人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

季節到来?

3月17日(土)
朝から薄暗くシトシト雨の土曜日。

昨日、動物愛護協会の人から「生後二週間くらいの子猫が警察に届けられたので、しばらく世話してもらえないか」と言うメールが来た。そろそろ子猫が生まれる季節、、と思っていた矢先。「あまり長く預かっていると手放せなくなるから、早く里親さんを見つけてくれるなら」と条件付きで承諾したのに、その後すぐに、警察内で里親さんが見つかった…というお知らせ。
ほっとしたような、ちょっとガッカリなような。。



季節到来?_c0132387_039192.gif



高さ30センチくらいの、これ、椅子? スツール? 腰掛け? 
高齢の方が作って下さった。中は段ボールだと言う。木製かと思うくらいしっかりしているので驚き。
季節到来?_c0132387_074236.jpg



本日の猫。オーガ。時々ストレス発散のためか大暴れしますが、普段はおとなしい猫。ご飯の時間が来て、仕度を始めると自分のお皿の前に座って待っている、いい子です。
季節到来?_c0132387_072568.jpg

by coppereye | 2012-03-17 23:59 | つぶやき(Muttering) | Comments(8)
Commented by lucky-powder at 2012-03-18 23:37
数年前にも流行ったと思うのですが
最近ホームセンターなどで、ダンボールで出来た家具が
良く売れているのだそうです
新生活や転勤が多い人には、コンパクトに収納できて
使い勝手がいいらしいです

このスツールは、とても上出来ですね
見た目にも、ダンボールには思えないくらいです ^^

オーガちゃん。。大人しくお座りしている様子が伺えます

Commented by s/w at 2012-03-19 03:11 x
素晴らしいスツールですね~。

不器用な私は、すこし分けてほしい気分です。
Commented by rockin' at 2012-03-19 08:31 x
>ほっとしたような、ちょっとガッカリなような。。
 ほっ…2割
 ガッカリ…8割
 子猫ちゃん、幸せに暮らせますように!

>中は段ボールだと言う。
 おおお、そうなんですか。
 段ボールはとても丈夫なんです。
  学生の頃段ボール工場でバイトをしていたんですが、車を入れて持ち上げることが出来る段ボールもあると知った時は驚きました。
 ちょこっと座るのに重宝しそうですね。
 何より綺麗で気品を感じます。


>本日の猫。オーガ。
 おおおお、美形!
Commented at 2012-03-19 09:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coppereye at 2012-03-20 00:44
◎k-coさま
紙って意外に強いんですね。強くて軽い、、
ただ、このスツール、猫たちの爪研ぎに使われそうで心配です。

オーガ、おとなしいんですけど、突如大暴れします。さすが男の子、
そんな時近づくと大けがしそう。 ^^
Commented by coppereye at 2012-03-20 00:47
◎ s/wさま
かなりお年の方が、あっと言う間に作ってくださいました。
きれいな五角形で、把っ手?が付いているのがいいでしょう、、?  ^^
Commented by coppereye at 2012-03-20 00:52
◎ rockin' さま
残念〜 がっかりが2割です。お話があった時、また増えてしまったら
どうしよう?と思いました。一日も早く里親さんが見つからないと。^^

段ボールって丈夫なんですねえ。車を持ち上げる? @@!
信じられませんね。

オーガ、美形なんでしょうね。でも真っ白い額を見ると、眉を描きたくなりまして、、
Commented by coppereye at 2012-03-20 00:54
◎鍵コメさま
鍵コメさんに見てもらいたくてアップしたんですよ! ^^v
普段はおとなしくて、賢い猫ですが、今でも大暴れするんですよ。
フスマを登った時は、ドキッとしました。^^
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31