人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

まつのはこんぶ

3月20日()春分の日
お彼岸の中日。朝早くお墓参り。
大勢の人がお参りに来ているのはいつものことだけど、今日は子供が多く、賑わって?いるのに驚いた。お花見気分で、、にしては寒すぎるのに。


まつのはこんぶ_c0132387_0171936.gif




花錦戸の「まつのはこんぶ」を頂きました。辛いものは辛いので好きではないのですが、これは別。おいしいです。おススメです。ただ、自分のために買うにはちょっとお値段が、、。039.gif
まつのはこんぶ_c0132387_016475.jpg



本日の猫は、、バズです。持病の鼻炎が少しひどくなっているようで心配。
まつのはこんぶ_c0132387_0184619.jpg





<ぶつぶつ…>
いつまでもしつこく寒い。桜、今年は遅れるとか。そう言われると余計に待遠しい。。。
by coppereye | 2012-03-20 23:45 | おいしい! | Comments(8)
Commented by rockin' at 2012-03-21 07:56 x
>お花見気分で、、にしては寒すぎるのに。
 ですよね。

>花錦戸の「まつのはこんぶ」を頂きました。
 調べました。
 「すっぽん料理の名料亭花錦戸のすっぽんのだしで炊いた昆布を、松の葉のように細かく刻んだ逸品です」 
 すごいです。
 でも、確かに高いです。

>持病の鼻炎が少しひどくなっているようで心配。
 早くよくなりますように。

<ぶつぶつ…>
 我が家の桜は開花まで後、一歩?、二歩?、三歩?
Commented by lucky-powder at 2012-03-21 18:22
お墓参りに子供...なかなか微笑ましいことですね
最近では、遠くに住んでいるとか、忙しくていけないとかで
代理で請け負うところがあるらしいのですが...


バズ君も鼻炎?まさか花粉症では。。 ><;
いずれにしても、可哀相すぎますね。。
お大事に...

Commented at 2012-03-21 21:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uoom at 2012-03-21 23:10 x
味のあるお顔のパズ君ですね  鼻炎 猫にも花粉症はあるのかな  
Commented by coppereye at 2012-03-23 01:20
★ rockin'さま
桜の蕾はまだ固いですね。まだ寒くて、、

「まつのはこんぶ」調べられたんですね。
とても美味しいんですけど、自分用に買うのはちょっとゼイタクな
気がしてしまいます。^^

バズの鼻炎は治らないです。人間ならもっと治療法もあるはずなのに。
薬を与えるしかないんで、、
しばらく効いてもすぐに元にもどります。( ノω-、)

桜の木がお庭にあるなんて、羨ましい。。
あと3歩くらいあるかも。
Commented by coppereye at 2012-03-23 01:25
★k-coさま
なぜか子供連れが多かったですよ。
「お父さんと男の子」、、が微笑ましくて、眺めていました。
代理で請け負う? お墓参りを? @@
でも、遠方だったらめったに行けないでしょうね。

バズの鼻は、花粉症ではないようで。。
鼻炎と言われていますが、蓄膿症かもしれません。
時々、呼吸困難に陥ります。><
ありがとうございます。

Commented by coppereye at 2012-03-23 01:29
★鍵コメさま
えええ!! 大変なことに、、
猫の皮膚病が人にうつるのですか?@@
薬が効かないなんて、、痒いのは本当につらいです。
イラガにやられた時を思い出してしまいました。
どうぞお大事に、、。 早くよくなりますように。。

 
Commented by coppereye at 2012-03-23 01:32
★uoomさま
味のある顔、、ありがとうございます。^^;;
うちの猫たち、どうして愛くるしい顔の子がいないんでしょう。
ミニー意外、みんな鼻が長くて、三角形の顔、、なんですよ。

バズは慢性の鼻炎で。かなりしつこくて、時々呼吸が
できなくなって辛そうです。
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31