コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ミニーが心配

7月3日(火)
朝の大雨。軒下に置いていたバケツがあっという間にいっぱいになりました。
出かけなければならなかったのに、ひるんでしまって中止。

c0132387_23451568.jpg




今日の猫、ミニー。
この秋に12才になります。このところすっかり老け込んでいるので心配しています。
しかも、年とともに頑固になって、噛み付きの癖が迫力を増してきました。
検査をしてもらったところ、腎臓が少し弱っているらしいので腎臓病の猫用の餌に切り替えましたが、どうしても食べてくれません。お腹がすいたら食べるかも、、と放っておくと丸一日でも食べないので、、こちらが根負け。獣医さんと相談して、市販のカンズメを与える代わりに薬を飲ませることになりました。その薬を飲ませるのが、また大変で、口に入れようとすると思いっきり噛まれました。

困った子です。子じゃなく、もうおばあさん‥。
c0132387_2062339.jpg


人間のように言い聞かせても聞かないし。。008.gif
c0132387_2061835.jpg







<ぶつぶつ…>
シャーリンの「お嫁入り」が決まりました。ただ、里親さんが夏に長期の旅行をされるとかで、譲渡は8月末になるかも、、とか。

<ぶつぶつ…2>
急いで投稿すると間違いだらけだ〜〜♪
by coppereye | 2012-07-03 23:46 | にゃんこ(Cats)
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31