人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

猫・猫・猫

9月18日(火)
ミニーは相変わらず。
食べ物は一切拒否、スープでさえ顔をそむけるので無理に食べさせないことにして、もう何日になるだろう。延命はしない方がいいと言われても、水さえ飲ませないのは見殺しにするようで耐えられない。シリンジで時々水を飲ませてやる。おいしそうにゴクゴクと飲む。その姿は「もしや快復している?」と勘違いするほど。

猫の砂トイレに連れて行くのもやめた。いわゆる「垂れ流し」だけど、ミニーもその方がラクそうだし、汚れたマットを取り替えるだけでいいから私もラク。

寝たきりと言っても、頭をまわし上半身を回転させると下半身もいっしょに回転、、そうやって寝返りをうっているミニー。どこからそんな力が出て来るのだろう。何という生命力、、。
猫・猫・猫_c0132387_155782.jpg





「オー」。こんな顔ではお嫁に行けない!(あ、男の子だった…)
猫・猫・猫_c0132387_1553322.jpg

原因はカビではないかと。体中の毛が抜けてしまって再び生えるのに一ヶ月かかった例があるとか。
譲渡がずいぶん先になりそう。嬉しいような、悲しいような、、

「小豆」改め「リン」爆睡中。ほかの子は体重700g〜800gあるのに、この子はまだ600gもない。
猫・猫・猫_c0132387_1552347.jpg

「空豆」改め「「ピー」この写真は少し前。今は顔とシッポの毛がない。。。
猫・猫・猫_c0132387_1564843.jpg





<ぶつぶつ…>
「行ってきまーす!」とか「さよなら、元気でねー!」とか言いながら手を振って死んで行けたら、、と思う。自分は死を恐れてはいないけど、人が(動物も)死に至るまでを見ているのがイヤ。

<ぶつぶつ…2>
子猫の名前を「オー」「リン」「ピー」「クー」にしたと言ったら友達に爆笑された。
どれも「〜ちゃん」を付けたら可愛いと思いません? 

<ぶつぶつ…3>
唐突に、、叫ぶ。 おいしいケーキが食べたいっ!!025.gif  
by coppereye | 2012-09-18 23:26 | にゃんこ(Cats) | Comments(10)
Commented by P at 2012-09-19 12:41 x
そうだ!そうだっっ!
食べたいものが食べられる幸せ第一弾は
『すぅうぃ~~~つ』ですね^^
どんなケーキがいいですか?
私は、…生クリームたっぷり苺ショートの気分です^◆^

それと、何故だか
キャラメルコーンも急に食べたくなるときがあります。


Commented by lucky-powder at 2012-09-20 08:53
お久しぶりです ^^

子猫ちゃんたちの名前、我が家でも大爆笑です


ミニーちゃんが小さくなってしまって。。痛々しいですね (; ;)

私も持病悪化しており、辛い気持ちがひしひしと伝わってきます
私の場合は、まだ自分で何とかできますが
こんなに小さな体で、自分の身も動かせない
少しでも楽に生活が出来ますように...


こちらに来てから、ケーキやパンを求めて
色々とお店を回りましたが、なかなか美味しいものに出会えず
もどかしいんです
だから私も、しょっちゅう叫びたくなりますよ!!
「美味しいパンが。。美味しいケーキが食べたーーい!!」て
神戸の味が懐かしくて...(爆)


Commented by megumin321 at 2012-09-21 11:39
ミニーちゃん・・・大丈夫・・・?  見てるの・辛いよね・・でもでも・・少しでも・・楽にしていられたらいいね・・・・  点滴打つことって・・本人・・痛いらしいから・・・
しない方がいいのかも・・・  ミニーちゃん・・ほんと・・頑張ってる・・・ ほんと辛いけど・・・  ・・・=^_^= 
Commented at 2012-09-21 12:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by copper-eye at 2012-09-25 13:32
☆Pさま
うふ、これを叫んだ時頭にあったのは「苺ショートケーキ」!
そうそう、生クリームたっぷりのね。
で、すぐには食べられなかったけど、近いうちに食べるつもり〜♪

アハハ、もう笑うしかないです。
うちにキャラメルコーンあります。常備食?です。
マンゴー味食べた?  ^^
Commented by copper-eye at 2012-09-25 13:35
☆k-coさま
ミニーが逝ってしまったので、ミニーのことはおいといて、、

美味しいパンと美味しいケーキがなくては生きていけそうに
ありません。突然食べたくなりますね。^^
広島にはありませんか? でも、k-coさん御自分で作っていらっしゃるでしょう?
一番おいしいはず! 
Commented by copper-eye at 2012-09-25 13:36
☆meguminさま
ミニーはついに逝ってしまいました。
どんなに苦しそうでも何にもしてやれないって、つらいですね。
Commented by coppereye at 2012-09-25 13:41
☆鍵コメさま
ご心配なくね。
鍵コメさんのコメはいつも嬉しくて感謝してます。

私もほんとにそうだと思う。
流れるままに流れて、、。でも本来性を失わず、、かな? ^^v
Commented by rockin' at 2012-10-01 08:49 x
>原因はカビではないかと。
 カビが生えるんですね。
 大変です。

>…600gもない。
 大丈夫です。
 急に体重は増えます。

<ぶつぶつ…>
 はい。
 昨日家から数分のところで狸が車にはねられて死んでいました。
 悲しかったです。

<ぶつぶつ…2>
 思います。

<ぶつぶつ…3>
 カステラも食べて下さい!
Commented by coppereye at 2012-10-03 03:39
☆rockin'さま
カビと言っても、真菌、、人間の水虫みたいなものだそうで、、
けっこうシツコイらしいです。人間にもうつるらしくて
怖いです。

リンはうちに来たとき「育つかしら?」と思いました。
今考えると、顔の毛が禿げていて小さくて痩せていたのは
このカビ病のせいだったと思います。今は少しずつ大きくなって
います。

狸! 狸が出るのですね。
食べ物がなくて民家を訪問するのですよね。かわいそう。

カステラって、、なぜ? rockin'さんの好物?

名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31