コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

コストコ

3月5日(月)
二十四節気の一つで、大地が暖まって、冬の間地中にいた虫が這い出てくる日、、啓蟄。
その日らしく暖かったけど、また寒さがぶり返すのだそう。春はなかなか来てくれそうもないですね。



c0132387_2355175.gif




先日『コストコ』へ出かけました。月に一度くらい出かけて、どっさり買物をしてくるのですが。
卒業生で、二人目のお母さんになったばかりの人から「先生がコストコへ行くのですか。イメージがわきません〜」と言われました。
そう言えば、、、コストコが近くに店を出したばかりの頃は外国の人が多く、「アメリカのコストコみたい!」と、のんびり買物を楽しんだものでした。最近は小さな子供連れの若いお母さん達で大混雑。子供が走り回ったり、泣いていたりで、、以前の静かな雰囲気はもうありません。
こんなオバサンが行くところではない、、と言う意味だったのかな〜?と、ひがんでます。023.gif

これ、一部だけ。
c0132387_23384010.jpg

店内の様子です。
c0132387_23383259.jpg

地震が起こったらどうしよう?と、いつも思うところ。
c0132387_23383884.jpg


「シリコン ルクエ」が安かったので衝動買い。さっそくブルーベリーでジャムを作ってみました。電子レンジで2分くらい、うまく出来た!
c0132387_23385050.jpg





<ぶつぶつ…>
視聴率が下がる一方の「平清盛」、けっこう真面目に見ていますが、実はあまり好きではない時代。
「山椒大夫」を思い出す。。
by coppereye | 2012-03-05 23:52 | お気に入り(My favorites) | Comments(10)
Commented by rockin' at 2012-03-06 17:04 x
一本め

>その日らしく暖かったけど…
 はい暖かかったですね。

>こんなオバサンが行くところではない…
 違いますね。
 明らかに間違っていますね。
 コパ様のイメージからすると量販店には行かない、って感じなんです。
 コパ様はデパートで買い物をするイメージです。

黄色いシールの Driscoll’s 。
なんでしょう?
さっそく調査。
Driscoll's is the brand name of Driscoll Strawberry Associates, Inc., a Watsonville, California-based producer and distributor of fresh berries.
Driscoll's is a supplier and marketer of both organic and conventional berries, including strawberries, raspberries, blueberries, blackberries, and other types of berries. Driscoll's was founded in 1944.
なるほど。
イチゴの仲間を売っているカルフォルニアの会社なんですね。

>店内の様子です。
 倉庫のようですね。
 イケアを思い浮かべました。
Commented by rockin' at 2012-03-06 17:04 x
二本め

>さっそくブルーベリーでジャムを作ってみました。
 あ、これは Driscoll's のブルーベリーですね。
 トーストにつけるのでしょうか?
 それとも紅茶の時に食べるのでしょうか?
 食べるという表現はちょっとおかしいかもしれませんが。

<ぶつぶつ…>
 清盛の時代はイメージが湧きにくいですね。
 「山椒大夫」!
 どんなストーリーでしたっけ?
 あああ、安寿と厨子王ですね。
 小学生のとき読みました。
 たしか読みながら泣いた記憶が…
Commented by ae_aole at 2012-03-06 21:37
確かに、「コストコ」と言えば
海外のイメージが強かったですが

最近は、小さな子供連れの若いお母さん達で大混雑なので
私はすっかり遠退いてしまっています(汗;

ブルーベリージャム、美味しそう~!
トーストにも、バニラアイスにも、乗っけて食べたーい!!

食いしん坊な発言をお許しくださいませ~(笑)
Commented by at 2012-03-07 12:26 x
コパさんのイメージ…
お会いした事は無いのですけど…

毎日毎日を大事に丁寧に暮らしてる感じがします^▽^
忙しいと『暮らす』というより『こなす』で精一杯になってしまう私は、コパさんのスタイルを真似してる部分があるように思います。素敵です、とっても!!
Commented by lucky-powder at 2012-03-07 19:02
コストコ...去年の10月、垂水にも出来たと聞きましたが
どうなんでしょう?
行ったことがないので、興味はありますね ^^

今週末から、また冷えるそうですね
これで”寒のもどり”が最後だと言いのですが。。

Commented by coppereye at 2012-03-08 00:18
◎ rockin' さま
>デパートで買い物をするイメージ
どんなんですか? ^^  梅田の阪神デパ地下あたり?
デパ地下は人が多いから嫌いなんです。><
だからコストコもそろそろ限界かも。

Driscoll's 、調べられたんですね! ^^
なるほど。。 ブルーベリーはメキシコ産でした。

イケアも大きいですね。イケアも倉庫ですか?

 
Commented by coppereye at 2012-03-08 00:28
◎二本めのrockin'さま
はい。ブルーベリーもラズベリーもジャムにしました。
朝食のトーストやヨーグルトにつけて食べます。

安寿と厨子王、悲しいお話ですね。小さい頃に絵本で読んだのですが、
今でも憶えています。後に森鴎外のものを。
どうもあのイメージが残っていて、、 
Commented by coppereye at 2012-03-08 00:33
◎ ae_aoleさま
アメリカからコストコがやって来た頃はアメリカ風に
大量に買いだめするイメージでしたね。いつの間に
若いお母さん達がグループで買いに行くところになって
しまったんでしょう? 私も限界かも。^^

ブルーベリーは、ヨーグルト、チーズケーキ、アイスクリームに
乗せて食べるのいいですね! ^^

Commented by coppereye at 2012-03-08 00:37
◎Pさま
そんな、、恥ずかしいです。 
気が多いだけ。何にでも手を出して中途半端なニンゲンだと思います。
それに、すごくナマケモノの時もあって、夜になると反省していることも
度々ですよ〜。  私はPさんの感性に憧れてます。^^
Commented by coppereye at 2012-03-08 00:41
◎k-coさま
コストコ、垂水にできたんですね。垂水の友達を誘って行ってみようと
思っていますが、どこも同じでしょうね。小さい子供連れのお母さんが
いっぱい。^^

ほんと、もう一回だけ寒さを我慢しましょう。
奈良のお水取りが終わるまで、、ね。
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29