人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

またまた、、

9月16日(
夏の子猫は育てやすい、湯たんぽをしなくていいし、作ったミルクがすぐに冷めなくていいから、、と思っていたのに、トラブル続き。
この間、原因不明の嘔吐で入院騒ぎを起こしたばかりなのに、又もや病院へ。今度は皮膚病?4匹とも体中がカサカサ、毛が抜けているところもある。
仕事で出られないので愛護協会の人に動物病院へ連れて行ってもらった。検査の結果は先になるけど、薬を一日2回与えることになった。育てやすいどころか、気苦労が多い。

痒そうにもしておらず元気いっぱいだけど、里親探しが遅れるのが心配。
大豆君改め、オー君。
またまた、、_c0132387_0465336.jpg


口の周りがいつも濡れていて、ご飯を食べるのがヘタ!と思っていたら毛が抜けているのだった。
うずら豆ちゃん改め、クーちゃん。
またまた、、_c0132387_047162.jpg



ミニー、水しか飲まなくなった。静かに横たわっている。ひたすらその時を「待っている」ようで、、、辛い。





<ぶつぶつ…>
台風接近。被害ではなく、涼しさだけを持って来てほしいな〜。切実…。

<ぶつぶつ…2>
久しぶりに「レポート」を見て、1週間前の訪問者数にビックリ仰天! 005.gif
うっそ! 前日の15倍!カウンターが壊れた? でなかったら、シャーリーンの魅力? 

<ぶつぶつ…3>
子猫たちの名前、「お豆さん」をやめて、やっぱりオリンピック開催中に生まれたから
「オー」「リン」「ピー」「クー」にしよう♪
by coppereye | 2012-09-17 01:37 | にゃんこ(Cats) | Comments(8)
Commented at 2012-09-17 09:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ae_aole at 2012-09-17 20:52
こんな言い方は失礼かもしれませんが
コパさん、病院通い続きですね(涙;

今日のミニーちゃん
少しはご飯を食べたかしら?
Commented by シャルル at 2012-09-19 01:08 x
オリンピークーなら、強い子よい子元気な子ですね^^ファイトゥ

 ボランティアは気力と体力が必要ですね。お世話をするのは大変。
でも、コパさんにお世話をしてもらえる仔立はみんな幸せそうです☆
Commented by coppereye at 2012-09-29 02:49
☆鍵コメさま
ペットは死んでしまうから飼わないと言う人多いですね。
子猫ちゃん、野良出身なんですか? 頑張ってくださいね。^^
Commented by coppereye at 2012-09-29 02:51
☆ae_aoleさま
失礼なんかじゃ、、^^
子猫たちの病院は愛護協会の人が連れていってくれています。
Commented by coppereye at 2012-09-29 02:53
☆シャルルさま
オリンピックちゃん達(^^)  凄い元気です。成長も早いような。
カビで困っていますけど。

ほんと、ボランティアは体力も気力もかなり必要ですね。実感しています。^^
Commented by rockin' at 2012-10-01 08:46 x
>、、と思っていたのに、トラブル続き。
 子猫を育てるのは大変です。

>大豆君改め、オー君。
 かわいいの一言です。

<ぶつぶつ…>
 涼しくなりました

<ぶつぶつ…2>
 コパ様の魅力です。

<ぶつぶつ…2>
 ナイス、ネーミング!
 素晴しい発想です。
Commented by coppereye at 2012-10-03 03:34
☆rockin'さま
たくさんのコメありがとうございます。

今まで猫の子育てがうまく行き過ぎていたのでしょうね。
この度は少々マイってます。^^

>ナイス、ネーミング!
でしょ? 続けて呼ぶと爆笑かもしれませんが、
一匹ずつなら、、ね? ^^v
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31