人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

六年目〜

10月2日(火)
今宵、立待月。台風の影響で中秋の名月は雲の間からちらっとしか見えなかったけど、十六夜の月も十七夜の月もきれい。

するりと10月に入ってしまった。激動の夏が過ぎて。。などと言うと、「もうとうに夏は過ぎたでしょうが」と言われそうだけど、私の中では「あれ?蝉の声がしないよ、いつの間に?」なくらい。8月半ばから9月が吹っ飛んだ。ようやく平静さを取り戻しつつある。(、、でもないか。子猫のカビ病が完治して譲渡するまでもうちょっと。)




気付けば、どさくさに紛れて、このブログ6年目に突入しており、、
何回か行き詰まりを感じたこともあったけど、ココは文章を綴りながら自分を省みたり、過去をふりかえったりするいい場所。それに、いつの間にかほっと一息つける場所になっていた。ブログを通して知り合った大勢の方々にコメントなどで支えてもらっているからに他ならないと思う。感謝の気持ちでいっぱい。 


皆様、有り難うございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。さらに自己満足の世界になりそうですが。



        ☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆


またちょっと気温が上がって、お昼は冷やし中華。野菜とササミだけの…。
この夏、後半は何を食べて生きていたのか思い出せないけど、前半はこれをよく食べた。添えるものが野菜だけしかなくても結構おいしい。

六年目〜_c0132387_224379.jpg


冷やし中華は今年最後かも。だんだんあったかい物が食べたくなる季節。。。




ミニー♪ むすっとした顔の写真しか残っていないね〜。
六年目〜_c0132387_2343969.jpg

by coppereye | 2012-10-02 23:46 | つぶやき(Muttering) | Comments(14)
Commented by ae_aole at 2012-10-03 19:38
コパさんブログ、6年目に突入!
のんびりのんびり、まいりましょ♪
そして、これからもよろしくお願いします~♪

今年の夏は暑かったですから
私も、冷たい麺類をよく食べていました(笑)
Commented by at 2012-10-03 19:51 x
冷やし中華…といえば…
わたしコチラに来て??(ーзー)??って事があったのです。
コチラでは冷やし中華のことを≪冷風麺≫って言うんです。最初、何の事だかわからなくて^^;
冷やし中華でしょ?!と言い直すと変な顔されちゃう。
具も味も麺も全く同じなんだけどなぁ~…

P宅では今夜、湯豆腐+鱈の切り身入りの鍋でした。
メニューに困るといつもコレ!!
ポン酢(ゆず風味)タレで食べるのが好きです。
10月に入って急に秋の風になりました。
風邪も流行ってるそうなのでコパさんも気をつけて下さいね。




酢を多めにして食べたいわ^^
Commented by lucky-powder at 2012-10-04 10:37
おはようございます

すっかり秋めいてきましたね
肌寒くて、着るものが徐々に増しております ^^
でも、不思議と金木犀はまだのようです。。

冷やし中華...いいですねぇ~
お野菜だけでも充分!! この麺がとてもおいしそうです
ギリギリまで冷たいものを欲しがっていたのに
月が替わって、急に温かいものが欲しくなりました

完全に寒くなる前に、しばらくは秋を満喫したいですね ♪

ところで...
猫ちゃんたちのカビ症?はいかがですか?
早く良くなるといいですね~

Commented by megumin321 at 2012-10-04 11:20
こちらこそ本当に支えていただいています・ミニーちゃんにも癒していただきました・・・ ミニーちゃんざんねんでなりません・・・  思うと涙が出ます・・・(=^・^=)・・・  
冷やし中華・・今年一回くらいしか・・  冷麦・そうねん・そばの夏でした・・無性に冷やし中華食べたくなりました・・・・
Commented by しげやん at 2012-10-04 19:46 x
自己満足だろうと何だろうと、
「継続は力なり」(by Z会)ですよね。
6年なんてすごいです。
私なんぞは、
1年過ぎて息切れ気味です(^^;;
ごちゃごちゃ収拾がつかなくなって来ました。
Commented by coppereye at 2012-10-04 22:56
★ ae_aoleさま
ブログ始めて5年、、あっという間ですね。^^
いつもコメントありがとうございます。
これからもどうぞよろしく! 

夏はどうしても麺類になってしまいますね。
食欲なくても入ってしまいますし。^^
Commented by coppereye at 2012-10-04 23:08
★P さま
冷風麺? 初めて聞きました。冷麺ならありますが。
同じものでも所変われば呼び方も違うんですね。おもしろい、、。
酢多め、、私もです! ^^

P様宅ではもう鍋もの? これから寒くなると土鍋の出番が増えますね。

Commented by coppereye at 2012-10-04 23:19
★k-coさま
あ、金木犀まだですか? あちこちのブログで「金木犀のいい香りが、」と
書いてあるので、、。 まだ暖かいのかしら。

冷たい麺類からアツアツの〜が嬉しい季節到来ですね。

子猫達のカビ、だいぶ毛も生えてきました。今回、カビのせいで長居しています。
もう二ヶ月を越えました。^^;



Commented by coppereye at 2012-10-04 23:22
★ meguminさま
ミニーの死におろおろしていた時、たくさん支えてくださいました。
ありがとうございます。まだどうしても信じられないんですが。。。

夏は冷たい麺類がいいですね。お蕎麦もお素麺も大好きですが、
今年の夏は冷やし中華にハマりました〜 ^^
Commented by coppereye at 2012-10-04 23:27
★しげやんさま
「継続は力なり」、、ブログを継続して何の力になるかな〜 
なんて考えてしまいました。^^
これから、ますます自己満足の世界になって行きそうな気がします。

収拾つかないのはこのブログじゃない? ^¬^

Commented by rockin' at 2012-10-16 08:14 x
>…このブログ6年目に突入しており、、
 未来永劫、続けて下さい。

>野菜とササミだけの…。
 おお、ササミはこのように使うのですね。

>ミニー♪ むすっとした顔の写真しか残っていないね〜。
 いやいや、いい表情です。
Commented by coppereye at 2012-10-18 13:46
★rockin'さま
未来永劫って、、どのくらいかな〜。
死ぬまで? 死んでも??  ^^

ササミはいつも茹でた後裂いていますが、、
rockin'さんちでは、どのように?

ミニーはほんとにカメラが嫌いでした。
絶対にカメラを見ようとしない子でした。^^
Commented by rockin' at 2012-10-19 08:29 x
again♪

>rockin'さんちでは、どのように?
 それがですね、我が家では鳥のササミを食う慣習も習慣もないんです。
 鳥=もも肉
とゆー等式が絶対的な位置を占めているんです。 
Commented by coppereye at 2012-10-20 01:37
★rockin'さま  again♪
わっ、ササミを食う慣習も習慣もなしですか? 

私ももも肉の方が好きですが、ササミでないと、、というのも
あります。茶碗蒸しとか、サラダのトッピングとか、、淡白な方が
似合うもの。。。
あ、お雑煮にもササミを入れますよ〜。^^

名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31