コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

久しぶりに庭へ

10月28日(
最近何も制作していないし、読んでいないし、観ていないし、出掛けていないし、面倒くさくてレトルトカレーを食べたりするし〜。

ブログに書くこと何もないな〜と思いつつ、雨上がりの庭に出てみる。。
久しぶりにカメラを持って。

「ホトトギス」夕陽のせいでちょっと赤く写ってしまったけど。
c0132387_16584930.jpg


オリーブの実がたくさん、、と言っても去年よりは。
c0132387_1659482.jpg


「コムラサキ」
c0132387_0295930.jpg


「フジバカマ」は、地植えにしたら大きく育った。
c0132387_030451.jpg


庭をうろうろ散歩中のロドに会う。「皆様、お久しぶりです〜」
c0132387_030068.jpg




ミニー♪
享年12歳。ペットショップへ行くと高齢猫用の餌の種類が多いのに気付く。長生きする猫が増えたから? 人間の年に換算すると64歳くらいって、まだ若かったのにね。。。
c0132387_0392542.jpg








<ぶつぶつ…>
iPhoneのsiriに向かって質問しても、テレビのCMのようにうまく返事をしてくれない。質問すると必ず「検索しましょうか」と言う。もぉぉ、、で、「ピーマンですか」と質問してみたら、「鋭い質問です」と返ってきた。負け、、015.gif
by coppereye | 2012-10-28 17:02 | うちの庭から(My yard ) | Comments(10)
Commented by uoom at 2012-10-29 10:51
フジバカマ あちこちでみかけます
きれいだなー
ピーマンですか  鋭い質問ですに
おもわず ニッ
Commented by megumin321 at 2012-10-29 14:14
ミニーちゃん64歳なんて・・まだまだ・若いのに・・・ 本当に悲しいです・・・=^_^=
Commented by copper-eye at 2012-10-30 01:05
☆uoomさま
フジバカマの季節ですね。やっぱり地植えがいいのかな〜と
思っています。
ピーマンと言われた時だけ賢くなってもねえ、、^^;;
Commented by copper-eye at 2012-10-30 01:07
☆meguminさま
早いもので、ミニーが逝ってから3週間を越えました。
でもまだ 椅子の下とかに隠れているのでは?と思ってしまいます。
Commented by happy-smile-frog at 2012-10-30 09:36
ロドチャンおぎょうぎいいですね。
カエル
Commented by s/w at 2012-10-31 05:45 x
貫禄ありますね~ロドさま!
iphone siriとの問答に、大受けしました。ユーモアありますこと。
Commented by rockin' at 2012-10-31 08:35 x
>「ホトトギス」夕陽のせいでちょっと赤く写ってしまったけど。
 いいなー、コパ様んちのホトトギスは。
 ホトトギス、ホトトギスしてます。
 花がきれい。
 我が家のホトトギスの花はこんなにききれいな赤と白の模様が出なくて全体に脱色した感じで華やかさがありません。
 残念であります。

>オリーブの実がたくさん、、
 塩漬けにしますか?

>「コムラサキ」
 ビーズみたいです。

>「フジバカマ」は…
 群生しています。

>「皆様、お久しぶりです〜」
 Ça va?

>ミニー♪
 若過ぎました。

<ぶつぶつ…>
 鋭い質問回答です。
 禅問答?
Commented by coppereye at 2012-11-02 01:12
☆カエルさま
うふ、手をそろえてご挨拶です。^^
Commented by coppereye at 2012-11-02 01:13
☆ s/w さま
ロド、貫禄ありますが、バズほど大きくはないんですよ。
毛がふさふさしているので、刈ると小さくなるかも! ^^

siriには負けました〜。
Commented by coppereye at 2012-11-02 01:22
☆rockin'さま
大量のコメントを有り難うございました。
すべての記事にコメントくださるので申し訳ないです。

>ホトトギス、ホトトギスしてます。
う〜ん、、ホトトギスしていないホトトギスって、、(^^
脱色した感じ、、、何故でしょう??  あ!  日当りがよすぎるのでは?

オリーブの実、数をかぞえてから、何とかなるようなら塩漬けにしますね。

>Ça va?  
Oui, Ça va?

ミニー、老衰で、、が理想でした。><

siriもなかなかユーモアがあります。^^
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31