コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

おろしスプーン

1月18日(水)
東京では雨が降らず一ヶ月以上乾燥注意報が出ているそう。この辺ももう長い間雨を見ていないような気がする。庭の土がカラカラだけど、水遣りが冷たい。。。



ちょっと気になるものを買ってみました。スプーンより少し大きめの「おろしスプーン」。生姜をおろして紅茶にそのまま入れられます。面倒くさがり屋の私には有り難いモノ。
c0132387_23471367.jpg

届いたのでさっそく生姜ティーを作って温まろうと思ったら生姜が切れていた!002.gif




c0132387_093339.gif




仲良し? オーガとトト。
c0132387_23504399.jpg

それにしても、、、うちに来た時から思っていたけど、トトは「オッサン顔」ですよねえ。
まだ5ヶ月半です。
c0132387_23504657.jpg





<ぶつぶつ…>
この頃めったに見ないスズメが我が庭にやって来ました。お米をまいていたら、「ご飯にしてやらないと。雀が胃を悪くするよ」と言っていた母を思い出しました。そんな事を本気で言うヒトでした。



<ii heart quotes @iheartquotes より>
"The best way to predict the future is to create it." ~ Peter Drucker
by coppereye | 2012-01-18 23:34 | お気に入り(My favorites) | Comments(14)
Commented by rockin' at 2012-01-19 08:36 x
>庭の土がカラカラだけど、水遣りが冷たい。。。
 私も休みの日にはカラカラも土にたっぷりお水を補給しております。
 これ寒いんですよね。

>スプーンより少し大きめの「おろしスプーン」。
 おろしてそのままカップに突っ込めるんですね。
 うん、便利です。
 
>…生姜が切れていた!
 ワハハハハ。
 世の中、そんなもんなんです。

>仲良し? オーガとトト。
 一卵性双生児?

>まだ5ヶ月半です。
 渋いんです。

<ぶつぶつ…>
 おお、また来訪するようになったのですね。
 お母様、きっと魅力的な方だったに違いありません。

<ii heart quotes @iheartquotes より>
 そうそう。
 でもそれは「予想」ではなく「結果」なのでは? 
 それでも未来をクリエイト出来るなんて素晴しいことです。
Commented by lucky-powder at 2012-01-20 16:24
ここ数日は、お肌がカサカサで
お風呂上りに全身保湿クリームを欠かさず
とうとう老化が表面化してきたかな?...
お天気予報で「乾燥注意報」だと聞き、ホッと胸をなでおろしました。

卸しスプーンなるものが、あるのですねぇ
ほんの少しでいいのに、おろしがねを出すのもね。。 ^^;

神戸ではあまり見かけなかった雀ちゃんも
こちらでは頻繁に見かけるようになりましたョ
お正月には、しめ飾りの稲穂にたくさん寄ってきておりました
籾殻だけ、綺麗に残してて...(笑)

Commented by coppereye at 2012-01-20 23:15
☆ rockin'さま
雨、降りましたね! ほっとしています。^^

「おろしスプーン」いいですよ。ちょっとだけおろすのに
大きいおろし器を出すのも面倒だし、おろした生姜の4分の1くらい
おろし器にくっついたまま洗うのってモッタイナイ。 (^^

>世の中、そんなもんなんです。
はい。私、しょっちゅう実感しております〜 

>一卵性双生児?
あまり仲良しでもないんです。やっぱりカイとトトが仲良しで、いつも一緒。^^

母が魅力的? う〜ん、、厳しいくせに時々子供みたいなことを言う人で。 

>「予想」ではなく「結果」なのでは?
そうですよねえ。 ^^
Commented by coppereye at 2012-01-20 23:21
☆k-coさま
乾燥って怖いですね。
去年オセロへ行った時、あちらはとっても乾燥しているので、
老婆?と思うくらいカサカサ、シワシワになりましたよ。
日本は肌のためにはいいのかも!

おろしスプーン、いいですよ。大量におろすのでなければ
これで充分。そのままカップやお鍋につっこめるので
後で洗うのもラク! ^^

雀ちゃん、いますか? いいな〜。
k-coさんの雀の写真、すてきでした! ^^v
Commented by ae_aole at 2012-01-21 00:26
オーガさんとトトさんの寄り添い合っている姿は
なんとも微笑ましい~♪

1つ上のブログですが
画像の貼り付け、私も今日、リトライしまくりました(汗;
Commented by coppereye at 2012-01-21 12:35
☆ae_aoleさま
寄り添い合っているのは、寒さ対策〜 ^^;

画像の貼付けが全然できない時がありますね。
せっせと記事を書いた後に起こるともうガックリ。。。
何故なのでしょうね。 ><
Commented by シャルル at 2012-01-24 00:51 x
この黄色いベッド、素敵ですね^^
似ている柄のお二人さん、仲良し^^オーガとトト♪
Commented by syosumi7 at 2012-01-25 06:29
生姜は体を温めるそうですね、手軽に使えて便利でしょう。
陶器のを持っていますのを思い出しました。生姜がないので買わなくては^^
Commented at 2012-01-25 13:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-01-25 18:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coppereye at 2012-02-01 00:26
☆シャルルさま
オーガとトト、ますます似てきて、時々間違えます。
シッポの長さで区別です〜  ^^
Commented by coppereye at 2012-02-01 00:27
☆syosumi7さま
生姜、身体をあたためるかどうか、、いろんな説があるので
何とも。。。
Commented by coppereye at 2012-02-01 00:28
☆鍵コメ(1)さま
試してみてくださいね! ^^
Commented by coppereye at 2012-02-01 00:29
☆鍵コメ(2)さま
まあ、植えておくなんて考えたこともありませんでした。
ぜひ植えてみます! ありがとうございます。^^
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31