コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

シリコンスチーマー

7月8日() 
期末テスト中でプレテスト作りに時間を取られ、少々ご無沙汰。
やっとピークを過ぎてやれやれ、生徒達はもうすぐ夏休み。


少し前、「Pasco春のキャンペーン」で、パンをたくさん食べてシールを集めて応募して、、もらったプレゼントが、このシリコンスチーマー。送られて来た時は「わっ!小さ〜」と思ったけれど、この小ささが結構いい感じで、何でも一人分を作るのに丁度良い。
c0132387_0462362.jpg


さくらんぼを戴いたので、コンポートを作ろうかと一瞬思ったけれど、やっぱり生の方がおいしいのでヤメ。
c0132387_0463372.jpg


りんごで作った。りんご半分で、、。
c0132387_046379.jpg






<ぶつぶつ…>
「パンをたくさん食べて、、」と書いたけど、朝は必ずパンだし、お昼もパン、夜もパンという時もあるんで、それほど大変ではなかったんですよ。023.gif

<ぶつぶつ…2>
「大飯原発の稼働クラゲにもデモされた、、」と。誰でもそう思いますよね。
しかし、「原発賛成、暑いのいやだから」とあまりよく考えていない高校生も多い。
by coppereye | 2012-07-08 23:48 | お気に入り(My favorites) | Comments(12)
Commented at 2012-07-09 09:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rockin' at 2012-07-09 17:45 x
>りんごで作った。りんご半分で、、。
 おしそうです。
 トーストの上にのせて食べるのでしょうか?

<ぶつぶつ…>
 え?
 夜も?
 パンだけですか?
 あ、違いますよね。
 メインディッシュとバケットとかですよね。

<ぶつぶつ…2>
 デモしたんです。
 停電すればかなりの経済的損失が発生します。
 そうならないためにも原発再稼動…
 と短絡的に考えるのではなく原発以外で乗り切る工夫をすべき時にきたと思います。
 人間、切羽詰ればアイデア湧くんです。
 今がそのときです。
 知恵を出そう!
Commented by ajisai212 at 2012-07-09 19:52
私もパン好きです~^^ でも、毎朝必ずご飯をしっかり食べるのが習慣になっている旦那さんのおかげで、食パンがなかなか減らないんです(^^ゞ 私は野菜やチーズをたくさんはさんでいつも食べているので、コパさんのりんごのコンポートがすごく美味しそうで真似してみたくなりました! スチーマーが無くても何とか出来るかなぁ^^
Commented by ae_aole at 2012-07-09 23:16
いつも生徒さんたちのために
お疲れ様です!

7月となったので、私の廻りでも
夏休みと言うキーワードを耳にし始めています

私も、この、「Pasco春のキャンペーン」を
集めようかなぁ~と思ったままで、挫折(汗;
何故かこういうキャンペーンものって
集めてしまいます(笑)
Commented at 2012-07-10 16:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lucky-powder at 2012-07-10 16:25
これほど便利な生活ができていますからねぇ~
ネット社会にどっぷりな若い人たちには
ないと困るのでしょうね ^^

最近は、シリコン製のキッチングッズがたくさんあって
便利ですよね~
お手入れも楽だし、収納もかさばらず使いやすいです♪
私も先日、ケーキ用の型を買いましたが
嬉しくて、また使いたくなるんです ^^
勿論、ジャムや煮物も簡単に...

コパさんもパンがお好きですか?
私も大好きなので、全然大変じゃないです❤

Commented by coppereye at 2012-07-11 09:20
◎鍵コメさま
わ〜い。お持ちなんですね。
これ、便利ですよね! コンポートなんて一番簡単です。^^;
Commented by coppereye at 2012-07-11 09:26
◎ rockin' さま
はい、トーストに乗せて、シナモンパウダーを振りかけて。
あるいは、そのまま。。 ^^

夜はさすがにトーストとコーヒーだけでは寂しすぎます。
お米大好きなんですが、なくても暮らせるんです。

>知恵を出そう!
そう、みんながそう考えなければと思います。
ほんのちょっとの不便を我慢しただけでも変わりますよね。
不便というより、無駄に電気を使っているところが多すぎ!
どうして皆で協力できないのか、、 ><


Commented by coppereye at 2012-07-11 09:28
◎紫陽花さま
ご主人が朝ご飯でないといけなくて、、と言う人多いですね。
私も御飯大好きなんですけどね、朝から食べるとシンドクなります。
コンポート簡単ですよ〜。こんな容器に入れなくても、チン〜♪で出来ますもん。^^
Commented by coppereye at 2012-07-11 09:30
◎ ae_aoleさま
有り難うございます。でも、ふつ−に当たり前の仕事ですから。(^^;

キャンペーンものでも、シール集めて送ったら抽選で○○名様に、、というのは
イヤなんです。絶対もらえる!と言うのだけ集めます。^^ 抽選に弱いんです。
Commented by coppereye at 2012-07-11 09:34
◎鍵コメ2さま
そうなんですよね、、確かに携帯やスマホも充電しないと動きません。
けど、もっと無駄使いしている所がたくさんあると思いません?
街は明るすぎだし、自販機多すぎだし、きりがないくらい。
原発の怖さ、皆もう忘れたのかな〜と思います。
Commented by coppereye at 2012-07-11 09:39
◎k-coさま
シリコン製のキッチングッズ、便利ですよね。
私もケーキ型はシリコン製を使っています。
ただ、ジャムなんかはお鍋でじっくり、、の方が美味しくできるような
気がするんですけど。^^

白いふかふかのご飯大好きなのに、なくても平気なんです。ヘンですね。
昔々、1年以上食べなかったことがあります。
だから、シール集めなんて簡単ね。(^^)/
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30