コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

イ〜オナ〜ァ〜♪

8月9日(木)

自分が面倒くさがり屋だとよく分かっているが、こんなところにもその性格が出ているかも。
これ、「イオナ」のクリーム。「下地はこれだけで!」という宣伝に飛びついて使い始めたのは20代後半。以来ずっと使い続けている。途中友達の奨めがあったりして「浮気」したことも何度かあるけど、浮気は本気になれず戻って来た、、たぶん一生このクリームと暮らすと思う。

c0132387_1171842.jpg


「他に何もいらない」と言っていたのに新しい商品が次々に発売されているけど、それでも私はこれだけでいいのだ。ごちゃごちゃ塗って顔に層を作るの面倒くさいから。

最近買ってみた洗顔料もそのうちきっと面倒くさくなる。これまでメイク落としなど使わず、体を洗う石鹸とタオルでゴシゴシ顔を洗っていた。原始的?だけど困ったことになっていないから大丈夫。そうそう、この間歯磨きと間違えたのは、洗顔料の存在をすっかり忘れていたからかもしれない。

これを読んだ友達の中には「どうりで、、」と呆れる人がいるかもしれないし、「それにしては、、」と驚いてくれる人がいるかもしれない。たぶん後者の方が多いと思う。
色々あれこれお化粧品を使ってみても、それほど差はないってことかな〜。
否、私の「ツラの皮が厚い」だけだったりして。







猫用の冷たいベッドに入っている二匹。これでは暑そうだ。043.gif
c0132387_11726100.jpg

ベッドのステンレスの部分が冷たいのだけど、体温の高い猫が寝るとすぐに温もってしまう、、何かいい方法はないものかしら?




<ぶつぶつ…>
オリンピック、私が見るとロクなことないと前に書いた。昨日、真夜中にふとテレビをつけたくなった。サッカー男子が闘っていた。メキシコに1点入れられ慌ててテレビを消す。。 その後、日本は負けたとか。 やっぱり、見なきゃよかった。

<ぶつぶつ…2>
そう言えば、「イ〜オナ〜ァ〜♪」というCMを見なくなった。イオナの会社大丈夫かな? 一生お世話になりたいんですけど。
by coppereye | 2012-08-09 01:45 | お気に入り(My favorites)
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30