コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

めっちゃおいしい!

11月3日(

今年も信州の林檎を送っていただきました。シナノスウィートの大玉。甘いだけでなくみずみずしく香りもよく、これぞ林檎!という感じです。
c0132387_2345033.jpg


放課後、弓道を習っているFさんが、弓道着のまま走ってきたので林檎を一つプレゼント。
半分に切って皮ごとかぶりついたFさん、「めっちゃおいしい!」「めっちゃおいしい林檎ですね」食べ終わると「めっちゃおいしかった〜」と、「めっちゃおいしい」を連発。
その後勉強もはかどりました。



11月の声とともに随分寒くなりましたね。慌ててヒーターと、毛物のセーターを出してきました。
猫達の寝姿を見ると、どのくらい寒いのかわかります。

トトと、カイ。
c0132387_2353239.jpg

ピー、オー、といっしょに眠るメイ。
c0132387_235311.jpg


もっと寒くなると大きな猫団子が見られるかも〜。


ミニー♪ これは2008年の夏の写真です。ネコジャラシをおみやげにもらって喜ぶミニー。
c0132387_2325166.jpg







<ぶつぶつ…>
生徒達の多くが「おせち料理」とは、どこかに注文するものと思っていることがわかりました。
そう言えば、、お茶はコンビニで買うものと思っている子供も発見しました。

<ぶつぶつ…2>
せっせと記事を書いていたのに、ミニーの写真を貼付けようとしたとたん、記事がどこかへ吹っ飛び。。 ブログをしていて一番悲しい時。002.gif
by coppereye | 2012-11-03 23:23 | おいしい!
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31