人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

合格発表終了〜

3月22日(木)
朝9時2分過ぎ、電話が鳴って、受話器を取るや「合格しましたあ!」という明るい声が聞こえて来た。阪大医学部の後期試験を受けたT君からの合格の知らせ。今まで聞いたことのない大きな声だった。前期試験で失敗してから今日までどんな思いをしていたか、その分今日の合格発表がどれほど嬉しいか、T君の気持ちが伝わってきて思わずウルッ。T君にとって今日は生涯最良の日になったことだろう。
メールではなく電話。生の声はやはりいい。


昨日は京都芸大のピアノ科にOさんが合格したし、これですべての合格発表が終わり。「一年」が終わった…。



合格発表終了〜_c0132387_041533.gif




昨冬はクリスマスに咲いたクリスマスローズ。今年は今頃やっと咲き出しました。
合格発表終了〜_c0132387_0384927.jpg

椿、そろそろ終わりです。
合格発表終了〜_c0132387_0385640.jpg





<ぶつぶつ…>
二月の添削々々の日々は「一体いつ終わるのか」と思うほど大変だったけど、今振り返ると、あのちょっと興奮状態が結構好き、、と思う。

<ぶつぶつ…2>
3年前に浪人が決まって卒業したF君が突然「また教えてください」とやって来た。まだ浪人していたんだ、、005.gif  
by coppereye | 2012-03-22 23:43 | つぶやき(Muttering) | Comments(6)
Commented by K。 at 2012-03-23 09:59 x
あ、例のT君ですね!

(一度の挫折を味わってから)
合格してよかったですねー^^

でも先生、合格するって予言してらっしゃいましたもんね…笑
Commented by coppereye at 2012-03-24 00:53
◎K。さま
そう、例のT君です。合格を聞いてホッとしてます。
でも100%合格するだろうと思ってましたねえ、、。
今年も予言?全部当りましたよ〜。占い師になろうかな? ^m^



Commented by rockin' at 2012-03-26 08:39 x
>…受話器を取るや「合格しましたあ!」…
 最高の瞬間です。

>「一年」が終わった…。
 お疲れ様でした。
 受験生の方は合格すれば一応の区切りです。
 でもコパ様はまた合格のためにまた一歩を踏み出します。
 大変です。
 でもコパ様なら絶対に安心です。

>昨冬はクリスマスに咲いたクリスマスローズ。
 綺麗ですね。
 そして花が大きくて勢いがあります。
 私のところのクリスマスローズはなんかショボイです。
 でも悪環境の中で花を咲かせてくれるのでなんだか健気な気がします。

>椿、そろそろ終わりです。
 真っ赤!

<ぶつぶつ…>
 テンションがあがる時期です。

<ぶつぶつ…2>
 臥薪嘗胆。
 捲土重来。
Commented by succhi at 2012-03-28 18:00 x
>今振り返ると、あのちょっと興奮状態が結構好き
わかります~その感じ!
終わってしまうと、抜け殻みたいになりません?
生徒さんたちのために一生懸命になるって、すごく充実した時間だったんだと思います。
でも、また次の子たちが待ってますよ!!^^
Commented by coppereye at 2012-03-29 01:44
◎rockin'さま
毎年々々、よくやるね〜と言われることがありますが、、 ^^
高三(受験生)が少ない年はちょっと物足りないんです。
あの緊張感、興奮状態が、好きです。

うちのクリスマスローズもショボイですよ。
一輪だけ大写しにすると、ごまかせますの。^^;

捲土重来、、そうでしょうか。
Commented by coppereye at 2012-03-29 01:48
◎succhiさま
あ〜、わかって下さいますか。^^v
添削の毎日に、あ〜、早く終わらないかな、、と言いながら
楽しんでいるような気がします。
そう、終わると抜け殻の状態になりますよ〜。今がその状態かな。^^

>でも、また次の子たちが待ってますよ!!^^
はいっ! 「さあ、あなたたちの番が来たよ!」と新高三生に
言っています。
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31