コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

Happy Valentine's Day!

2月14日(火)
昨日よりさらに真剣に雨が降る。この雨、明日の朝まで残るとか。
雨の日は外出しないことにしているのだけれど、今日はどうしても出なければならない用事があって、傘をさして出かけた。雨の中を歩くのは何日?何年ぶりだろう? たまには悪くないな、、。


『バレンタインデイ』、この言葉をテレビで、朝早くから何度聴いたことか? 
今日は男の子ばかりのレッスンで、今年はチョコレートを貰えず。
ならば自分で。。037.gif

京都のお菓子屋さんから。春らしい〜。
c0132387_0116.jpg

『モロゾフ』が出している猫チョコ。これ、初めて手にした時はあまり可愛くて食べられず、ひからびてしまったことが。。 
c0132387_005764.jpg


ターシャ・チューダーさんのファミリーから届いたバレンタインのメール。
c0132387_0183859.jpg

Love is my life, life is my love,
Love is my whole felicity,
Love is my sweet, sweet is my love,
I am in love, and love in me.






<ぶつぶつ…>
たて続けに訃報。毎日知っている人が亡くなったというニュースを聞くとは。。。
by coppereye | 2012-02-14 23:22 | お気に入り(My favorites) | Comments(14)
Commented by rockin' at 2012-02-15 08:18 x
>この雨、明日の朝まで残るとか。
 しっかり残っております。
 小雨ですけど。

>たまには悪くないな、、。
 私は辛いです。

>・・・猫チョコ。
 勇気を振り絞ってパクッ!
 どうしても食べることができないようでしたら、拙者が助太刀をば。

>…バレンタインのメール。
 ステキなメールです。

>Love is my whole felicity,
 felicity、思わず feline を思い浮かべました。
 猫チョコのせいですね。

<ぶつぶつ…>
 シローさんとホイットニーさん?
 How to pronounce Whitney?
 フイットニー?
 ウイットニー?
Commented at 2012-02-15 15:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lucky-powder at 2012-02-15 15:26
最近はお洒落で可愛いチョコレートが
たくさんありますよね~
とにかく食べられないんです。。可愛すぎて ^^;
主人はGODIVAのCMが気になるようで
ず~っと「食べたい!」と言ってました。。
以前食べたことを、すっかり忘れてるんです(汗)


千石さんや寅さんのおばちゃん。。みんな旅立ってしまいますね
一つの時代が終わるかのようです
淋しいですね...

Commented by uoom at 2012-02-15 22:27 x
今の男の子は チョコ すきですよね
みせたら みんな食べられますね
Commented by シャルル at 2012-02-16 20:23 x
猫チョコ、かわいい^^

桜のチョコもいいですねー
Commented at 2012-02-17 00:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coppereye at 2012-02-18 01:03
☆ rockin'さま
>私は辛いです
雨は大嫌いなんですけど、何年ぶりか?だったので。。 ^^

>拙者が助太刀をば。
お送りしましょうか。 ^^

>felicity、思わず feline を思い浮かべました。
わかります! 意味は全く違いますけど。(笑)

☆rockin'さま
雨は嫌いです。だから雨の日は車に乗らなければ外出しないんですけど。
ほんとに久しぶりに雨の中を歩きました。^^

>拙者が助太刀をば。
まだ食べていませんよ。お送りしましょうか。^^

>felicity、思わず feline を思い浮かべました。
わかります! 猫のせいですねえ。

アメリカではウィットニーですね。カタカナでうまく書けませんが。
イギリスなら Hの発音が入るかな〜





Commented by coppereye at 2012-02-18 01:05
☆一つ目の鍵コメさま
お気に召して嬉しいです〜♪ 
ご主人と取り合い? 来年は二箱!
Commented by coppereye at 2012-02-18 01:09
☆k-coさま
チョコ、ほんとに一杯出ていますね。きれいなの、可愛いの、、
GODIVA、美味しいですよね。 

千石さんや寅さんのおばちゃん、、相撲の親方、漫才師、歌手、、
連日ですから。一つの時代が終わる、、そうかもしれません。
Commented by coppereye at 2012-02-18 01:10
☆uoomさま
ほんとに、男の子もチョコが大好きなようです。 ^^
Commented by coppereye at 2012-02-18 01:12
☆ シャルルさま
バレンタインデイの特設チョコ売り場に行くと迷ってしまいました。
どれもきれいで。 お味は?  ^^
Commented by coppereye at 2012-02-18 01:13
☆二つ目の鍵コメさま
フフ、、そうなんです。かわいそう〜とか思ったりして。^^
Commented by succhi721 at 2012-02-21 14:24
娘たちの間では友チョコが流行っているので、本命くん以外に
女子向けを作らなければならなくて。
案外めんどうくさいイベントです^^;
Commented by copper-eye at 2012-03-02 01:45
☆succhiさま
返事、遅くなってごめんなさい!
最近、友チョコの方に力が入っているそうですね。^^
バレンタインデイもイベントとして少しずつ変化しているのかな?
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31