コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

こだわり

3月6日(火)
期末テストの真っただ中。プレテスト作りに忙しい。
「今度は自分で頑張ります」と言っていたのに「やっぱりお願いします。プレテストがないと不安で…」というメールが来て、急いで作ってファックスで送る、、。この苦労わかってくれているかなあ。



c0132387_112443.gif




3月4日は「バウムクーヘンの日」でした。で、お気入りのユーハイムのバウムクーヘンを食べました。023.gif
日本で最初にバウムクーヘンを作ったのはドイツ人、カール・ユーハイムという人で、販売されたのが大正8年の3月4日だったとか。
最近よく、柔らかいバウムクーヘンを頂いたりします。行列を作って買ってくださったりすると申し訳なくて言えませんが、このユーハイムでないとダメ。「ふわっふわ」なのはバウムクーヘンじゃないと思ってしまいます。
c0132387_1125998.jpg

ほんとうは、この小さく切って一つずつ包まれたのは好きではないのですが。
ヘンにこだわっております。








追記: 
この記事、書いている途中で睡魔に襲われ、未完成のまま非公開にしていたのですが、、削除するのも何だか、、と言うわけで、これから公開。040.gif
by coppereye | 2012-03-06 10:56 | お気に入り(My favorites) | Comments(2)
Commented by syaruruk at 2012-03-08 23:17
私もユーハイムすきです☆
Commented by coppereye at 2012-03-09 00:45
>>シャルルさま
あ、ユーハイムのがお好きですか? わ〜い(^^)/  
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31