人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

不思議な、、

3月13日(火)
このところ私に不思議なことが起こっています。と言ってもまさか異常現象ではありません。

2週間ほど前、夜8時すぎにインターフォンが鳴って「8年ほど前にお世話になっていたKです」と訪ねてきた人があり、一瞬「誰だ?」と警戒してしまったけれど、卒業後一度も会っていないK君でした。なつかしい話を1時間ばかりして帰って行きました。覗いてくれる気になっただけでも嬉しいものです。

それから数日後、12年前に卒業して何の連絡もなかったMさん姉妹が、突然「会いたいです」と言ってやって来ました。一緒に食事して楽しい時間を過ごし、「またきっと来ますから〜」と約束してくれました。妹は今月末に赤ちゃんができる予定。その赤ちゃん、私には孫かな?

そして今日、何と25年前に一緒に勉強したSさんが、4月から中学一年生になる娘さんを連れてやって来たのです。「先生、まだ英語教えていますか」と電話してきた時、知らない人が出たらどうしようかと思ったそう。顔を見ると、高校生のころのSさんが目に浮かび、確か医学部に行ったはず、、などといろんな事が思い出されました。今度は中学生の孫です。

感激の連続でしたが、なぜこんなことが次々に? 私、大丈夫かな?015.gif
「なんだか虫の知らせがしたのよねえ、、」なんて言われることに?? 



不思議な、、_c0132387_2212529.gif





トトがミャーミャーといつも鳴いてうるさい、、と書いたら「そんな風には見えない」とコメントくださった方がありました。
これで、少し伝わりますかしら? 
「ご飯まだー?」
不思議な、、_c0132387_22145354.jpg

「ご飯の時間だよー」
不思議な、、_c0132387_22145052.jpg





<ぶつぶつ…>
ナッツ詰め合わせを買ったら、ピーナッツばかり残ってきた。チョコレートといっしょに食べたらM&M風「ピーナッツチョコレート」になるはずと思ったのに、、なんか違う、、。
by coppereye | 2012-03-13 22:27 | つぶやき(Muttering) | Comments(14)
Commented at 2012-03-13 23:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rockin' at 2012-03-14 08:36 x
トトがミャーミャーといつも鳴いてうるさい、、と書いたら「そんな風には見えない」とコメントをした rockin’ です。

>感激の連続でしたが、なぜこんなことが次々に? 私、大丈夫かな?
 もちろん大丈夫です。
 28年に渡り立派なことされてきたものがコパ様に戻ってきているんです。

>これで、少し伝わりますかしら? 
 かなり伝わりました。

<ぶつぶつ…>
 >なんか違う、、。
 やっぱり違うと思います。
 一体化と後追いには差があると思います。

「ご褒美はあっちから…」のコメレスに
「東京大空襲の日をご存知ない?  
やっぱり、私よりうーーーーーーーんとお若いんです」
 とありました。
 東京大空襲の日を知らないのは無知なだけです。
 年齢はあまり言いたくないんですけど、定年とか老後が視野に入ってきた年齢なんです。
 アワワワワ、もうすぐ年金生活?
Commented by lucky-powder at 2012-03-14 14:16
ホントだーーー!!
画面から鳴き声が聞こえてきそう~ ^^
トトちゃんは、「実は人間」と思い込んでいたりして。。

『虫の知らせ...』だなんて、とんでもない!!
懐かしい方たちが訪問して下さるなんて
感激としか言いようがないですね
”縁”と言うものは、築いていくというより
自然とつながるようになっているのですね
最近は特にそう思います

切れないでちゃんとつながってる”ご縁”て、とても素敵です ♪

Commented by tiny0505 at 2012-03-14 20:50
お久しぶりです。
トトちゃんの顔のアップに思わず吹き出し、コメしました。
トトちゃんは「福猫」だよ~ん。

Commented by at 2012-03-14 21:02 x
虫の知らせだなんて~!んなワケ無いでしょっ^▽^
『思い出してくれる誰か』がいるのは嬉しい事だし、
そんな繋がりは強いミカタです。
縁=円(マル・囲みの意味で)に通ず…
小さい頃、そう聞きました。
第一、にゃんこ達が途方にくれます…
Commented by happy-smile-frog at 2012-03-15 00:07
いいですね。
いろんな人に慕われてコパ様の
人徳ですよ。
私も自分を磨かなければ。
かえる
Commented by uoom at 2012-03-15 21:58
えーっ  そんなに続くと うれしさあまって 心配になりますね
でも大丈夫  コパさんの お人柄です
きっと皆さんが ゆとりができて コパさんのおかげねーって
話したら 逢いたくなって というところでしょうか
Commented by coppereye at 2012-03-16 01:08
◎鍵コメさま
これは、やっぱりご褒美ですね。 ^^v
Commented by coppereye at 2012-03-16 01:13
◎rockin'さま
トトのミャーミャーが伝わりました? よかった。^^

>28年に渡り立派なことされてきたものが
そうでしょうか。そうかなあ。立派なことなんかしてないと思うし。。

>一体化と後追いには差があると思います。
分量も考えて、同時に口に入れたんですけどねえ、、 ^^;

>定年とか老後が視野に入ってきた年齢なんです
わあ、rockin'さんって、視力がすご〜〜〜くいいんですね! 

Commented by coppereye at 2012-03-16 01:17
◎k-coさま
トトは、いつも鳴いています。ほんとに猫なのかしら? ^^

懐かしい顔が訪ねてくれる、、でも3回もあると、、
どうしたかしら?と考え込んでしまいます。
自然に繋がるようになっている縁、、 そうなら素敵ですね!

Commented by coppereye at 2012-03-16 01:20
◎ tinyさま
まあ、お久しぶり! 私もご無沙汰しています。写真は見せていただいていますが。^^

トトは福猫? それならいいなあ。
Commented by coppereye at 2012-03-16 01:21
◎Pさま
つい、あんまり不思議だったもので。^^;

縁=円、、いいですね! 私も憶えておきたいです!
Commented by coppereye at 2012-03-16 01:23
◎カエルさま
どうだろう? いい加減な先生なんだすけどねえ。。 ><
Commented by coppereye at 2012-03-16 01:25
◎uoomさま
ね、不思議になりますでしょう?
虫のしらせ、というのは後になって言うものだから、
本人が自覚していたら、何もおこらないですよね。^^
、、と思うことにしました。
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31