コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

花盛り?

4月25日(水)
もう初夏の香りがする一日でした。
車の中の暑さ、、「ああ、夏が来るぅ〜!」 もうちょっと爽やかな風が吹く季節が続いて欲しい!





「クラブアップル」の花が咲きました。今年こそ、実がなりますように。。
c0132387_019246.jpg


「オステオスペルマム・ザイールバリエガータ」 
昨年買ったものですが、今年も無事に咲きました。名前を憶えるのに何日かかったことか。。015.gif
c0132387_020052.jpg


「ハナミズキ」がだいぶ大きくなって、花を咲かせるようになりましたが、「カロライナジャスミン」が〜〜。 この写真撮影の後、切り取りました。
c0132387_037399.jpg





<ぶつぶつ…>
四つ子猫の写真がなかなか撮れません。カイとトトが邪魔ばかり。

<ぶつぶつ…2>
子育て、何だか忙しい。。。わが家にネコ10匹はちょっとシンドイかも!043.gif
by coppereye | 2012-04-25 23:57 | うちの庭から(My yard ) | Comments(12)
Commented by lucky-powder at 2012-04-26 09:52
四つ子猫ちゃん達の名前...東西南北にちなむのはいかがでしょう?
(簡単すぎ 汗)

お花の名前、覚えられませんね ^^;

仰るとおり、もう少し爽やかな気分を味わいたいですね
長く待たされて、急に気温が上がるなんて
しかも黄砂まみれだし... ><;
春は短すぎて、なんだか物足りないです

たくさんの猫ちゃん達
私にはとても無理です。。休日の主人に手がかかるので~ (爆)

Commented by rockin' at 2012-04-26 17:38 x
>…もうちょっと爽やかな風が吹く季節が続いて欲しい!
 言えてます!

>今年こそ、実がなりますように。。
 確実になります。

>「オステオスペルマム・ザイールバリエガータ」 
 長いっ!
 すごい、覚えられたのですね。
 きれいなお花です。

>花を咲かせるようになりましたが…
 おおお、渾然一体となっております。

<ぶつぶつ…>
 かいくんとトトくんも一緒に撮って下さい!

<ぶつぶつ…2>
 大変です!
 頑張って下さい!
Commented by ae_aole at 2012-04-26 20:13
美しい~!
次々と花々が咲き始めていますね♪


コパさん、10匹は大所帯過ぎますよ
お世話もお掃除も大変そう(汗;
Commented by しげやん at 2012-04-28 02:13 x
いつも思いますが、お花がいっぱいで、
いいですねぇ。
詳しくはないのですが、
お花を見るのは好きです。
柄ではありませんが。。。
Commented by coppereye at 2012-04-28 11:54
◎k-coさま
びっくりです! 同じことを考えて、すでに名付けておりました。
簡単過ぎますけど、アレンジに時間がかかりましたよ。^^

ほんとに、春が遅かったので、こんなことになるのではないかと
予想していました。春はゆるゆると過ぎていって欲しいですね。
「寒っ!」「暑っ!」はキライです。^^;

Commented by coppereye at 2012-04-28 11:58
◎rockin' さま
もう四月も終わり、、初夏ですね。いつの間に? ><

>確実になります。
そ、そうでしょうか。
いつもそう言っていただくのですが、ほとんど当っていませんよ〜。^^

オステオスペルマム、、これはよく聞きますね。問題は後の部分です。
カタカナだけと言うのは憶えにくい!!

>かいくんとトトくんも一緒に撮って下さい!
はい! でも、動き回るので失敗ばかりです。



Commented by coppereye at 2012-04-28 12:01
◎ ae_aoleさま
ありがとうございます。
小さな庭で苦労しています。><

>10匹は大所帯過ぎますよ
そうなんです。
掃除機、最近はしまい込まないで、そのヘンに置いています。^^;
子猫四匹は早く里親さんを見つけなくては。
Commented by coppereye at 2012-04-28 12:04
◎しげやんさま
花は大好きですが、御存知のように狭い庭ですから、、、
思うようには咲かせられないんですよ。

>柄ではありませんが。。。
え? そうですか? 
むか〜〜し、いただいた薔薇の花束憶えておられますかな? ^^
あれは感動の嵐でした。

Commented by しげやん at 2012-04-29 03:03 x
そんなこともありました(^^ゞ
バラって、
コパ様のイメージに近いのです。。
(刺々しいということではありません)
なぜか、女性に花束を贈るの、
好きなんですよねぇ。
バブル世代だからでしょうか?
といっても、花束が似合う
「素敵な」女性限定です。。
Commented by coppereye at 2012-05-01 01:18
◎しげやんさま
>そんなこともありました
いつでしたかしら? ん十年も前のことになりますね。
バラが私のイメージ? (@@;
可憐な野バラでもないし、、ゴージャスな大輪のバラもないし、
う〜〜〜ん、、、 ^^

花束を送る、、って素敵ですね。
あ、バラを1本持ってかけつけて、「おめでとう!」と
言われたことがありました。(日本じゃないけど)
「1本」もいいですね。
Commented by しげやん at 2012-05-01 21:38 x
バラって、傲慢なイメージもありますが、
実は繊細(らしい)じゃないですか。
そういう細やかなところですかね。
コパ様のイメージ。

実は。。。
バラ1本を綺麗にラッピングしていただいて、
プレゼントしたことあります。
何回か。。。

これ、ネタにしよう。。。φ(.. )メモメモ
Commented by coppereye at 2012-05-02 13:02
◎しげやんさま
>細やかなところ
わあ、どこが? ガサツなんですよ、ワタシ。結構。^^

それにしても、、バラって傲慢とか、高慢とか、、イメージは人間が
作ったものですよね。バラにとってはいい迷惑かも。^^:
花はどんな花でも美しいんですよね。

何回か? ですか? うふふ。

ネタって、どこに使うの? 
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31