡大して見て下さい。

>インスタントコーヒー。
 VIA?
 調べました。
 「VIAとはイタリア語で“road”の意味」で
 「この商品の開発に携わったDon Valencia の“Valencia”の最初のアルファベット1文字と最後の2文字を取ってVIAと名付けた」
 だそうです。
 開発に20年かかったそうです。

>見なければよかった、、ような。
 え?
 どうして?
 碇の刺青が気になりましたか?

>ミニー♪ もっといい顔した写真はないかなぁ。。
 なんの!
 とってもいい表情です。
 あんにゅい!

<ぶつぶつ…>
 私、ひきかけたかなと思ったので風邪薬を飲んで(胃薬も)会社帰りに体を温めようとあんかけ焼きそばを食べました。

<ぶつぶつ…2>
 やってくれますなぁ。
Commented by コパ at 2012-11-09 01:29 x
◎rockin'さま
密会、見ました〜。 まさしく密会って感じ。

スタバのインスタント、開発に20年かかったと聞いた時
なんで?@@ と思いましたよ。いろいろ出回っている
インスタントコーヒーとは味が違うんでしょうね。 私にはわかりませんが。(^^;

>碇の刺青が気になりましたか?
いえ、そうじゃなく。むちっとしたお尻が、、。
顔はほっそりしたきれいな女性なのに、後ろ姿はなんだか別人(魚?)の
ような、、、  ^^    と思いません?

あんかけ蕎麦で風邪にならずにすみましたか?
私も食べなくちゃ。 

>やってくれますなぁ。
ほんとに。 どういう人なんですかね。


line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30