人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

ミニーの想い出写真

9月27日(木)
ミニーとの10年間の写真を整理しようと、始めてみたものの、あまりに多くてどうしていいかわからない。



痛々しいけど、これが最後の写真。007.gif
ミニーの想い出写真_c0132387_22282658.jpg

わが家の猫のうち、名前を呼ぶと必ず走って来てくれたのはミニーだけ。
長い間一緒に暮らしていると、何をしてくれるわけでもないけど、頼りになるような、安心していられるような、、。 「アニマルコンパニオン」というのかもしれない。




2003年2月13日にわが家へやって来た。
マックの通っていた動物病院に「もらってください」という貼り紙を見つけて、長い間貼りっぱなしだったのでつい…。
これが添えられていた写真。
ミニーの想い出写真_c0132387_1138373.jpg


先住猫のマックが怖くてしばらく押し入れで暮らす。。
ミニーの想い出写真_c0132387_11383289.jpg


わが家に慣れたころ。おばあちゃんの靴下を二階に持って上がって私のベッドの上で遊ぶ。
ミニーの想い出写真_c0132387_11381538.jpg


いつの頃からか水道の蛇口から水を飲むようになる。
ミニーの想い出写真_c0132387_228172.jpg


この頃、マックがいなくなってミニーと二人暮らし。
ミニーの想い出写真_c0132387_2141575.jpg


若っ! カメラ目線の写真はほとんどない。
ミニーの想い出写真_c0132387_22251480.jpg


こんなことしたり、思いっきり自由を満喫。
ミニーの想い出写真_c0132387_2135336.jpg


ミニーはこの頃が一番幸せだったのではないかと思う。バズが現れるまでの1年半ほど。



これはマックが倒れた時にも思っていたことだけど。
病はすべてストレスからと言う。ひとりのんびり暮らしていたのに突然始った猫だらけの生活は、特に猫嫌い?のミニーには相当ストレスを溜める原因になっていたのではないか。それなら、ミニーを病気にさせたのは私のせいではないか?ということ。 
仕事場にミニーだけ入れてやって、よくふたりで過ごしたけど、それくらいではミニーをなぐさめることにはならなかったのかも。多頭飼いは猫に聞いてからにしないと。。







<ぶつぶつ…>
朝夕寒いくらい。いつの間に?? 仲秋の名月が近い? いつの間に?? 005.gif

<ぶつぶつ…2>
さて、想い出に浸っていてもミニーは戻ってはこないのだし、明日からフツウのブログに戻ろう。
「明日からではなく、今から!と言いなさい」と、生徒達にいつも言ってるんだけど。044.gif
by coppereye | 2012-09-27 22:37 | にゃんこ(Cats) | Comments(8)
Commented by しげやん at 2012-09-27 22:55 x
四十九日の間は、ゆっくり思い出に浸るのもいいのではないでしょうかねぇ。
無理に戻らずとも、
ボチボチと、で十分かと。
Commented by s/w at 2012-09-28 07:55 x
いつも可愛がって家族の一員でもあっただけに、悲しみ深いことと、お察しいたします。
前向きなコバさんのこと、日を追って元気になられますように祈っています。
Commented by megumin321 at 2012-09-28 14:34
本当にかっーわいい・・・ミニーちゃん・・信じられなくて・・・ まだまだ・かわいいミニーちゃんがここに入るような気がしてなりません・・  ミニーちゃん・・・・  ・・・  言葉になりません・・・  ・・・
Commented by coppereye at 2012-09-29 02:37
★しげやんさま
明日からする、、と言って、明日から始められる人少ないでしょ? ^^
突然忘れられるものでもなく、ボチボチにします。
四十九日まで古い写真を出してくることに決めました。
Commented by coppereye at 2012-09-29 02:38
★s/wさま
ありがとうございます。
頑張ります。あまり前向きでもないんですが、、、。
Commented by coppereye at 2012-09-29 02:41
★meguminさま
ミニーが逝ってしまって1週間。
まだ生々しく残っていて。。 毛の感触とか、鳴き声とか、、
ひょいとどこかから、出て来るのではないかと思ってしまいます。><
Commented by rockin' at 2012-10-05 07:59 x
>痛々しいけど、これが最後の写真。
 目力があります。

>「アニマルコンパニオン」というのかもしれない。
 そうです!

>いつの頃からか水道の蛇口から水を飲むようになる。
 特技です。

>こんなことしたり、思いっきり自由を満喫。
 ワハハハハ。
 楽しい写真です。

>それなら、ミニーを病気にさせたのは私のせいではないか?
 それは違うと思います。
 動物の病気は起こるべくして起こります。

<ぶつぶつ…>
 ここ数日の間に。

<ぶつぶつ…2>
 >さて、想い出に浸っていても…
 でも思い出に浸ることは供養になります。
Commented by coppereye at 2012-10-12 10:05
★rockin'さま
長らくの放置、申訳ありませんでした。

いつも丁寧なあいずち形式?のコメ、ありがとうございます。
うんうん、と聞いていただいているよう、、 (^^;

>動物の病気は起こるべくして起こります。
そうでしょうか。。。 う〜ん、、飼い主の責任も大いに
あると思うのですが。
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31