人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

ミニーが心配

7月3日(火)
朝の大雨。軒下に置いていたバケツがあっという間にいっぱいになりました。
出かけなければならなかったのに、ひるんでしまって中止。

ミニーが心配_c0132387_23451568.jpg




今日の猫、ミニー。
この秋に12才になります。このところすっかり老け込んでいるので心配しています。
しかも、年とともに頑固になって、噛み付きの癖が迫力を増してきました。
検査をしてもらったところ、腎臓が少し弱っているらしいので腎臓病の猫用の餌に切り替えましたが、どうしても食べてくれません。お腹がすいたら食べるかも、、と放っておくと丸一日でも食べないので、、こちらが根負け。獣医さんと相談して、市販のカンズメを与える代わりに薬を飲ませることになりました。その薬を飲ませるのが、また大変で、口に入れようとすると思いっきり噛まれました。

困った子です。子じゃなく、もうおばあさん‥。
ミニーが心配_c0132387_2062339.jpg


人間のように言い聞かせても聞かないし。。008.gif
ミニーが心配_c0132387_2061835.jpg







<ぶつぶつ…>
シャーリンの「お嫁入り」が決まりました。ただ、里親さんが夏に長期の旅行をされるとかで、譲渡は8月末になるかも、、とか。

<ぶつぶつ…2>
急いで投稿すると間違いだらけだ〜〜♪
by coppereye | 2012-07-03 23:46 | にゃんこ(Cats) | Comments(16)
Commented by syaruruk at 2012-07-04 08:17
ミニーちゃん、お薬飲むのがいやなら食事療法にしなさいって、言葉が通じたらいいのに。頑固なんですね。
譲渡が決まっている仔を長く置いておくのは、うれしいような悲しいような・・・ですね。
Commented by lucky-powder at 2012-07-04 14:06
ミニーちゃん、久しぶりですね
頑固になるのは、猫ちゃんも同じなんですね ^^
そして、病気も。。


そうですか、お嫁入りが決まりましたか 
増えなくて済みましたね~ ^^

Commented at 2012-07-04 14:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happy-smile-frog at 2012-07-04 21:23
ミニーちゃん
そうなのか…
なんと言っていいか。
カエル
Commented by ajisai212 at 2012-07-04 21:34
こんばんは!おひさしぶりですm(__)m
ミニーちゃん、心配ですね(>_<) 私の友人も一番長く飼っている猫が腎臓を患っていて、いろいろ話を聞いていると、励ましてあげたい思いや、少しでも楽に幸せな時を過ごして欲しい思いで胸が痛くなります。
コパさんの傍に居られるのが何より幸せな事だと思います。
Commented by uoom at 2012-07-04 22:59
今年の天気は たいへんですね
経験したことがないことだらけで 天にはかてません
猫は餌をかえても 食べてくれないですよね
話が 通じればいいのですが
私も次の日みて 自分でわからないんです
まちがいだらけ><
Commented by ae_aole at 2012-07-05 00:06
ミニーちゃん、食べないとダメだよ~!
少しずつでもいいから食欲が戻ることを願います
Commented by rockin' at 2012-07-05 08:33 x
>…その薬を飲ませるのが、また大変で…
 分かります。
 粉薬なら口の中に塗りつける手があるんですが。
 でも、思い切り噛まれます。

>人間のように言い聞かせても聞かないし。。
 ゆっくりなんども話しかけると通じるかも?
 無理ですかね、やっぱり。

<ぶつぶつ…>
 あ、よかったです。
 きっと可愛がってもらえることでしょう。

<ぶつぶつ…2>
 それは私のことです。
Commented by coppereye at 2012-07-06 00:30
※シャルルさま
ミニーは年とともに頑固になって、、ニンゲンと同じ? ^^
ほんとに言葉が通じたらいいのにと思います。

譲渡が決まってたので、お別れが寂しくならないよう(無理ですけど!)
「ヨソの子」と思って育てなくちゃ。
Commented by coppereye at 2012-07-06 00:34
※k-coさま
そう。人間と同じですね。頑固でわがまま、、
これから体もあちこち悪くなると思います。ワタシもね。(((^^;

増えなくてすんでませんよ。まだもう一匹が、、。お嫁に行けなく
なりそう。
Commented by coppereye at 2012-07-06 00:35
※鍵コメさま
そうなんです。せめて薬だけでも飲んでくれたら、、><
Commented by coppereye at 2012-07-06 00:36
※カエルさま
そう。トシなのは仕方がないのですけどね、
頑固なところがねえ。。
Commented by coppereye at 2012-07-06 00:38
※紫陽花さま
お久しぶりです〜。
ミニーはどう思っているんでしょうか。猫が増えたんで機嫌悪くしている
ような気もします。
Commented by coppereye at 2012-07-06 00:41
※uoomさま
最近の天候はヘンですね。とても恐ろしくなります。

ピーちゃん、ころちゃんはどうですか。同じ餌を食べ続けます?
猫って突然好みが変わるのか食べなくなったり、どんどん贅沢に
なったりするので困ります。><

ブログ、書いている時は気付かないんですよね、間違いのこと。
恥ずかしいです。
Commented by coppereye at 2012-07-06 00:42
※ae_aoleさま
いえ、食欲はあるんです。
こってりした若猫用の餌が食べたくてしかたがないんです。
トシを考えなさい、、と言ってるんですけどねえ。
血圧も高そうで。。
Commented by coppereye at 2012-07-06 00:49
※rockin'さま
あ! それもいい方法ですね。錠剤を砕いて、指で上顎に
貼付けてみます。一瞬なら噛まれなくてすみそう。
でも、昔、嫌がって泡を吹いて薬を出してしまった猫がいたの
思い出しました。ミニーはどうかな?

>無理ですかね、やっぱり。
はい、無理と思います、、、 ^^;;

シャーリンはなかなかいい子なんです。可愛がってもらえると信じて、、

>それは私のことです。
え? そうですか? いつも楽しく読ませていただいていますが、気付きませんよ〜。
私、自分でわかっていて説明が足りないことが多くて、、よく誤解されます。><
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31