人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

総長カレー

4月18日(水)
先日、京都大学を卒業したTさんが、こんなお土産を持って訪ねてくれました。
京都の「黒ごま金平糖」と、大学で販売しているレトルトカレー「総長カレー」。
「鹿カレー」も販売していて、それには鹿の肉が入っているそう。でも、これに「総長の肉が入っているわけではありませんよ」とコメント付きでした。。。そんな、、002.gif
総長カレー_c0132387_1145493.jpg



うちの庭から。
タイツリソウ。白いのは消えてしまいました。
総長カレー_c0132387_1241215.jpg

プリムラとビオラは、寒い冬の間中咲き続け、まだまだ蕾がたくさんついています。
総長カレー_c0132387_124169.jpg

総長カレー_c0132387_1235453.jpg

花ニラ。
総長カレー_c0132387_1241825.jpg




<ぶつぶつ…>
ジャンボジェットの背中に乗っかって輸送されるスペースシャトル、何だか可愛い。おんぶ。001.gif
by coppereye | 2012-04-18 23:39 | おいしい! | Comments(6)
Commented by ae_aole at 2012-04-19 16:01
今もなお、卒業生の方との繋がりがあるのって
本当に素敵ですね~!
コパさんのお人柄がうかがえます♪

それにしても、Tさんのコメント
ウケちゃった!(笑)
Commented by P at 2012-04-20 10:18 x
4匹の仔たち、だいぶ落ち着いてきたようですね^^
里親さんが決まって元気に送り出してあげられるように、
コパさんの奮闘が垣間見えます。
(が、、ちょっぴり寂しくもアリ…ってとこかな?^^;)
一番可愛いさかりに手をかけてるんだもの、当然です。
私はいつも思います、命の橋渡しってスゴイ!!って。
生半可に可愛いだけで出来ることじゃないから。
しみじみ、コパさんを尊敬しています ̄^ ̄。。

今、ブログを拝見していて気がつきました。
花ニラの花言葉は『別れの悲しみ』…うるうるです…

Commented by coppereye at 2012-04-21 01:16
☆ae_aoleさま
卒業生が訪ねてくれるのは最近になってのことなんですよ。

私も笑いました。総長の肉!! ^^;;
Commented by coppereye at 2012-04-21 01:20
☆Pさま
ふふ、大奮闘です。任されると張り切ってしまうクセがあります。^^
そうですね。里親が見つからなければ大変なことになるのですが、
見つかると寂しいです。よく考えてみると、可愛い盛りだけ
育てられるのって、いいとこ取りで、おトクですよね。^^

花ニラの花言葉、知りませんでした! 
そうなんですか、、 うるうるですね (。。、
Commented by rockin' at 2012-04-26 08:05 x
>…大学で販売しているレトルトカレー「総長カレー」。
 イメージ的にはなんかゴツゴツ?

>うちの庭から。
 赤、白、黄色、紫…
 綺麗です。
 お庭はやっぱりこう来なくっちゃ。
 いいなぁぁぁぁぁぁ。

<ぶつぶつ…>
 はい。
 初め見たときは驚いたものです。
Commented by coppereye at 2012-04-28 11:36
☆rockin'さま
>イメージ的にはなんかゴツゴツ?
まだ食べていないので、「総長の肉」がどんなのか
わかりませんが。。 ぷっ (^m^;

>いいなぁぁぁぁぁぁ。
そんなに叫んでいただくほどのことないですよ。
狭〜〜〜い庭なので苦労しています。

おんぶ飛行機、驚きましたね。
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31