人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

さあ、頑張ろう

1月7日(土)
ゆっくり休んで、、ちょっとゆっくりしすぎ?、、体調よくなりました。咳も一日に2、3回咳き込むくらい。さあ、頑張らなくちゃ!

もう七草です。七草粥を食べました。一年の無病息災を願って‥。
マーケットで売っている七草のパックを買いました。一応、七草入っているのですが、ハコベラがどっさり。その草っぽい香りが口の中で広がると、子供の頃庭で飼っていたニワトリがハコベをついばむ姿が浮かんできました。

さあ、頑張ろう_c0132387_23253220.jpg



さあ、頑張ろう_c0132387_23262114.gif



猫たち、今年もよろしく…。

ミニー。猫団子に決して参加しようとしません。
さあ、頑張ろう_c0132387_23272164.jpg

バズ。鼻炎が悪化し、抗生物質のお世話になっています。
さあ、頑張ろう_c0132387_23271472.jpg

カイ。高いところから落ちる時、脚で着地できません。。。猫でしょうか? 
さあ、頑張ろう_c0132387_2327778.jpg

外猫のロド。猫ハウスに湯たんぽで寒さを乗り越えようとしています。
さあ、頑張ろう_c0132387_23354338.jpg


あと二匹は明日に。。


<ぶつぶつ…>
思いっきり寝正月。大晦日から3日までニンゲンと会話せず、門から一度も出なかった!005.gif




<i heart quotes @iheartquotes より>
Happiness is not being pained in body or troubled in mind. ~Thomas Jefferson
by coppereye | 2012-01-07 23:46 | つぶやき(Muttering) | Comments(18)
Commented by ae_aole at 2012-01-08 22:09
やさしいお味がしそうな
美味しそうな七草粥ですね!
Commented by succhi721 at 2012-01-08 22:27
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。^^

今、猫ちゃんたちの画像を見て、うちの次女が
「ニャーッ。ニャーッ」と言って喜んでいます^^
Commented by coppereye at 2012-01-09 00:35
★ae_aoleさま
薄い塩味です。お粥って軽いからいくらでも食べられそうな、、^^
Commented by coppereye at 2012-01-09 00:38
★succhiさま
今年はいい年になって欲しいですね。どうぞよろしくお願いします。
猫たちを喜んでくださって嬉しいですけど、、つくづく、ウチの猫って
どれも「抱きしめたい!」と思うような可愛いのがいませんねえ、、^^;
Commented by at 2012-01-09 09:29 x
新しい年はいつでも希望があって好きです。
可愛い家族達も幸せそうで嬉しくなります^^

七草粥、コパ家のは綺麗~!!
うちのはね、緑色が鮮やかじゃなくって…
でも元々お粥好きなPは、
家族のブウブウ言うのも知らん振りで
2合のお粥を(←結構な量でした)4回に分けて
美味しく頂きました^o^v
Commented by シャルル at 2012-01-09 09:44 x
私も寝正月でした。一回コンビニに出ただけ^^;
七草も今年はしませんでした^^;
ぐうたら三昧です。
Commented by happy-smile-frog at 2012-01-09 13:36
お風邪大丈夫ですか?
あまり無理はなさらないでくださいね。
カエル
Commented at 2012-01-09 15:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lucky-powder at 2012-01-09 22:24
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします ^^;

快方に向かっておられるようで安心しました
我が家も今年は、どこへも行かず何もせずのお正月でしたよ
怠けすぎて、いささか体が重いような気もします

七草...忘れておりました(苦笑)

Commented by uoom at 2012-01-09 22:36 x
ネコさん みんな個性があって
喧嘩しないだけでも えらいなー
ってつもおもいます  
Commented by coppereye at 2012-01-10 00:23
★Pさま
今年もどうぞよろしくお願いします! 

2合のお粥! ご家族何人? ^^
半合でも結構ありましたよ。お粥なのですぐにお腹がすきますけどね。
ウチの緑が鮮やかなのは、別にゆがいておいて炊きあがったお粥に
混ぜるからじゃないかな? 
私もお粥は大好きです〜♪
Commented by coppereye at 2012-01-10 00:25
★シャルルさま
お風邪はもう大丈夫ですか?
私はまだ咳がなおりませんが、やっと動く気になりました〜。
すっかりナマケモノです。^^;
Commented by coppereye at 2012-01-10 00:26
★カエルさま
ありがとうございます。
もうだいぶいいんですよ。
今年もどうぞよろしくね! ^^v
Commented by coppereye at 2012-01-10 00:28
★鍵コメさま
親バカでどの子も可愛いんですが、縫ぐるみのような誰が見ても
愛くるしい!のはいない、、と思いません? ^^ 
みんな愛おしい、、わかります!
今年もどうぞよろしくお願いしまさう。
Commented by coppereye at 2012-01-10 00:30
★k-coさま
今年も相変わりませずよろしくお願いします。
気分はもういいのですが、咳が出ると止まらなくなるのが
うっとぉしいです。^^  でもそのうち。。。
思いっきり寝正月。k-coさんちもご主人様と水入らずで? ^^
Commented by coppereye at 2012-01-10 00:32
★uoomさま
喧嘩はないですね。
ミニー以外は猫団子を作っているので、今年は湯たんぽロドのために
だけしか作らないんですよ。ミニーは特別フリースのベッド。^^
Commented by rockin' at 2012-01-10 08:52 x
>体調よくなりました。
 よかったです。

>もう七草です。七草粥を食べました。
 さすがコパ様。
 我が家なんて食べるどころか話題にすら上りませんでしたよ。

>猫団子に決して参加しようとしません。
 超然。

>バズ。鼻炎が悪化し…
 かわいそうです。
 早くよくなりますように。

>猫でしょうか? 
 猫です。
 そのうちうまく着地できるようになります。
 でも、このお顔。
 なぜか笑ってしまします。

>外猫のロド。
 よかったね、ロドリゲスくん。
 温かいお家で眠れて。

>あと二匹は明日に。。
 楽しみです。

<ぶつぶつ…>
 非常事態ですから仕方ありません。
 でも猫ちゃんたちといっぱい“会話”が出来たことと思います。

<i heart quotes @iheartquotes より>
 確かに。
 そして
 without any fear
 これも幸せの条件です。
Commented by coppereye at 2012-01-13 00:59
★rockin'さま
なんだか、古臭く育てられたようで、、。
「この日にはコレをしなくては」と言うの守ってしまいます。
でも、次第に消えていくんでしょうね。

バズの鼻炎は慢性で、薬で一時的には治っても、すぐにまた
具合が悪くなるようです。><

>なぜか笑ってしまします。
でしょ! 私を見ていても、何を考えているの?と聞きたくなるような
顔をします。 

ロドリゲス、夜は猫ハウスで。お昼間はやはり自然がいいのか
ひなたぼっこしているんですよ。

猫に話しかけましたが、4日間誰とも会話なし。メールはありますが。
でも、それほど苦にならず、結構楽しんでおりました。^^

without any fear そうです!! 去年はhappyではありませんでしたね。
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31