人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

二匹いっしょにお嫁入り

10月17日(水)
少し寂しい夜、、。

今日、三毛猫のリンとクーがお嫁に行った。昨夜「お見合いよ〜。女の子ご希望。」と愛護協会の人から電話があり、今朝二匹を送り出した。どちらか一匹のはずだったけど、会ってみると二匹とも気に入ってもらえて、そのまま譲渡ということになったそう。
「猫カビの治療中」も承知で、引き継いで治療してもらえると聞いて安心。それに何より嬉しいのは二匹一緒ということ。いつも「大家族から離れて、寂しくないだろうか」と気がかりだった。

おもちゃもたくさん用意されていたそう。二匹はきっと幸せになれる。「よかった、よかった」と思いながら、心のどこかがすぅすぅ寒い。


リン。
二匹いっしょにお嫁入り_c0132387_0504599.jpg


クー。
二匹いっしょにお嫁入り_c0132387_0503877.jpg


昨日、お昼寝中の二匹。
二匹いっしょにお嫁入り_c0132387_0504474.jpg



思えば、、乳飲み子の時から大切に育てた子猫と別れるのは辛いけど、「可愛い盛り」だけ一緒に暮らせるなんて、おトクなボランティア。

不思議に思うのは、里親さんたち誰も「赤ちゃんの時はどんなでしたか」とか「写真を見たい」とか言ってこないこと。かつて、ミニーやマックがいた頃、赤ちゃんの時を見たかった。せめて写真でもあれば、、と何度思ったことか。
いつでも大きなアルバム作って上げられるのに・・。

「こんなに大きくなりましたよ」と、誰も写真一枚送ってくれないのも寂しい。
譲渡の時に渡すパンフレットに「たまには写真を送ってください」と書いてあるけど、気にならないのかな。カイの妹弟たち、トトの妹、どうしているだろう?と思い出すのになぁ。





ミニー♪ バズが破壊した段ボール箱を見る、、。 003.gif
二匹いっしょにお嫁入り_c0132387_054441.jpg





<ぶつぶつ…>
ゆるゆるブログ、、。
明日から頑張ると言うのはやっぱりダメ。

<ぶつぶつ…2>
「ミスがないか、提出する前によく見直しなさい」と生徒たちに言うのもダメ。何の役にもたたないと、ブログを始めてわかった。
by coppereye | 2012-10-17 23:44 | にゃんこ(Cats) | Comments(10)
Commented by happy-smile-frog at 2012-10-18 22:17
ミニーちゃんあ~あって表情。
カエル
Commented by uoom at 2012-10-18 23:03
あちらの家に行ってもさみしくなくてよかった
きっと仲良くあそびますね 
たまには写真 送ってくださるといいですね
無理かなー
Commented by megumin321 at 2012-10-19 18:23
やさしいミニーちゃん・・の眼差し・・かわいいですね・・♪  いないのが・・信じられなくて・・=^_^=
Commented by coppereye at 2012-10-20 01:30
◎カエルさま
そう、なんてことするんでしょ、、って顔ですね。^^
Commented by coppereye at 2012-10-20 01:31
◎uoomさま
はい。きっと二匹だから心細さも半分だと思います。
ほんとによかったです。
里親さんから何でもいいから連絡があればいいな〜といつも思っているんですけど。。
Commented by coppereye at 2012-10-20 01:33
◎meguminさま
丸顔のミニーと暮らしていたら、ミックスの猫がうちに来た時、
なんて長い顔?!と思ったことがあります。
ミニーの鼻は短くて、小さくて、、^^
Commented by syaruruk at 2012-10-20 17:43
お久しぶりです。
三毛三毛でお嫁入り、楽しく過ごせそうですね。
写真とか送ってもらえたら、うれしいですよねぇ。
Commented by coppereye at 2012-10-21 17:23
◎シャルルさま
二匹いっしょがほんとに嬉しかったです。
でも、今頃大暴れして里親さんが困っているかも。^^
Commented by rockin' at 2012-10-31 08:21 x
>今日、三毛猫のリンとクーがお嫁に行った。
 良かったです。
 でも寂しくなります。
 リンとクー…
 「臨空」とゆー漢字を思い浮かべるのはきっと私だけでしょうね。
 なぜ臨空なのか。
 恐らく「臨海」のイメージに引きずられているんでしょうね。
 「海」から「空」、すなわち「クウ」の流れ。
 あ、どうでもいいことを長々と書いて申し訳ありません。

>…「赤ちゃんの時はどんなでしたか」…
 残念です。
 でも、きっと写真が存在していないと思われているんですよ。

>…誰も写真一枚送ってくれないのも寂しい。
 これはさびしいとゆーか残念なことですね。

>…段ボール箱を見る、、。
 思慮中の表情です。

<ぶつぶつ…>
 大丈夫です。
 何もかも。

<ぶつぶつ…2>
 これも大丈夫です。
 何もかも。
Commented by coppereye at 2012-11-01 01:49
◎rockin'さま
臨海 → 臨空、、 面白い発想ですね。
臨界でなくてよかった。。

大きくなった猫達がどうしているか知りたいですね、、
私のことなんかすっかり忘れているでしょうけど。^^

大丈夫ですか、何もかも? いや、これは問題ですよ。

名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31