コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

花の季節到来

4月16日(月)
春らしくなって、うちの庭にも色々な花が咲き始めました。
今年はいつまでも肌寒い日が続いたので、いつもの年ならもう散ってしまっている花もまだ咲いています。

レンギョウも、、
c0132387_2342253.jpg

乙女椿もまだ残っています。
c0132387_23365011.jpg

八重の山吹。
c0132387_23363958.jpg

スノーフレーク。
c0132387_23363084.jpg

クリスマスローズ。
c0132387_23361541.jpg


今年は花が小さいけれど、数は多い!
c0132387_23371565.jpg



これから庭が賑やかになる季節。楽しみです。あっという間に過ぎてしまうのでしょうが、、。



<ぶつぶつ…>
最近、過去を思い出す出来事がよく起こるので不思議でしたが、今日の出来事は究極の、、と言いたいくらい。小学校の同窓会のお知らせが舞い込んで来ました。小学校を卒業して初めて。005.gif
by coppereye | 2012-04-16 23:47 | うちの庭から(My yard ) | Comments(8)
Commented by rockin' at 2012-04-17 08:31 x
お花、綺麗です。
そしてうらやましぃ…
スノーフレーク、思い出しました。
我が家にもあったことを。
でも、枯れました。

>これから庭が賑やかになる季節。楽しみです。
 はい!
 百花繚乱。

<ぶつぶつ…>
 あ、是非、絶対、万難を排して参加して下さい。
 いいことがあるような気がします。
 強く。
 trust me.
Commented by lucky-powder at 2012-04-17 16:15
わ~~~すごい!!
豪華に咲き誇っていますねぇ~♪
こんなにたくさんの種類が一度に咲くなんて素敵です ^^
色鮮やかで楽しいでしょうね。。


小学校の同窓会?
皆さん、どんな大人になっているのでしょうね?

Commented by ajisai212 at 2012-04-17 20:12
こんばんは~! お久しぶりです(^^ゞ 
コパさんのお庭のお花、可愛いですね~
私は殆ど花の知識が無くて、コパさんのブログを見てから、いろいろな花の名前を知りました(^v^) 感謝しています。

小学校の同窓会、都合が良ければ是非参加されてみては(^_-)-☆
私は小学校を卒業してすぐ引っ越ししてしまい小学校の同級生に会ったことがないので、とても懐かしいのとみんなに会ってみたい思いがずっとあります(^^ゞ
Commented by uoom at 2012-04-17 21:20 x
お花も急に色濃くなってきました
庭に出るのも楽しみですね
寒かったのでだめのなったものもありますが
今年生き残ったものは 日本古来のものが多いですね
Commented by coppereye at 2012-04-19 00:25
◎ rockin' さま
スノーフレークって球根ですよね。球根だと翌年も出てきますよ?
探してください! ^^
今年はバラがちゃんと咲くか心配です。

>いいことがあるような気がします
そうですか?! じゃ、出席しようかな〜
転勤族だったので、小学校の友達で特に仲良しはいなかったんです。。。
Commented by coppereye at 2012-04-19 00:28
◎k-coさま
今年は寒かったせいでしょうね。色んな花が同時に咲いています。
きれいですが、これから水遣りとか雑草取りが大変、、、><

>どんな大人になっているのでしょうね?
大人というより、、オッサンとオバハン? ^^;;

Commented by coppereye at 2012-04-19 00:34
◎紫陽花さま
こちらこそお久しぶりです〜
庭が狭いので、あんまりたくさんの花を咲かせることは
できないんですよ。あと、日当りもよくないんです。。。

同窓会、秋なんですよ。卒業以来一度も誰にも会っていなくて、
担任の先生もずいぶん前に若くして亡くなったし、、出席するかどうか、、。
Commented by coppereye at 2012-04-19 00:36
◎uoomさま
uoomさんとこのお庭、お花がたくさん!羨ましく思っています。
せめてもう少し日当りがよければ、、。 ^^
日本古来のもの? 寒さに強いんでしょうか。
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31