人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

ミニー、その後

9月10日(月)
ミニーは毛皮を脱いでどこかへ行ってしまおうとしているのではないか?と思う。
痩せて、まるでボロ切れが落ちているような。。体重とうとう1.9キロ。

ミニーはこの週末、ほとんど飲まず喰わずの寝たきり。
それでも、時々上半身をねじってその勢いで寝返りをうつ。ぐったりしているように見えるけど、他の猫が音をたてると振り返ったり、食べ物を鼻に近づけると「もっと美味しいものをちょうだいよ」と言う表情で顔を背けたり、、まだ敏捷。意識ははっきりしている。


今朝、獣医さんに連れて行き、点滴と吐き気止めの注射をしてもらった。

ちょっと痛々しい写真だけど、、点滴中のミニー。吐き気止めが痛くて獣医さんに噛み付いた。
ミニー、その後_c0132387_155137.jpg


点滴と注射が効いて、今日は吐かなかった。でも、美味しそうに舐めてくれたのはホイップした生クリームと、スープ仕立てのまぐろ缶だけ。あれも駄目、これも駄目、一体何なら食べてくれるんだろう? きっと気分が悪いのだと思うけど、力強く舐めている姿は元気な猫のようなのに。

朝目が覚めて、ミニーの様子を見に行く。「ミニー、大丈夫?」
いつものようにシッポの先を動かして返事しているのが見える。ホッ。


ミニーが徐々に弱っていくのを見ていると、、と言うより見ているしかなく、少しでも楽に過ごせるように出来るのは点滴だけ。時々、激しくイライラしてくる時がある。ストレスか?


こんな息苦しいブログ、何だかなあ?
つい微笑ませてくれるのはこの子達です。お昼寝中です。
ミニー、その後_c0132387_1502861.jpg

明日は名前を発表しよう。




<ぶつぶつ…>
点滴1回3000円、注射1本1500円を一日おきは、正直なところイタイ。
な〜に、ボッテガのメッシュのバッグを買うのを我慢すればラクショウ!(ってことにしておこ…)

<ぶつぶつ…2>
少し前になるけど、あの有名な猫?のお誕生日だったとか。生まれるのは100年後。まだ生まれていないのに「誕生日」と言うの? 何歳の? 001.gif
by coppereye | 2012-09-10 18:26 | にゃんこ(Cats) | Comments(8)
Commented at 2012-09-11 16:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happy-smile-frog at 2012-09-11 17:00
ミニーちゃん辛いね。
何か食べないと…。
ありきたりの言葉ですみません。
カエル
Commented at 2012-09-11 21:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coppereye at 2012-09-15 11:14
◎鍵コメさま
ありがとうございます! 
今コメレスをするまでに、じわじわと心に沁み入り、この一ヶ月の自分を捨てて、
爽やかな気分になれました。^O^
Commented by coppereye at 2012-09-15 11:15
◎カエルさま
ありきたりなんかじゃないですよ。
いつもミニーに応援ありがとうございます。
Commented by coppereye at 2012-09-15 11:17
◎二つ目の鍵コメさま
ミニーはもう骨と皮、、です。でも生命力はあるようで。
よく頑張れるもの、、と感心するくらいです。
名前を呼んで返事してくれるの、ミニーだけなんですよ。^^
Commented by rockin' at 2012-09-19 08:04 x
>体重とうとう1.9キロ。
 心配です。

>まだ敏捷。意識ははっきりしている。
 よかった!

>…噛み付いた。
 気力の衰えはないようです。

>いつものようにシッポの先を動かして返事しているのが見える。
 ミニーちゃんもコパ様の声で元気を出そうとしているんです。

>お昼寝中です。
 並列。

<ぶつぶつ…>
 >…ってことにしておこ…)
  ハイっ!

<ぶつぶつ…2>
 マイナス100歳。
Commented by coppereye at 2012-09-25 13:44
◎rockin'さま
もうミニーのことは、、終わってしまいましたから。

あ、マイナス100歳っていうんですか?
でも、ヘンな感じ。。。 (^^;
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31